Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
期間限定ハーゲンダッツ 30周年記念の味はローズ♪
最近 スーパーで見かけては気になっていたハーゲンダッツ!
味もバラエティーに富んでいますね。
今日買ってきたのは、30th Anniversary Rose、レモンジンジャーフロート、ロイヤルカシスミルク。

c0070953_0503664.jpg

c0070953_050367.jpg

特にローズのパッケージデザインも惹かれますね(*^-^*)

c0070953_051025.jpg

トッピングのソースがバラの香りがします。
かなり甘いかな?アイスクリーム部分にもバラの香りがするような~
味はストロベリーベースのような気もします(^-^;
ちょっと私には甘すぎました。

それから、だいぶ前に買ったトマト。
こちらの方は、甘さが強くない感じでした。

c0070953_0564960.jpg

まだまだ食べたものがありました(*^-^*)
キャラメルがカリッとして美味しかったです(^~^)

c0070953_058193.jpg

[PR]
# by senses-revival | 2014-07-12 23:58
トップバリュ 気になるモンドセレクション2014金賞受賞商品
スーパーでよく見かけるトップバリュ!品質のいいものがお買い得価格になっていますよね^^
トップバリュ モンドセレクション2014年度金賞受賞商品のモニターセットが届きました。
c0070953_18104758.jpg
・トップバリュ ラガービール 350ml 1本
・トップバリュグリーンアイ 有機豆乳100%使用 有機成分無調整豆乳 1000ml 1本
・トップバリュセレクト スペシャルティーコーヒー エチオピア 150g 1袋
・トップバリュ コラーゲン入りスパークリング 1本
・トップバリュ ダイエットシリーズシェイクタイプ 40g 1袋 ※味は選べません
・トップバリュ 80kcalキーマカレー 1袋
・トップバリュ 鉄分・カルシウム入り ココア味&キャラメル味クッキー 1袋
イオントップバリュ
トップバリュでは現在6000品目以上の商品があるそうです。
中でもラガービールと生乳100%プレーンヨーグルトは、3年連続金賞受賞。
ヨーグルトは毎日食べているのでぜひ食べてみたいと思いました。

今回届いた中から、さっそく昨日はひとりの夕食にキーマカレーをいただきました。
c0070953_18102485.jpg
作る手間も省けて、カロリーも抑えてあるので味が良ければ!!と思いました。
辛さは本格的でけっこう口の中がヒリヒリときました。
スパイスが効いていますがトマトが入っていて辛いだけじゃなく美味しいです。
これからもひとりのランチに常備しておきたいと思いました。

食後に、コラーゲン入りスパークリングを飲みました。
c0070953_18184776.jpg
微炭酸でコラーゲンの風味は強くなく飲みやすかったです。
ヒアルロン酸やプラセンタエキスなど美容成分もバランスよく配合されています。
青リンゴの味が爽やかです。

まだまだお試ししてみたい商品もあれこれあります。
まずはこのセットから!!うれしい発見がありますね(^^♪

トップバリュファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-07-11 18:02 | ♡Food♡
ホメオバウアイクリームで目元を集中ケア♪顔の印象が変わるかも!?
クマ、くすみ、シミ、シワ、たるみ
見た目年齢を左右する目元の悩みを集中ケア!…ということで
目元専用の美容クリームで最近キリッとしていない目元をケア(^_^;)
<ホメオバウ>シリーズの中でとくに愛用者が多く、
大人気商品だった「アイクリアEG+」がさらにさらにパワーアップして新発売。
c0070953_19441211.jpg
若いころは、目が上がり気味だったのですが
年々引力とともに下がってきて、自分でも顔が変わったと思います。
よく誰々に似ている!とか言われることがありましたが
それがはっきり変わってきていて、いかに見た目が変わったか!?痛感します。
c0070953_19445465.jpg
目元で気になるのは、くすみとたるみ!
米粒大の量を片目に塗ります。塗っていて濃厚な感じがしますね^^
美容成分は?というと
EGF(表皮へ指令) FGF(真皮へ指令)やシアル酸(ツバメの巣エキス)で
ツバメの巣エキスのシアル酸はローヤルゼリーの約200倍にもなるそうです。
保水力はすごい!これで乾燥がちな皮膚も薄い目元のケアもバッチリ。
c0070953_19452145.jpg
美容成分が他にもたっぷり~で、
ビタミンKがクマの改善、Aがシワの改善、Cがシミの改善、Eが血行促進とのこと。
また加齢によるたるみの改善には、マイクロコラーゲンとマイクロエラスチンが活躍!
目元を中心に、
気になる口角に入った線←これはシワ(^_^;)こちらもケアしちゃおうと愛用中です。

株式会社サンライズジャパン

ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-07-10 19:49 | ♡ 美容 ♡
見た目年齢はお手入れ次第!?「ディープエフェクトエッセンスD」お試し♪
先日 メディカル美容液のサンプル三つを送っていただきました。
朝晩使える三日分ということです。

気になるキャッチコピーが!
『見た目年齢は、自分で決める。』
自分次第でなんとでもなるってことかしら?
もちろん!限界はあるでしょうけど(*^-^*)
c0070953_1046446.jpg
EGF+FGF+IGF+TGF馬プラセンタ美容液 お試ししてみました。
c0070953_1047543.jpg

透明のトロミ感のある美容液ですね。
指先につけてあげてみるとすこし糸を引くような感じです。
肌に広がり仕上がりは手のひらに吸い付くようにペタペタしています。
浸透、肌表面が乾くまでしばらく待ちます。
十分な保湿が得られ、毛穴がひきしまりましたね。
ハリがでた証拠でしょうか!?

オースディオンラインショップファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-06-27 10:38 | ♡ 美容 ♡
悩み多き年齢髪に「黒髪 スカルプ・プロ」愛用中♪
年齢的にお肌の悩みと同じく、もしかしたらそれ以上に?ともあれこれ気になる髪の毛。

トップの毛のボリューム不足、増える白髪、細くなった毛髪は梅雨時にひどくうねります。
数年前から髪の毛健康を意識しはじめ、地肌ケアをこころがけています。

今回 そんな私が気になっていた
100%天然由来成分というオールインワンシャンプー
「黒髪スカルプ・プロ」が届いたので愛用しています。
c0070953_1025734.jpg

c0070953_1043171.jpg
使い方としては、シャンプー前にしっかりブラッシング!
地肌、毛髪を十分濡らしてから液をだします。
長い髪の毛なのでポンプで2プッシュくらい手のひらに。
透明のトロミ感のあるシャンプー液ですよ~
100%天然由来成分のノンシリコンシャンプー「黒髪スカルプ・プロ」
c0070953_10182689.jpg
地肌になじませるように泡立てると…
とても細かい濃密な泡がちました。
弾力があるような泡で指先を使いマッサージシャンプーです。

オールインワンシャンプーなので指通りは?と思っていましたが
髪の毛同士が絡むことはなかったです。
洗っているときは、アロマのやさしい香りかまほんのりとして
乾くと香りはあまり主張しない感じですね。
洗った直後の仕上がりはこちら↓
c0070953_10335970.jpgふんわり感もあり、サラサラというよりもしっとりとした感じ。
指通りはよく、ツヤもあります。
髪の毛の根本から立ち上がる感じがうれしいです(*^-^*)
頭皮ケア・発毛育毛・白髪ケアを叶えるという
このオールインワンシャンプーに期待したいです^^

haru-shopファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-06-25 09:49 | ♡ 美容 ♡
横浜・元町「ふた川」で和ランチ♪
先日 お友達と久しぶりに元町でランチすることになりました。
いつもフレンチやイタリアンが多いので今回は和食のお店にしてみました。
「元町ふた川」さんは、
以前元町に来た時に、店先の雰囲気で「次回ここに来たいね!」とチェックしていたお店。
c0070953_22162087.jpg
紫陽花がお出迎え♪
c0070953_22191612.jpg
和の落ち着いた雰囲気は良い意味で元町らしくない感じですね(^-^)
c0070953_22181654.jpg
特にネットで下調べもしていなかったのですが店頭にあるメニューを拝見して惹かれました。
予約していなかったのですが、オープンすこし前にお店の方に声をかけてそこで予約完了。
時間まで元町商店街をぶらぶらしていました。

夜のメニューと違いランチはお手頃ですね。
今回私が注文したのは、石垣牛ハンバーグ卸ポン酢(2500円税別)
c0070953_22272973.jpg
本日の手作り豆腐、旬野菜、口取、ご飯は雑穀米を選びました。
おみそ汁は、赤出し
c0070953_22281159.jpg
c0070953_2228171.jpg
c0070953_22283771.jpg
見た目にも品がよくて、どれも美味しかったです。
デザートのプリンもカラメルソースが香ばしくてとても美味しかったです。
ランチには、プラス300円でコーヒー等もつけられます。
できればドリンクまでついて税込で3000円ランチだと良かったわ(^_^;)
c0070953_22282295.jpg
お友達は、おそばとちらし寿司のセットでした。

是非ともまた訪れたいお店となりました。
夜もお食事でも利用してみたいですね~(*^-^*)
ちなみにこちらのお店は、予約必須のお店だと思いますよ。

ふた川懐石・会席料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]
# by senses-revival | 2014-06-18 22:05 | ♡Food♡
気になる夏のシンク ビー!アピスエンジェル フェアをチェック♪
ちょっと前にポストにシンク ビー!さんからダイレクトメールが届きました。
冬に念願のマーガレット2を買ったこともあり、
夏のバックにもシンク ビー!がほしいと思っていたところ。

c0070953_22403079.jpg
ウェブサイトで見ることが多い今日この頃ですが
ミニカタログも情報満載で作品の特長などが伝わってきますね。
気になるサイズ、質感もチェックしながら、あれもこれも気になります(^-^;

★私がほしいベスト3 選んでみました♪

c0070953_2248992.jpg
【ニューヨークドリーム】グレー
シリーズの中では収納量があるタイプで
これならちょっとしたお買い物もすっぽり中に入ってくれそう。
折りたたみ日傘、ペットボトルは常日頃持ち歩いているのでこのくらいのサイズは理想的。
PVCコーティングなら梅雨時、夏の海やプールなどにも最適でしょう。

c0070953_22482597.jpg
【ボンヴィアッジオ】
世界地図のデザインがオシャレなプリント生地ですよ。
中生地になんとゼブラ柄を!まさにシンクビー!らしいデザインだと思いました。
他ではこんな遊びゴコロなかなか見かけませんものね(^-^)
こちらもサイズがさきほどのものと同じようにたっぷり収納量。
習い事にも持ち歩きたいバックですね。

c0070953_2352657.jpg
【パリス】
最後に、フランス大好きな末っ子に選びたいバックです。
フランスのパリ♪をデザインした生地が優しい雰囲気ですてき!
ブルーとピンクという色合いも絵柄にピッタリ。
軽くて、物の出し入れが楽々で大学生の末っ子に1stシンク ビー!ならこれだなと思いました。

公式ホームページでもさらに他のデザインが見られます。
生地が違うだけでかなり雰囲気が変わるのでチェックしてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

