Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*花散歩アルバム*
タグ:北海道旅行 ( 9 ) タグの人気記事
■□■ 帰ってきた~恋人!白い恋人復活♪ ■□■

お正月に実家に帰省した兄から北海道土産がありました!!
復活しましたね~白い恋人!!
やはり北海道旅行でこれが買えないのも寂しいものですよね^^
私は8月初めに旅行をし、帰ってきたらTVニュースで不祥事を知り
この白い恋人はお友達にあげることなく家で食べてしまいました^^;
c0070953_23321772.jpg

白い恋人パーク*ローズガーデンはとてもきれいなバラの庭園でしたよ^^
他の画像は"小さな花園"まで♪
c0070953_2349272.jpg

私のたった1泊2日の贅沢な!?北海道旅行記事です^^;
ご興味がありましたらご覧下さいませ^^
↓  ↓  ↓  
■□■  やっと北海道旅行記事〆支笏湖etc ■□■
■□■ 一灯庵のスープカレー@札幌 ■□■
■□■  花の万華鏡@小樽  ■□■
■□■  雨降り夜景も素敵な夜@小樽  ■□■
■□■  旅は毎度美味しいだらけ^^北海道 ■□■
■□■  白い恋人パーク*ローズガーデン@札幌  ■□■
■□■  古民家で珈琲ブレイク@札幌  ■□■
■□■  旅と香り♪行ってきました北海道^^  ■□■


[PR]
by senses-revival | 2008-01-05 21:44 | ♡お菓子♡
■□■  やっと北海道旅行記事〆支笏湖etc ■□■

たったの1泊2日の北海道バタバタ旅行ではありますが
ご丁寧に(?)記事が連発してしまいました^^;
長いことお付き合いありがとうございました!!
先ほど「小さな花園」にも
今回の旅で出会えたお花たちをUPしました^^
お時間がありましたらお立ち寄りください♪
こちら

*画像はクリックで2Lサイズに出ます。
c0070953_19205398.jpg

c0070953_19233075.jpg

c0070953_19241344.jpg

とにもかくにも私という人間はあちこちよく動くというか?
あまりに素敵な北海道でしたのでよく写真も撮りました(笑)
これでやっと新潟の旅日記にとりかかれそうです~(*^_^*)

[PR]
by senses-revival | 2007-08-17 19:26 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■ 一灯庵のスープカレー@札幌 ■□■

札幌では有名なスープカレーのお店に行ってきました!
一灯庵は札幌市内に3軒、名古屋に1軒お店があります。
私が行ったお店は⇒札幌市中央区南5条13丁目2-7^^
このお店が一灯庵の本店になるようですね!

c0070953_10251933.jpg

古民家というほど古い建物ではありませんが
ちょっと路地を入った普通のお宅がお店になっています^^
車のナビを頼りに行きましたが奥にあるので通り過ぎそうです(笑)
一番乗りで入りましたが、あっという間に満席状態です~
ひとりで来られるお客様が多く感じましたよ^^
誰かの家にお昼をご馳走になりに行く感じで良いかも♪

c0070953_1026334.jpg

広い庭を眺めながら夏野菜たっぷりのサラサラスープカレー!!
素揚げした夏野菜に辛すぎないスープカレーは「和」の印象です^^
ご飯は雑穀米でこのカレーに相性ピッタリ♪サッパリカレー絶品☆”
人気のお店だけありますね^^他のメニューも食べてみたいです~
札幌を訪れたらまたお邪魔しなくちゃっ!という素敵なお店でした^^
このお店は札幌通のginji2007さんお薦めのお店で
もう一軒「らっきょ」も教えて頂きましたが次回のお楽しみになりました^^

[PR]
by senses-revival | 2007-08-17 10:19 | ♡Food♡
■□■  花の万華鏡@小樽  ■□■

古い建物のガラス細工やアクセサリーのお店が立ち並び
そんな一角に大きな万華鏡がありました^^
お花は残念ながら造花ですが(笑)
二人同時に万華鏡が楽しめます!
ちょっとカメラをくっつけて様子を撮ってみる事に^^
けっこう撮れるわ^^;迷惑にならないように2枚だけパシッ♪とお土産^^

c0070953_2120596.jpg

[PR]
by senses-revival | 2007-08-15 21:20 | ♡ お花 ♡
■□■  雨降り夜景も素敵な夜@小樽  ■□■

北海道旅行のメインスポットは小樽でした!
小樽運河の素敵な夜景が見たくて。。。
*画像はクリックで2Lサイズに出ます。
c0070953_1449526.jpg

c0070953_14501689.jpg

なんてことか8月だというのに無情の雨模様~
着いてすぐに本降りで仕方なく持って行った日傘で対応(笑)
ぶらり散策に良いところですね^^すごく良い雰囲気です~
雨が降って建物が濡れて。。。それはそれでキレイでした^^
さすが観光地♪立ち寄りたいお店ばかりずら~りと並んでいます!

c0070953_14505369.jpg

c0070953_14511514.jpg

c0070953_14522741.jpg

これはまた訪れるしかない感じで宿泊も小樽で!と思いました^^
建物の詳しい説明は割愛します^^この雰囲気だけお届けです♪

[PR]
by senses-revival | 2007-08-15 16:15 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■  旅は毎度美味しいだらけ^^北海道 ■□■

どうして日本の先端には美味しいが詰まっているのでしょうか!?
北海道九州は美味しいものが山ほどあるわ!!
今回 ちょこっとお邪魔しただけなので食べたりなかったです^^←変な日本語!?
もともと魚介類は量を食べないので大好きないくらもてんこ盛りは
ちょっと無理かと思い美味しく食べきれるカニいくら丼ぶりを探しました!!

