Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
タグ:富士山 ( 15 ) タグの人気記事
伊豆へドライブ♪いちご狩りを楽しんできました(*^^)v
先日 みごとな富士山を眺めながら伊豆方面へ日帰りドライブ♪ 
数日前の雪板ドライブの際に見ることができなかったその雄姿!やはり素晴らしい。
c0070953_16492423.jpg
今回は、ずっと行きたいと思っていたいちご狩りに長女たちと一緒にでかけてきました。
長女がまだ3歳くらいの時に一度訪れたことがある江間いちご狩りセンターです。
c0070953_16551713.jpg
静岡県内最大級のこちらのセンターは、3連休中ということでかなりの人が来ていましたが
土地が広いのでハウスがいくつも点在していて混雑しているという感じはありません。

受付を済ませたら順次指定されたハウスまで車で誘導をしてもらいます。
お天気が良かったこの日、ハウスの中はアツアツでまるで南国のよう(^_^;)
30分という時間制限の中で、2種類のいちごを好きなだけ食べられます。
c0070953_16553267.jpg
ひとつは確か紅ほっぺ!もうひとつは???
大きないちごも甘くて美味しかったです。
そうたくさん食べられるものでもないですね~でも大小合わせて20個くらいかしら!?
これから赤くなるいちごもたくさんなっていたので、まだまだここは楽しめそうですね。

収穫してその場でほおばる!大人も子どもも大満足(*^^)v
[PR]
by senses-revival | 2013-02-12 17:08 | ♡ 旅・風景 ♡
軽く雪板遊び&日帰り温泉『ゆらり』
今回 軽井沢のお得なチケットが取れなかったことと
体調を崩して病み上がりということもあり近場で軽く雪板遊びをして
日帰り温泉をメインにしましょう♪・・・と、おでかけをしてきました(*^^)v
今年初の富士山観賞!写真がいまいちでゴメンナサイ。
c0070953_21484625.jpg
朝 末っ子を学校に送り出してから自宅を出発!2時間半でFujiten到着。
シーズン4回目の雪板遊びとなります。
お安いレディースデーということで私のリフト代は2000円也。
長時間滑るつもりもないので、やはりリフト代がお安いのは助かりますよ。

お楽しみの日帰り温泉は車ですぐの『ゆらり』です。
ここでは、にこにこプランという入場チケットで二人で3800円也。
入泉料+お食事がセットになった平日プランでお得です。
c0070953_21544812.jpg
食事処は明るくて落ち着ける雰囲気でお料理も美味しかったです。
温泉は、内湯と露天風呂、洞窟風呂などバリエーション豊かですよ~
塩サウナ、五右衛門風呂などもあります。16種類あるそうです。