シンクビー!の夏におすすめバッグ・財布・ポーチ

シンクビー! ビー!スパイラル
[PR]
# by senses-revival | 2014-06-17 22:20 | ♡ファッション♡
アンデルセン パンとの相性ならお任せ!葡萄のスパークリング♪
アンデルセンというとパン!というイメージがつよいのですが
実はそのパンとの相性をとことん考えて生まれたというスパークリングがあると知り
ぜひ飲んでみたい!と思いました。
プライベートブランド「ヒュッゲ」をご存知でしょうか?
c0070953_21122738.jpg

スパークリングワインは私の好きなお酒の上位です。
今回の葡萄のスパークリングは、シャルドネとカベルネ・ソーヴィニヨンテイスト。
最初はワインかと思ってしまいました。
c0070953_23323452.jpg

ぶどう果汁が60%も使用されているそうです。
このボトルは、ガラス瓶ではないので軽いですよ~
量も飲みきりサイズという感じで私にはうれしいサイズでした。
何より飲みやすく冷蔵庫でも場所をとらずに冷やせるのが良いですね^^

アンデルセン クラブファンサイト参加中

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
[PR]
# by senses-revival | 2014-06-14 21:00 | ♡Drink♡
横浜港 ロイヤルウィング ディナークルーズ☆
先日 次女からプレゼントされチケットでディナークルーズを楽しんできました。
ロイヤルウィングに乗船するのはこれで2回目です。
前回はランチクルーズだったので雰囲気もグッと違うのでは!?と楽しみでした。
c0070953_22171874.jpg
ところがあいにくの雨模様・・・
空いているのかしら?と思いきや~予約ということもありほぼ満席みたいでした。
中華料理バイキングの種類はランチの時とあま変わらなかったように感じます。
車ででかけたので乾杯はウーロン茶で!
19時出航での食事なので腹八分目に食べることにしました(*^_^*)
c0070953_22175139.jpg
c0070953_2218462.jpg

食事を終えてデッキに・・・
c0070953_22183282.jpg
c0070953_22184588.jpg
夜景はキレイですが二人してカメラも持たずに出かけてきてしまいました(^_^;)
今回の画像は、ガラケーですよ~スマホでもなく。
浜っ子の私にとって、横浜は特別なところではなけれど
それのしても画質が悪すぎでやっぱり残念でした。
c0070953_221926.jpg

次女にお土産を買って帰宅しました。たまには船のデートもいいですね。
[PR]
# by senses-revival | 2014-06-13 22:21 | ♡ 旅・風景 ♡
この夏気になるサンダルは?AKAISHIonlineでチェック♪
履いてみたい!2014年新商品の人気ランキングベスト3位はどれ??・・・ということで
テーマをいただき、AKAISHIonlineさんのページを拝見しました。

私が選んだ3点は。。。

c0070953_2213176.jpg
【2014年新商品】 |112 ダブルベルトエナメル アイボリー
ヒール高/7.0cmヒール差高/3.5cm
ベルトのデザインとエナメルの艶感、ヒールの高さが好みです。
ウエッジタイプのヒールは歩き疲れないので夏のサンダルに欠かせません。

c0070953_222513.jpg
【2014年新商品】 |121フラットプレーンパンチング
ヒール高/2.5cmヒール差高/1.0cm ベージュ
ペタ靴もよく歩く私には必要不可欠です。
パンチングされた通気性の良さそうなシューズなので夏にはいいですね。
クロッブパンツ、サブリナパンツに合わせたりしても足元がカジュアルながらキレイでしょ^^

c0070953_21534941.jpg
【2014年新商品】|118ダブルフィットベルトエナメル ブラック
ヒール高/5.0cmヒール差高/3.5cm
3か所のベルトで調整できるタイプなのでよりフィット感が期待できそうですね。
足と一体化してくれるので坂の多い横浜でも歩き疲れの心配がなくなりそうですよ。

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
[PR]
# by senses-revival | 2014-06-13 21:55 | ♡ファッション♡
心地よい濃密な泡洗顔「エンリッチリフト ウォッシングフォームEX」
ドクターシーラボさんのエイジングケアができるウォッシングフォームに
金のコラーゲンが新配合されたとのことで気になっていました。
毎日の洗顔でリフトケア効果も期待できるようですから(*^_^*)
さっそく愛用しています♪
c0070953_19441913.jpg
ワンプッシュでマシュマロのような濃密な泡玉が手のひらにモコモコ♪と出てきました。
c0070953_19443116.jpg
c0070953_19445710.jpg

手で泡立ててもここまで弾力のある泡を作るのは難しいでしょうね。
さらにこの泡の中には、炭酸が含まれているので
古い角質や皮脂、汚れを浮かせて肌に負担をかけずにやさしく取り除いてくれるとのことです。
c0070953_19525979.jpg

泡は肌の上でなめらかなクリームになっていきます。
軽くマッサージしながらの洗顔タイムはなんて心地いいのかしら!?
洗いあがりの肌はしっとりとしていい感じです。
パックした後みたいに素肌のコンディションが良いです。
コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、リピジュアという4種類もの保湿成分のおかげ^^
香りは主張しすぎないフローラル系の微香性という点も気に入っています。

メディカルコスメ通販ドクターシーラボファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-06-13 19:18 | ♡ 美容 ♡
美容クリニック公認の「ジェネリオローション」の魅力♪
いくつもの実力派美肌成分が配合されている
エイジングケアに頼もしい機能性スキンケア「ジェネリオローション」が届きました。
真っ赤なボトル!!
さすが美容クリニック専用高級ローションとしての風格を引き継いでいますね。

