Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*花散歩アルバム*
<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
一皿30個もペロリ!?「満腹」の円盤餃子
仕事の関係で福島へ行くことになり、事前に食べログでチェック!したところ
気になったのが『満腹』さん円盤餃子でした。
こちらのお店は、昭和28年創業の元祖円盤餃子ということですよ~

皆さんの口コミを見ていたら食べてみたくなり行ってきましたよ。
メインの商店街からは、ちょっと裏手にありますが
神社のすぐ側で見つけやすかったです。
近く行ったら、
テイクアウトの餃子らしきものを下げた人が路地から出てきたのですぐわかりました。
c0070953_1052133.jpg
一皿30個!?これを二人で食べました。
2種類の粉をブレンドした手ねりの皮は薄目で、中にはジューシーな具が!!
ひとつが軽い感じで、いくら食べても飽きない味です。
自家製のラー油があったようですが、酢醤油だけで食べてしまいました(^_^;)
これは失敗・・・試せばよかった。
c0070953_1053559.jpg
私の隣に座った男性は一人でペロッとあっという間に平らげて店をでていきました。
c0070953_1054845.jpg
口コミで水餃子を推している人もいたので注文してみました。
こちらも口の中で甘くやわらかくなった白菜がジュワ~っと広がり美味しかったです。

早目に入ったので予約なしで座れましたが
こちらのお店は後からあとからお客さまも途切れずすぐに満席状態。
人気のお店なので時間帯によっては予約しないとダメでしょうね。
ちなみにメニューはあまり多くないです。
他にお新香、冷奴、枝豆くらいで、ビールを飲みながら~という雰囲気のお店でした。
雰囲気的には、お父さん向けのお店ってところかしらね(*^_^*)
でも美味しいので女子だってこういうお店には行かないと!!(笑)


満腹餃子 / 福島駅曽根田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by senses-revival | 2013-10-29 09:52 | ♡Food♡
横浜みなとみらい『 万葉倶楽部 』でのんびり♪
昨日は近場の日帰り温泉横浜みなとみらい 万葉倶楽部 でゆっくりしてきました。
数年前に訪れたことがあるので、今回で2度目になります。
みなとみらい地区という立地、ロケーション、何より設備の良さを感じます。
c0070953_22334756.jpg
まずは2階の駐車スペースから7階にある受付に到着!
時間帯で人手不足なのか?対応できる従業員さんは二人ほどでした。
そのため私たちと後の人たちがしばらく待たされてしまいました。
辛口コメントですが、空いている平日でこれではダメじゃない?と思いました。
c0070953_22343318.jpg
女性は絵柄の違う浴衣から好きなものを選べるというのもお楽しみ(*^_^*)
私は水色のバラの絵柄です。
c0070953_22424898.jpg
まずは温泉に入り、そのあと今回は岩盤浴も入ってきましたよ!1人1000円也。
専用の作務衣とバスタオルのセットにミネラルウォーター引き換え券がついてきました。
岩盤浴に入る前に「箱根山の天然水」or「伊豆の天然水」を1本受けとり
目的ごとに分かれている4タイプの岩盤浴室を順番にまわりました。
女性のために美肌効果を重視したという「朱」の部屋は女性専用ですよ。
汗が出にくい体質ですが、ここでたっぷり汗を流してきました。

軽く温泉に浸かってから浴衣に着替えてからお食事!
お座敷に場所をとりちょっと早目の夕食にしました。
c0070953_2238090.jpg
そしてお腹もいっぱいになり眠気も誘いリラックスルームへ移動しました。
広々とした部屋でウトウト休憩が気持ちいいですね♪
c0070953_22383442.jpg
屋上の足湯もロケーション最高ですね!
そろそろ浴衣だけでは肌寒い季節ですが、バスタオルを肩から掛ける人や
下の階で黄色いジャケットを貸してくれるのでそれを着て足を楽しむ年配客の姿も。

手ぶらで訪れても何の不自由もないところが他の日帰り温泉とは違いますね。
着替えくらい用意していけば大丈夫です。
女性のところにはアメニティ充実でコスメ一式も用意されているので至れり尽くせり。
必要なだけ使えるタオル類が置いてあるのもうれしいサービスです(*^_^*)