c0070953_15493374.jpg

スィーツのお店は小樽といえばルタオ!!に行かなくちゃ!と思い
人でごった返しているお店に寄ってきました^^
チョコレート専門店は比較的空いていて非常に品が良い雰囲気のお店です♪
美味しいチョコレートを試食できるところが嬉しいですね^^大人のチョコです~

c0070953_1550840.jpg

さっき小樽で食べたばかりですが^^
宿泊先近くの「すすきの」
やはり軽く乾杯♪で食事をしたくなり
何故か名古屋名物(笑)味噌うどんを食べました!

c0070953_155225.jpg

c0070953_15543928.jpg

お土産の定番?「白い恋人」は残念ながら旅から戻ってから問題が発覚。。。。
せっかく買った「白い恋人」はイメージダウン~家族で食べるしかないかな(笑)
試しに買ったチョコレートドリンクは甘~いの極みですが美味しいですよ~~!
板チョコのかぼちゃにはかぼちゃの種がっ!!これも中々なGOOD♪
わりと新しい「美冬」もさすが石屋さん美味しい!早く信頼を取り戻してください~
ginji2007さんお薦めのトマトゼリーは思っていた以上に美味しかったです^^
大のトマト好きなのでもっと買ってくれば良かったです!

結局 私には何でもかんでも美味しい北海道^m^

[PR]
by senses-revival | 2007-08-15 15:47 | ♡Food♡
■□■  白い恋人パーク*ローズガーデン@札幌  ■□■

北海道のお土産で嬉しい~白い恋人
ラングドシャークッキーにチョコレートがサンド!!
あのメルヘンチックな捨てられない(?)缶BOXが好き^^
*画像はクリックで文字がきれいに出ます。
c0070953_2339471.jpg

美味しい+イングリッシュガーデンに惹かれ
お決まりの観光テーマパークに行ってきました^^
その石屋製菓さんの白い恋人パークには
素敵なローズガーデンがあると知りました!⇒こちら

c0070953_23402861.jpg

本当にローズガーデンのバラは元気でした!
まるで8月じゃないみたいにイキイキ♪
ポツポツ降ってきた雨のおかげで緑も映えていました^^
中ではティーブレイクや工場の製造ラインを見学できるとか!?
外の庭で定刻のからくり時計を楽しむのも悪くないですよ~
タダでバラを魅せていただたお礼にお土産を買いました(笑)

白い恋人公式サイト⇒こちら
アンケートプレゼントなども開催中ですよ♪

[PR]
by senses-revival | 2007-08-10 23:32 | ♡ お花 ♡
■□■  古民家で珈琲ブレイク@札幌  ■□■

北海道に到着して ちざきバラ園に向いましたがあいにくの大雨!!
なんてついてないの。。。旅はお天気が恨めしい気分でスタート~
ちょっと珈琲ブレイク!で雨が通り過ぎるのを待つことにしました^^

c0070953_22134181.jpg

何件かの候補の中から私がお邪魔したお店は
車がすれ違えないほどの生活道路を入っていった
外観は緑に覆われ葡萄が成っていました!
たくさん薪が積んである小さな建物です。
茶房 森彦 
住所:北海道札幌市中央区南2西26-2-18

c0070953_22103373.jpg

茶房 森彦は築50年の古民家を改装したというだけあり
レトロなオルガンやテーブル、照明、時計。。。
2階に上がる階段も良い感じで音を立て歓迎してくれましたよ(笑)

c0070953_22112772.jpg

札幌では有名ながらそのたたずまいは隠れ家的茶房のようです^^
今回 レンタカーも小型車で狭い道を入っていけましたし
お客様も私の前の一組が2階で一緒になっただけでしたので
すご~くゆったりした時間が過ごせました!
やはりこの雰囲気のお店にはザワザワ話し声はご法度でしょう^^
雨が降ってくれて良かったのかも。。。と思える時間でした!!

[PR]
by senses-revival | 2007-08-10 22:11 | ♡Drink♡
■□■  旅と香り♪行ってきました北海道^^  ■□■

昨日、今日と1泊2日という超短い日程ですが
初の北海道の旅を満喫してまいりました!!
レンタカーを移動手段札幌市街と小樽周辺にお出かけしてきました。
素敵なロケーション!美味しいもの!!短時間ですが充実した旅となりました^^
詳細記事を後日UPしますのでまたお時間がありましたらお付き合い下さいませ。

北海道といえば花はラベンダー
香りぎゃらりぃおかのさんも記事に書いていました^^
旅の香りって素敵~♪
私もそう思っていたのですが~今回はラベンダーではなくて
到着して最初にちざきバラ園に行ってきたのです^^
この季節にバラは期待できないけれど小高い丘に位置し
バラ園から札幌市街が眺められることを知り行くことにしました!

c0070953_9112527.jpg

バラはやはり傷んでいるものが多かったですが時おりいい香り^^
何故か?バラ園に立派なユリが咲いており、すごく良い香りでした♪
時間と季節が合えば富良野まで足を伸ばし
北海道の代表花!ラベンダーの香りとあの紫色カーペットを
眺めてきたいな~と思いました。
やはり旅と香り。。。香りと記憶、思い出。。。つながりますね^^

ただ今、香りぎゃらりぃさんではプレゼントキャンペーン
第3弾「旅の途中で感じた香りキャンペーン」開催中ですよ♪
↓  ↓  ↓
c0070953_2346475.gif

[PR]
by senses-revival | 2007-08-09 23:16 | ♡ 香 り ♡