「ジェネリオローション」は。。。
「高い抗菌化作用を持つアスタキサンチンに加え、
優れた抗酸化機能を持つフラーレン(ノーベル賞受賞原料)、
抗老化に効果のあるリンゴ果実培養細胞エキス、
通常のコラーゲンよりも粒子が小さく、
透力のあるマトリキシル3000を配合することによって、
エイジングケア機能を増強しました。 」・・・ということで
やはり年齢を重ねたお肌のケアに期待のローションですよね^^
c0070953_9272048.jpg
500円玉くらいをコットンに含ませて軽くパッティング!
香りはとてもやさしいお花系の香りです。
ローションの色は薄くオレンジ?のような感じで、他のローションにないものです。
これが、美容成分のひとつアスタキサンチンが入っている所以ということかしら?
c0070953_9282527.jpg
使い終えると肌には十分な保湿感を得られました。
顔を手のひらで覆ってみると、しばらくペタっとした感触で吸いつくような感じです。

ガラス製のちょっとボトルが重く感じますが、清潔感と高級感があって洗面台で存在感あり♪
配合の美容成分的にも同世代の方におススメしたいローションだと思います。

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-06-09 09:15 | ♡ 美容 ♡
美味時短でひとり昼食!「冷涼麺一番~冷たいうどん」
テーブルマークさんから冷涼麺一番シリーズが届きました。
冷たいうどん、冷たいおそば、冷たいラーメンの三種類です。
今日はお天気もよくて冷麺日和♪さっそく 「冷たいうどん」を食べてみました!
c0070953_18241459.jpg
どれも麺と具材・つゆがセットになっています。
c0070953_18243559.jpg
麺をレンジでチン♪
器に凍った具を入れてお水180ccを注ぎます。
私は冷蔵庫で冷やしていた名水を使いました。
お水もおいしい方が良いですよね(^-^)
c0070953_1828618.jpg
チン♪した麺が入ると自然と解凍されていきますよ。
溶けてなじむように混ぜまぜ。
c0070953_18292443.jpg
あっという間に出来上がりました。
c0070953_18234930.jpg
すぐに冷たい中にいれてるのでとてもコシがあって美味しい(o^~^o)
つゆの味もししっかり、濃いと思ったら薄めれば良いですよね。
オクラの食感もいい感じで、油あげを噛んだときに染み込んでいたつゆがジュワ~。

こんなに簡単に本格的冷やしうどんが作れるというのはうれしいです。
何より美味しかったのでスーパーで探して冷凍庫に常備しようと思います。
あと、おそばとラーメンを食べるのが楽しみだわ(^∇^)

テーブルマーク株式会社

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-05-30 18:11 | ♡Food♡
チャコットコスメ 最新技術で開発の筆ペンアイライナーをお試し(^^♪
「世界初!超スリムアイライナーを体験しよう」・・・ということで
チャコットコスメさんの筆ペンタイプのアイライナーが届きました。
こちらはまだ発売していない、最新の試作品だそうです。
ひと足先に体感できるとはワクワクしますね(*^_^*)

今まで愛用していたアイライナーにある不満点として
筆先が太い、ライナー液がしっかり出てこないので一気にラインを引けない・・・
年齢的に目もとの薄い皮膚もたるみがちなので、アイラインが描きにくい。
以上のようなことがあげられますが、これは単にメイク下手ってことかしら!?

さて 今回期待のアイライナー!!お試させていただいたのは
チャコット フォー プロフェッショナルズ
クイックアイライナースリムタイプ

c0070953_17475748.jpg
本体も細身で、筆先はご覧のとおり細めです。
c0070953_17484034.jpg
ライナー液が描きはじめから終わりまでしっかり出てくれるので一気にラインが引けました。
まつ毛とまつげの間にもキレイに入り込んでくれましたよ~
ペンシルのように時間経過で下まぶたにうつることが無いのでパンダ目にならないですね。
c0070953_1750829.jpg
何度かラインを引いてしまったらやや太めになってしまいました・・・(^_^;)
超極細ライン・・・というには使い手の描き方も関係してくる感じです。
私が描くと極細どまりかしら(笑)

すごく描きやすくて、メイク崩れの心配がなく、そしてメイクオフは簡単!というので優秀です。
発売されたらおススメですよ。

=商品特長=
●ラインの強弱を自在に操るプロ仕様の筆先
精密な技が活きる
●0.1mmの極細と色ムラのない深みのある漆黒の発色が
精密なラインにより目元をはっきりと印象づけます。

●パンダに、ダマにならない、最先端のマルチプルーフ
【ウォータープルーフ】汗や涙、水にも流れない、にじまない
【ストレッチプルーフ】まばたきによる擦れへの耐久性
【スラッジプルーフ】表情などの目元の動きへ柔軟に対応


チャコット フォー プロフェッショナルズ クイックアイライナーHD

チャコットのコスメファンサイトファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-05-29 17:54 | ♡ 美容 ♡
臭くならないタオルで毎日爽やか!「ACバスタオル」は主人の枕カバーに♪
洗濯回数が激減!臭くならないタオルで毎日爽やか!…ということで
消臭・抗菌効果に優れているタオルがあると知り
主人の枕カバーに巻いて使ってみることにしました。
株式会社アイフォーレ
洗濯回数が減る《ACバスタオル》
バスタオルとしてはひとまわり小さめサイズだと思います。
(約)幅60×長さ120cmは、ちょうど主人の枕の幅にピッタリでした。
c0070953_16471945.jpg
洗濯回数が減る《ACバスタオル》の洗濯前と洗濯後の生地の様子です。
一つ一つの織、ループがしっかりしています。
汗をかきやすい首回りが当たるのでタオル生地の感触は心地良いそう。
c0070953_1648971.jpg
数日使用したタイミングで、恐るおそるニオイを嗅いでみると・・・
人が使っているのでなんとなくニオイは否めないですね(^_^;)
ただニオイの元となる菌を消滅させる高機能繊維を採用しているので
違いはあると感じます。
洗濯回数を減らせるのもタオルのいたみが減るのでいいですよ。