万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-10-24 22:53 | ♡ 旅・風景 ♡
福島と仙台をぶらり散策♪
先週またお仕事の関係で東北に行ってきました。
福島で仕事前に半日ぶらり散策♪
100円バスで御倉邸に向かい、途中みそぱんを買いました。
c0070953_10351047.jpg
素朴な味で蒸しパンのようですよ。
ほんのり甘さと味噌の塩っぱさで美味しかった(o^~^o)
御倉邸の庭から阿武隈川眺めながらのんびり売店でおいなりさん買って昼食。
c0070953_10275921.jpg
そして仕事帰りに仙台まで足を伸ばして一泊して軽い観光をしました。
駅前からのバスで仙台城跡に向かいました。
伊達政宗さまにごあいさつ(*^-^*)
前日の雨とうってかわり秋晴れの清々しい一日でした。
c0070953_10395080.jpg
このあと再びバスで移動して、けやき並木が有名な定禅寺通りを散策♪
落ち着いたお店でランチもして半日観光終了。
歩き疲れて帰りの新幹線ではぐっすりでした(^.^;
[PR]
by senses-revival | 2013-10-23 10:19 | ♡ 旅・風景 ♡
『陽だまりの彼女』を観賞してきました♪
松本潤&上野樹里 主演の映画『陽だまりの彼女』を観てきました。
“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”・・・というのを聞いて
若い子が胸キュン♪とする恋愛映画だろうと思っていたのですが
TVで映画のシーンをスポットで見てストーリーが気になりネットでチェック!!
物語がわかったうえで「これは見たいわ」と思いさっそく映画館へGO。
c0070953_12325076.jpg
松潤ということもあり、館内は若い子ばかりかしら?と思いましたが・・・
私のお隣も若者ではありませんでした(^_^;)

上野樹里さん演じる真緒のほんわかして、まるでスッピンのような透明感が良かったです。
嵐メンバーの中でも松潤の演技は特に好きですよ。
最初に物語を知ったうえで観たのでそれぞれのシーンを楽しめたという感じです。
後からそうだったのか~でもいいのでしょうが、どんでん返しでもないので
物語を知ったからとつまらなくなるものでもないかな???という感じでした。
ビーチボーイズの曲も、馴染のある鎌倉、江の島が出てくるのも良かったです。

女子が男子に読んでほしい???っていうけれど
男子には真緒のキュートさしか伝わらないのではないでしょうかね(笑)
私は年齢を超えて女子に読んでほしい!というで良いと思いますが^^
[PR]
by senses-revival | 2013-10-15 12:30 | ♡ 映画 ♡
会津若松をぶらり散策♪
お仕事の関係で会津若松まで足を伸ばして観光してきました。
至るところにドラマ『八重の桜』のポスターが貼ってあります。

真夏日で秋とは思えない暑さでしたが
短い時間で昔ながらの風情を残すお店で買い物をしたり
可愛いデザインの周遊バスに乗ってお城を見てきました。
青空に映えていますね!
c0070953_7461183.jpg

[PR]
by senses-revival | 2013-10-12 07:39 | ♡ 旅・風景 ♡
秋バラ散策♪
秋の平塚花菜ガーデンへ行ってきました!
今週末からバラフェスタが始まるそうです。
一足先にバラ散策しにきました。
台風の影響か?日差しがきつくて暑い(ι´О`ゞ)

ミツコ 
c0070953_101192.jpg

シカゴピース
c0070953_1012051.jpg

ディスタント.ドラムス
c0070953_10143535.jpg


平日のランチメニューは900円でプラス300円のドリンクバーをつけました。
お手頃ですよね。
それにお味もグーッ!(*^-^*)
c0070953_11121372.jpg

[PR]
by senses-revival | 2013-10-09 10:08 | ♡ お花 ♡
『謝罪の王様』を観賞してきました(*^^)v
阿部サダヲさん主演の『謝罪の王様』を鑑賞してきました。
宮藤官九郎さんの脚本、水田伸生監督ということで面白くないわけがない!
久しぶりに映画で笑えましたよ(*^_^*)
後からあのシーンがここと繋がっているのかとわかる作りも良かったです。
ただ面白いだけではなく、ほろりとくる人間模様も見どころだと思います。
c0070953_16411093.jpg