ゆっくり温泉に浸かって疲れもほぐして帰宅しました。
遊びの後の癒しというのは年齢的にもピッタリ!!
滑った後に温泉は欠かせませんね(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2013-01-27 21:58 | ♡ 雪板 ♡
見る角度で変化する『富士山』 雪板ドライブのお楽しみ♪ 
水曜日にスマホからアップしましたが
今シーズンは、すでに軽井沢プリンス新潟石打で滑ってきましたが
近場のふじてんリゾートに日帰りで行ってきました。
c0070953_0485111.jpg
お天気が良くて、数日前に雪が降ったのでしょう~富士山もキレイ!
どんどん表情が変わる富士山も雪があるとまた眺める楽しみがあります。
c0070953_0544829.jpg
我が家の車は、スタッドレスタイヤにはき替えていないので
今回は、あと少しのところに来てチェーンを装着することになりました。
後から来た車はスタッドレスなのか?何台も抜かれてしまいましたが
走りはじめたら、少し先のところで3台の車がチェーンを装着中でした。
それを横目に、先に滑られる♪と勝った気分で追い越していきました(*^^)v
c0070953_0551992.jpg
そうそう、主人が寒い中で作業をしているとずっと先の方に何かが!!
動物のようで右往左往しているので気になりましたが、何でしょうね?
犬?タヌキ?イノシシ?餌を探しに出てきちゃったのかしら(^_^;)
くれぐれも車にひかれないように・・・と思いました。
[PR]
by senses-revival | 2012-01-29 00:59 | ♡ 雪板 ♡
日本の四季を感じに秋のドライブ♪~富士山と紅葉
先週の日曜日のことですが、主人と紅葉を見にでかけてきました。
日曜日はどこも混んでいるのでドライブは控えていたはずですが(^^ゞ
つい紅葉の見頃かと思って車で出かけてしまいました。
(この記事の画像はクリックで大きくなります)
c0070953_12172852.jpg
案の定~河口湖周辺は大渋滞です(^_^;)
車窓から景色を眺めるのをメインにして、長居せずに帰宅しましたよ。
c0070953_1216221.jpg
紅葉は見事ですね~本当に日本四季に魅了されます(^_-)-☆
高級旅館の窓ぎわに腰かけて眺められたら・・・と妄想してしまいます(笑)
c0070953_1217272.jpg
富士吉田の吉田うどんを食べてこようと途中たまたま見つけたお店に立ち寄ると
2時半にもならない時刻でしたが、「今日の麺はすべて終わりました」といわれてしまい
珍しくモスバーガーで若者のように軽食をしてきました^^
このお店がすごくきれいな内装で居心地も良くて入って良かったと思えました^^
[PR]
by senses-revival | 2011-11-16 12:18 | ♡ 旅・風景 ♡
河口湖日帰りドライブ 日帰り温泉の秋!『温泉寺』で癒されてきました(^_-)-☆
河口湖周辺ドライブでハーブ館のお花を観賞した続きの記事になります。

関連記事→河口湖日帰りドライブ 芸術の秋!
               『久保田一竹美術館』に行ってきました(^_-)-☆


今回訪れた日帰り温泉も事前に主人がネットでチェックしておいた湯処。
初めての温泉なのでどんなところかしら?と楽しみにしていると
到着したところはまるでお寺のよう(^^ゞ
c0070953_2358322.jpg
「人生には、温泉が必要だ。」をキャッチコピーとした『河口湖 温泉寺』
c0070953_23590100.jpg
入り口からして純和風の面持ちでなかなかいい感じです^^
館内入ってすぐ下駄箱があります。
いつもなら100円を入れて預けるシューズボックスですが~
こちらではオープンの棚に置くだけでした。その点もお寺風ですね。
入浴料金を払ったら、渡り廊下を通ってお風呂場に向かいます。
c0070953_2359258.jpg
お風呂はとても洋風な造りで、内湯にジャグジーもありました。
2階にあがると窓のある明るいサウナから下の露天風呂が眺められます。
この日はわりと空いていたのでのんびり気分で入浴できました。
c0070953_23594167.jpg
主人とは、お風呂上がりに休憩室で待ちあわせ!
またまたお寺の一室のような雰囲気の大広間です。
ここで法事とかやっていたのでは!?とつい思ってしまうほど(^_^;)
この温泉は『温泉寺』という名の通りでとってもお寺っぽいのです。
お風呂上りは、手入れの行き届いた庭、池を眺めながら涼しみながらほっとした時間。
手ごろな料金でのんびり気分を味わえる良いところを見つけたと思います^^

『日帰り温泉 お湯の搭』について(転載します)
日本全国から丹念に集められた名木を使い、木材集めに十年、
建築十二年の二十二年の歳月を費やして建てられた母家。
各所に欅を配し、京都二条城を模した威容、その温もり。
今日では同じ物を建てることは至難のことといわれています。

帰りの高速で珍しく雪をかぶっていない!?富士山に見送られましたよ(*^_^*)
c0070953_034024.jpg
(この画像はクリックで大きくなります)
[PR]
by senses-revival | 2011-09-22 00:07 | ♡ 旅・風景 ♡
雪板滑走&箱根湯本で日帰り温泉
本日は、今シーズン5度目雪板に行って来ましたよ^^
1月にも訪れている、家からもっとも近い(であろう)「ふじてんリゾート」です!→公式サイト
空いていれば?横浜から片道2時間半くらいでしょうか!?