ちなみにこのタオルの機能性は、年老いた母親にも良さそうです。


アイフォーレファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-05-29 16:49 | ♡ 健康 ♡
男性用酵素ドリンク『メンザイム』を飲んでみました(^◇^)
女性注目!男性用酵素ドリンクがすごい!?【メンザイム】・・・ということで
気になっていた酵素ドリンクが届きました。
しっかりした箱に高級ワインのようなボトルですよ。
c0070953_837197.jpg
箱裏にある原材料を見てその多さにびっくりです!
なんと157種類もの豊富な天然植物原料が使われているのだそう。
有効なダイエット成分として 
コレウスフォルスコリ アルギニン ガルシニア オルニチン カルニチンが配合。
そして注目の3つの菌によるトリプル酵素⇒こうじ菌、 乳酸菌、 酵母菌。

特にガルシニアは
もともと男性専用といわれる所以はこれかしら?
引き締った男らしい体つくりに必要不可欠といわれる
3つの必須アミノ酸⇒バリン、ロイシン、イソロイシンが配合されているからかしら。
そこは私には必須ではありませんね(^_^;)体つきは女性らしくないとね~

糖度50%OFFの低カロリーということですが、十分甘さを感じます。
1回に100~120mlを2倍~4倍で薄めて飲むのがおススメだそうです。
ある日のお昼に置き換えて飲んでみました。
毎日一食置き換えられればいいのですが、
食べるのが当たり前になっているのでなかなか継続できません。
c0070953_8375190.jpg
私が続けられるのは毎朝ヨーグルトに25mlの原液を入れて食べルパターンです。
プレーンヨーグルトがとても美味しくなります。
ヨーグルトの量を増やしてパンを食べないよううにすると良さそうですね。
一気に痩せてもまたすぐに戻るだけだと思うので少しずつ確実に減らしていきたいです。
最近 少しお腹周りが減ったように感じます(*^_^*)

VALANROSEファンサイト参加中 
[PR]
# by senses-revival | 2014-05-28 08:28 | ♡ 健康 ♡
フレグランスドレスでふんわり仕上げ(^-^)
今日はちょっと風があって曇り空でしたけれど
洗濯物の乾きもよくて気分はいいですね。
新しい柔軟剤が
届いたので今日の洗濯物に使ってみました。

ボトルデザインがとてもオシャレですよ。
ドラッグストアやスーパーにおいてあるより
洋服屋さんとか輸入雑貨店にあってもしっくりする感じ。
ふんわり仕上げ&香り長持ちのフレグランス柔軟剤
ヴィーナスエデン『フレグランスドレス』
南フランス生まれの本物の香りをカプセルに閉じ込めた香りは
清潔さ漂うフルーティーシャボンと石けんベースアップルやピーチの香り♪
c0070953_2145325.jpg
赤ちゃんの衣類にも安心して使える防腐剤・着色剤フリーだそうです。
この1本で50回使えるので1200円という価格はまずまずでしょうか?
我が家で毎日2回使用すると1か月持たないので、それだとやや高く感じます。
お気に入り専用にした方が良いかしら(^_^;)

洗って干すときの香りと乾いた時の香りの強さは違います。
乾くと控えめにほんのり~品よくとてもいい香りです(*^_^*)
消臭効果も期待できるのでこれからの季節は特に仕事着にも良いですね。
c0070953_215316.jpg


株式会社フィッツコーポレーション


フィッツコーポレーションファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-05-26 20:57 | ♡ 香 り ♡
ランズエンド美楽ウォーク・パンプスでバラ散策♪
今日はおもったほど暑く感じませんでした。
すでにライブでバラをアップしていますが(*^-^*)
午後から平塚の花菜ガーデンにバラを見に行ってきました。

注文していたランズエンド美楽ウォーク・パンプスが届いたのでさっそく履いてお出かけ。
c0070953_2036947.jpg
ウエッジヒールで中敷きのクッションも良くて履いた瞬間からいい感じ!
c0070953_20365852.jpg
バラの轍を散策するにもガーデンにやさしい靴底です。
c0070953_2035272.jpg
リボン使いも甘すぎないデザインですよ~
ランズエンドさんで靴を買うのは初めてですが、
今まで愛用してきたアイテムはどれも品質がよかったので
サイズさえ合えば!と靴を買ってみました。
気になる方はサイトレビューもチェックしてみてくださいね。

そうそう、モニター募集もしておりますので要チェックですよ(*^-^*)
美楽ウォーク・サンダル

日本ランズエンド株式会社


ランズエンド レディス

ランズエンド レディス ラク、なのにキレイ。「美楽」サンダル モニター募集!
[PR]
# by senses-revival | 2014-05-25 20:16 | ♡ファッション♡
花菜ガーデン バラ散策
ロマンティック ジュリア
c0070953_13414589.jpg

アイスバーグ
c0070953_13421123.jpg

ラルサバビロン
c0070953_13432010.jpg

志野
c0070953_13441997.jpg

ブラウニー
c0070953_13455645.jpg

ウーメロ
c0070953_1349424.jpg

[PR]
# by senses-revival | 2014-05-25 13:40 | ♡ お花 ♡
横浜中華街「楊州飯店」おなか空かせてレッツゴー(^^)/ 
先週 お友だちのビーズ展が大桟橋ホールであるいうので素敵な作品でひとまず目の保養!
いつ訪れても横浜らしい雰囲気でロケーションが良いですね~
c0070953_11255741.jpg