[PR]
by senses-revival | 2013-10-03 16:42 | ♡ 映画 ♡
旅先の軽食にサブウェイサンドイッチ♪
追記
旅先で買えましたよ!
大好きな生ハムとマスカルポーネのサンドイッチ!
c0070953_19334243.jpg
ソースはシーザーサラダのだったかな?
バジル以外でお店の方のオススメにしました。
単品でサラダもアボカドシュリンプ♪
いつもサンドイッチで食べたいるけどサラダもよし!(*^-^*)

↓ここからは前回の記事になります。
野菜のサブウェイさんからクーポンが届きました。
旅先のサブウェイで利用しようかしら?と思い店舗を検索してみました。
さすが!目的地の駅ビルに入っていたので良かったです。
c0070953_133386.jpg
大好きな生ハム&マスカルポーネのサンドイッチ(^∇^)
バジルソースがオススメみたいですが、他のソースで食べたいです。
注文時にお店の方に聞いてみよう~

美味しさが伝わるような写真が撮れたらまた記事を更新しますね(^^*)

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-10-03 12:53 | ♡Food♡
瞬時にポカポカ!?新素材『光電子』の羽毛ふとん
「石油や電力に頼らず、自らの体温を利用し、遠赤外線効果で温める新素材
『光電子』を練り込んだ繊維を羽毛(ダウン)と混ぜた羽毛ふとん」・・・ということで
昔から冷え性で寝つきが悪い私には気になるアイテムです。
ドリームベッドのベッドリネンシリーズ
 
私の睡眠に関するお悩みについては。。。
足が冷たくなるでの布団に入ってもすぐに眠れないです。
だからお風呂はなるべく寝る前に入って、身体がポカポカのうちにお布団の中へ!!
手足が温まらないと気持ちよく眠りにつけませんよね(^_^;)

FT-958 光電子®ダウンデュベ
『光電子』は遠赤外線素材で、体温を吸収して、遠赤外線をふく射するそうです。
体温を利用して温めることで「加温」ではなく心地よい温もり「保温」だそう。
使われているダウンも
エベレスト登頂用に作られたものと同じときくとクオリティの高さがうかがえますね!
これからの季節にぜひ体感してみたいと思いました。

冷え性の女性にオススメ!遠赤外線効果でポッカポカ! 「光電子」羽毛ふとん ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-10-02 23:24 | ♡ 健康 ♡
イタリアンは仲良くシェア『AGIO』
先日 仕事帰りにお友達と横浜で待ち合わせ!
これを女子会と呼んでいいかしら?笑

お店はイタリアンレストラン『AGIO』
前日にサービスクーポンもプリントして持参。
ウーロン茶、サングリア、ミニビールのどれか一杯が無料になるものです。
日曜日でもクーポンが使えて得しました♪
c0070953_8365115.jpg

注文したお料理
前菜の盛り合わせ
c0070953_8375315.jpg
シーザーサラダ その場でチーズを削ってくれました。
何ともシンプルなサラダですがとても美味しいですね!
c0070953_8382454.jpg
マルゲリータピッツア 生地が極薄という感じで食べやすいです。
c0070953_839987.jpg
釜揚げしらすとキャベツ?のペペロンチーノ
さっぱりしたパスタでした。和風のイメージかな?
c0070953_840982.jpg
〆に肉料理!? ハンバーグステーキを!
ジューシーなお肉にかかっているデミグラソースが美味しいです。
写真撮っていませんでしたf^_^;
c0070953_8435671.jpg
三人で二杯めにサッパリ美味しいモヒートカクテル注文。
一杯500円とお手頃価格です。
グラスがちょっと野暮ったい感じですがね(^_^;)
c0070953_846281.jpg
そしてデザートとコーヒー
焦がしキャラメルのババロア 
目の前で、バーナーで焼いてくれます!
これも一人ひとつは多いので仲良く分けて食べました。

この日 店内は 明るくて活気がある印象でした。
どの店員さんもとても感じが良かったです。良いお店ですよ(*^_^*)

マーケットレストラン AGIO ルミネ横浜店地中海料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2013-10-01 08:25 | ♡Food♡