そしてそのあとは中華街でディナーをしましょう!ということで本格的中華コース料理を堪能。
お友だちが知っている横浜中華街「楊州飯店」の予約をしてくれました。
c0070953_11262813.jpg

落ち着いた店内、個室に案内されて和気あいあいと楽しい食事会がスタート。

菖蒲(しょうぶ)コース @5,000円
・・・だったと思うのですが、お友だちの関係か?少しお料理内容が変わっています。

季節の冷菜盛り合わせ
c0070953_11272574.jpg
c0070953_11272666.jpg

三種野菜入りフカヒレ醤油スープ
シイタケの香りもよくて味つけもしっかりしていて美味しかったです。
c0070953_11275770.jpg

大エビのチリソース
2種類のソースで味付けられていました。私はこってり~のマヨネーズ和えが好きです。
c0070953_1127574.jpg

海鮮二種と季節野菜の炒め
c0070953_11282615.jpg

???揚げた団子
お肉と海老団子だったかしら!?クルトンのような衣がカリカリで美味しかったです。
c0070953_1132924.jpg

???二種類の餃子
どちらも皮がプルプルしていて中がジューシー。小ぶりで食べやすいですよ。
c0070953_11321764.jpg
c0070953_11322328.jpg

柔らか豚バラ肉の黒酢ソース
これはヒット!!パリっとしてカリッとした外側と、ほろほろとした中のお肉は絶品♪
この仕上がりは家庭では真似できそうにもないので食べに行くしかないですよ(笑)
c0070953_11285638.jpg

しらす入りレタスチャーハン
さっぱり和風な印象のチャーハンです。
c0070953_113095.jpg

本日のデザート マンゴープリン
これも実に美味しかったです!杏仁豆腐がでてくると思っていたので意外でした。
c0070953_11303114.jpg


横浜中華街 揚州飯店 本店中華料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
# by senses-revival | 2014-05-25 11:49 | ♡Food♡
大好きなローズの香りに包まれて「ARGA GINA」で肌にハリを♪
ブルーのボトル印象的なオールインワンセラムARGA GINA(アルガジーナ)が届きました。
1本でエイジングケア+保湿をかなえるオールインワンセラムARGA GINAということで
放置できない年齢肌と乾燥肌にピッタリですね。
c0070953_117176.jpg
オールインワンセラム「ARGA GINA(アルガジーナ)」は、
アルガン幹細胞エキスとリンゴ幹細胞エキス、フラーレン、セラミドなどを贅沢に配合し
こだわりのお水は天城の深層水で浸透性がよく、ダマスクバラ花水を使用しているので
ほんのりやさしい香りに包まれてスキンケアができます。
c0070953_1181024.jpg
ワンプッシュで適量をだすと半透明のゲルタイプ。
みずみずしい感じで肌にするする~と伸びていきます。
手のひらで顔を覆ってみると、ペタペタと吸いついてくるのでしばらく時間経過を待ちます。
朝の場合はメイクまでに時間に余裕があった方が良いですね。

c0070953_1184026.jpgしばらく愛用して感じたことは、ハリが出てきたということ。
口もとの小じわが目立たなくなったように感じます(^_^;)

自宅で使うことはもちろんですが、日帰り温泉セットにこれ1本加えると良いと思いました。
私のいう日帰り温泉セットとは???
お気に入りのヘアコンディショナーやスキンケア、ブラシ、マイタオルetc 
これらをひとつにまとめていつでもササッと日帰り温泉に行ける準備をしています。
オバサンらしいでしょ(笑)

ARGA GINAファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-05-25 11:11 | ♡ 美容 ♡
バラに囲まれたレストラン「栗の里」 ♪
おでかけの前夜 ふとつけたTVKでこちらのレストランのことを知りました。
レストラン栗の里山際本店こちら
横浜からさほど遠くない場所にあるのに気がつかなかったわ~ということで
主人に聞いてみると、何十年も前からあるお店だと聞かされました。
ここまでバラに囲まれていることは主人も知らなかったようです。
さっそく行ってみることにしました(*^_^*)
c0070953_17535818.jpg
まさに店先はバラが満開で華やかな印象です。
バラに負けじと、意外にも「レストラン栗の里」の文字が目立ちますね。

お店の中は落ち着いた雰囲気、
外観イメージとは反対にお肉の焼ける良い香りがしています。
ハンバーグ、ステーキなどがメインのお店です。
c0070953_17542896.jpg
ランチを済ませていたので今回はティータイムということでデザートセットを。。。
アールグレーのみがき玄米ブリュレを食べました。
表面がぱりぱりで香ばしく、紅茶の香りと玄米ご飯粒の食感が味わえます。
品の良い甘さでヘルシーなスィーツ!という感じ。
ポットサービスのコーヒーは3杯くらい飲めそうな量でたっぷりでした。

私たちは奥の席に案内されたはのですが、
バラの時期に行くなら予約をしてお庭のバラが見える席が一番でしょうね。

次はぜひともお食事をしに行きたいと思っています。
c0070953_17563735.jpg
c0070953_17572887.jpg

帰りにバラを観賞してきました。香りもすごく良かったですよ(^-^)
c0070953_1756762.jpg
c0070953_17565089.jpg


栗の里ハンバーグ / 相武台下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
# by senses-revival | 2014-05-22 17:41 | ♡ お花 ♡
アカオハーブ&ローズガーデン *2015* わたしのお気に入り
今日は楽しみにしていた
アカオハーブ&ローズガーデンでのバラ散策の日!
それなのに朝から音をたて降り続く雨。。。

残念なお天気のなか、
朝食もとらずにワッフルをラップに包んで車で家を出発。
2時間半ほどでお気に入りのローズガーデンに到着です。

車から降りると、うれしいことに雨がやんでくれていました。
今日は一番乗りでバラ散策スタート♪

c0070953_131029.jpg

ちょうど見頃を迎えたローズガーデン!
色とりどり、自然の傾斜地をいかしたイングリッシュガーデンはステキ
たくさんの花の中を歩くのが楽しくてしかたない感じ(^-^)

c0070953_14045.jpg

プロポーズガーデン。。。いいわね~ここでプロポーズされるなんて(ё_ё)

c0070953_191235.jpg

c0070953_193639.jpg

雨にうたれたあとの木々の緑も冴えて見えます。

c0070953_1305642.jpg

c0070953_1304479.jpg

今日は日時計も太陽がでていなから時間よ止まれ!状態かしら(笑)
ここに来ると本当に良い時間がすごせます。
こんな平和な時間に感謝しないといけませんね。

おまけ☆
帰りに大好きなバラジャムを買ってきました(*^-^*)

c0070953_1251793.jpg

[PR]
# by senses-revival | 2014-05-22 00:34 | ♡ お花 ♡
和エステ『あかすり黒パフ』体感しました♪
黒い色がインパクト大!のお風呂用のスポンジは両面使いのスグレモノ。
特に黒いスポンジの方で体をこすると?見えて実感!とのことで
これは試してみたいと思いました(*^-^*)
ジェル派?パフ派?簡単ツルツルボディケア!バイソン「あかすり屋」シリーズ♪
c0070953_20373590.jpg
手が入るのでスポンジを握りつぶすことなく扱いやすいですね。
c0070953_2037507.jpg
黒い部分が特殊な絞り加工がしてある「あかすり面」です。
こちらは週に一度くらいのスペシャルケアにおすすめだそう。
石鹸をつけずに使います。
表面が少しざらっとしていますが、肌には気持ちいい程度の刺激だと感じます。
c0070953_20374186.jpg
白い部分は麻素材の「洗浄面」です。
柔らかめで肌にやさしい泡立て用のボディタオルです。
c0070953_20381115.jpg

あかすり面で背中なども洗ったら気持ち良さそうですが、
私は身体が硬いので自分では手が届かず。
一度家族にお願いして背中を流してもらおうかしら!?
特に使っていて効果的だったのが「肘」でした。これを使うとツルツルになりますね~
足の指の上?くるぶしの骨のあたりなど・・・マニアックな部分でしょうか?(笑)
背中に手が届かない分、見落としがちなところもキュキュッと洗うことにします。

株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-05-20 20:30 | ♡ 美容 ♡
長野プチ旅行 松本美術館のPOPな草間ワールド♪
短い長野旅行 2日目は最終日です(笑)
諏訪から松本方面へドライブで向かった先は松本市美術館です。
草間彌生さんが生まれ育った故郷ということで常設展示されています。
c0070953_12221834.jpg
入口にあるカラフルで大きな作品!!ここを訪れたらまず記念写真を撮りたくなるでしょう。
季節の花チューリップが咲いていましたが、草間ワールドに圧倒されているよう(^_^;)
ここで草間さんの絵はがきを買ってきて翌日末っ子に送ることにしました。
c0070953_12224098.jpg
お昼は敷地内のレストランでランチ!落ち着いて食事ができるきれいなレストランでした。
時間的には他も見て回れそうでしたが、GW中だったので少し早目に帰路に向かいました。
[PR]
# by senses-revival | 2014-05-19 12:23 | ♡ 旅・風景 ♡
長野プチ旅行 安曇野 大王わさび農場へGO♪
GWも終盤ということで、朝早く朝食を済ませてホテルをチェックアウトしました。
向かうは黒澤明監督の映画『夢』のロケ地にもなったわさびの里です。
c0070953_1175956.jpg
安曇野 大王わさび農場さんは、
5万平方mの広大な敷地に1日12万トンもの湧水をたたえる日本一広いわさび農場。
⇒公式サイトはこちら
湧水は環境庁の「日本名水百選」に認定されているそうです。
c0070953_1185758.jpg
北アルプスの山々を望むそのロケーションと澄んだ水にわさびの緑。。。どれも癒されます。
景色を楽しみながら散策しつつ~朝食をたっぷり食べてきたのにまた食べてしまいます(^_^;)
わさびソフトわさびコロッケも、鼻にツンとくることなくお子さんでも食べられそうな感じ。
私としては、もう少しツン!とわさび感が欲しかったかな^^
c0070953_1191764.jpg

[PR]
# by senses-revival | 2014-05-14 01:19 | ♡ 旅・風景 ♡
コラーゲンを支える弾力繊維のエラスチン
お肌らのハリと弾力に欠かせないコラーゲン!
それを支えるのがエラスチンだそうです。
ところが悲しいことに私の年齢ではにこの頼もしい美容成分が激減。
40代前半から体内ではエラスチンがほとんど形成されなくなると言われているそうですよ。

今回は、サプリメントが届いたので今日から飲みはじめました。
オーガランド Amazon店】~若々しい弾力・ハリの為に~エラスチン
一日2~4粒というので私は3粒ずつ摂取することにしました。
においもなく、さほど大きくない粒なので飲みやすいですね。

これで朝起きたときについている顔の線とか?すぐに消えてくれるかしら?
眼鏡やサングラスの跡もハリが戻れば消えやすくなりでしょうね。
c0070953_995134.jpg

オーガランドファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-05-13 08:54 | ♡ 美容 ♡
おいもやさんの干し芋入り食パン♪
お芋スイーツ専門店「おいもや」さん干し芋が届きました。
キレイな黄色をしていますが無添加無着色!です^^

静岡産のさつまいものみを使用しているそうです。
自然の甘さ、ほどよい硬さで食べごたえありますね。
c0070953_0455974.jpg
c0070953_046434.jpg
今日は食パンの具に小さくカットして入れてみました。
いつもの焼きたて食パンがさらに美味しく感じられます。
これに黒ゴマも入れたら良いかもしれないですね(*^_^*)
c0070953_0465313.jpg


お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-05-11 00:41 | ♡Food♡
長野プチ旅行 諏訪湖周辺へドライブ♪ その②
長野プチ旅行 諏訪湖周辺へドライブ♪ その①の続きになります。

諏訪大社~高島城 に続いて次の目的地目指して湖畔をドライブ♪

三角屋根が目印のSUWAガラスの里で目の保養!!
c0070953_1504199.jpg
こちらは国内最大級のガラスミュージアムだそうです。
美術館の展示スペースだけならそうかな?という印象ですが、
1Fガラスショップも含めてでしょう。
品数に圧倒されますよ~ガラス作品ですからどれも美しいです。
体験工房もにぎわっていました。
c0070953_1544593.jpg
フラッシュをたかなければ撮影OKということで気に入った作品を撮ってきました。
今回もスマホのカメラです(*^_^*)撮る角度で輝きも七変化!素敵です~
やはりこれは是非とも実物を見にいくのをおススメします。
c0070953_1555944.jpg
お天気もよかったので外で美味しそうなソフトクリームを買って湖畔でのんびり!
すりおろしりんご&バニラが口の中で混ざり合って美味しかったですよ。
そのあと・・・お蕎麦とおやきを買って軽く昼食タイム。
このあと、行く目的地で食べる予定のものがあるためここではセーブしました(笑)

またまたちょっとドライブで移動。
タケヤ味噌会館に到着~ちょっとしたショップがあり美味しいお味噌を数点購入。
c0070953_1563876.jpg
ひとつひとつ味見ができるのがうれしいですね。
ここで具だくさんの豚汁を一杯100円でいただきました。美味しかった~
c0070953_1571784.jpg
会館の目の前、道路をはさんで間欠泉センターがあります。
c0070953_15133153.jpg
決まった時間に迫力ある間欠泉が見られ、諏訪湖を眺めながら足湯にも無料で入れます。
朝からけっこう散策していたので足湯で疲れをとることができました(^_^;)
[PR]
# by senses-revival | 2014-05-10 12:27 | ♡ 旅・風景 ♡
長野プチ旅行 諏訪湖周辺へドライブ♪ その①
今年のGW!私たち夫婦は1泊2日の長野プチ旅行を企画しました。
ここ数年、バースデー滑走♪ということで春スキー&ボードを楽しみにしてきましたが
雪質が悪いと疲れるばかりでたいして滑らないから勿体ないかな・・・と
今年は滑りをやめて、まだ訪れたことが無いスポットに行ってみることにしました^^

諏訪湖周辺で主人が調べて目的地がいくつか決まりました!!
まずはパワースポット諏訪大社へ。

諏訪大社(すわたいしゃ)は、長野県の諏訪湖の周辺に4箇所の境内地をもつ神社です。
信濃國一之宮。神位は正一位。全国各地にある諏訪神社総本社であり、
国内にある最も古い神社の一つとされております。(公式サイトから抜粋して転載します)

お諏訪様と呼ばれる諏訪神社の総本社。
上社と下社があり、上社が本宮(諏訪市)・前宮(茅野市)、
下社が秋宮・春宮(共に下諏訪町)に分かれる二社四宮で鎮座しています。(諏訪市観光ガイドから抜粋して転載します)
まわった順番は本宮⇒春宮⇒秋宮です。前宮は離れていたので今回は行きませんでした。

上社・本宮
c0070953_2354961.jpg
↓ ↓ ↓ 明神湯 暖かいお湯!肌寒かったので冷えた手先に心地いい温度でした。
c0070953_23543658.jpg

下社・春宮
c0070953_23582490.jpg
↓ ↓ ↓ 下馬橋は室町時代の建立
c0070953_23584085.jpg
↓ ↓ ↓ 入境外にある万治の石仏
c0070953_23591020.jpg

下社・秋宮 
c0070953_23594910.jpg
↓ ↓ ↓御神湯 明神湯よりも高温で熱かったです(^_^;) 
c0070953_00765.jpg


移動中 しだれ桜が見られたので写真だけ撮りにおりてみました。
c0070953_0114234.jpg

諏訪大社をあとにして、高島城へ。
城の中に入らず外観を鑑賞して、ここでもが咲いていたのでお花見がてら散策しました。
c0070953_013471.jpg

高島城
約400年前に豊臣秀吉の臣下、日根野織部正高吉に築城された高島城。
築城当時、諏訪湖の水が城際まで迫り壕の役割を果たしたことから難攻不落を誇り、
別名を「諏訪の浮城」と呼ばれていました。現在の天守閣は昭和45年に復興されたもの。
1・2階は郷土や高島城の資料室に、3階は展望室として利用されています。
城内は桜や藤の名所としても名高い公園になっています。 (諏訪市観光ガイドから抜粋して転載します)
c0070953_014440.jpg


長野プチ旅行 諏訪湖周辺へドライブ♪ その②へ続く
[PR]
# by senses-revival | 2014-05-09 23:48 | ♡ 旅・風景 ♡