末っ子を学校に送りだして~洗濯物を干してからのんびりと出陣です^^
なんだか、このパターンも慣れたせいか?すごくお気楽なものです(笑)
本日レディースデー2000円、駐車場無料!高速料金も割引があったのでお得♪
c0070953_2351887.jpg
毎回これも私のお楽しみ?富士山コレクション!?今日はややぼんやり~
晴れていて、暖かい春スキー!という陽気でしたよ。
おかげで人工スキーであるふじてんの雪質が先月より悪くなっていました。
スピードがでません~それにエッジが引っかかりやすいですね。。。
それで疲れる感じです。10時30分から13時まで休みなしで滑ったので
なんだかんだ15本くらい?コースが短いのですぐに滑り終わります。
若者ではないで、疲れを感じ始めるこのくらいで止めておきます^^

そう言えば。。。
ゲレンデで私以外にこの世代の女子を発見しましたよ~嬉しい驚き^^
ゴーグルしていても、年代って分かるもんですね!おね~さんだったかな?(笑)

このおね~さん(私)も張り切りすぎてお疲れモードなので次は日帰り温泉目指してGO~!
箱根までドライブ移動して「日帰り温泉の天山湯治郷」に行って来ました。→公式サイト
HPにも建物の写真などが少ないのですが、とても趣のある温泉でした。

一歩踏み入れると、お香が漂っていてそれだけで癒されます。
野天風呂がメインで、私は山をくりぬいたような”子宝の湯”に入ってきましたよ^^
今さら子宝に恵まれるというのはどうかと思いますが、気持ちよかったです。

ただ、ここのシャンプーとリンスを使ったら髪の毛がごわごわになってしまいました~
洗面所にアメニティはありません。タオルも持参しないとそこで買うことになりますよ。
サービスはシンプルな感じですが、独特な雰囲気を持っている温泉だと思いました。
また行ってみたいと思いました。次はちょっとお高い食事もしてきたいですね^^

今回のお食事処は、湯葉そば「いさみや」さんです→次の記事に続く
[PR]
by senses-revival | 2010-02-24 23:00 | ♡ 雪板 ♡
2010年 初滑り~富士山おみごと晴天なり♪
昨日は、朝8時過ぎに家を出発して日帰りで今シーズン2度目雪板遊びをしてきました。
道中東名を走行中、大井松田あたりから富士山が最高の姿を現します!!
c0070953_23474087.jpg
毎度のことでこの富士山がテンションをあげてくれますね(笑)
見る場所からぜんぜん雰囲気が違うところがまた良いですよね!
見る角度によってはやけに低く見えますよ(笑)男っぽかったり~女っぽかったり^^
みなさんはどの富士山がお好みでしょうか?どれも同じ日の富士山なのです~
c0070953_23321132.jpg
我が家から、気軽に滑りにいくには「ふじてんリゾート」が最も近場で好都合です^^
2時間かかったのかしら??車中の眺めも楽しみながらなのであっという間に到着です。
昨日は水曜日でレディースデーです。
駐車場は無料!リフト券は1日2000円!!
レディースランチは600円(メインのみで数種類から選べます)、ケーキセットは400円。
男性のお値段サービス?事前にクーポンでもゲットかしら?今回は忘れて行きました。
それでもけっこうお安くすむので助かりますね!!
高速料金も割引がきいているので、安くないのはガソリン代くらいかしら^^

トイレ休憩も一切なしでひたすら滑って2時くらいには終了~ランチタイムです。
食事をしちゃうとカラダがリラックスしてしまい復活しないのですよ(焦)さすがにいい年です(笑)
ですからランチタイムがこんな時間になっています。

帰りに「ゆらり」に寄って温泉タイムです♪ 
c0070953_07244.jpg
とくに露天風呂が◎!!リアル富士を眺めての五右衛門風呂は3サイズあります^^
おそらく一人用、二人用、三人用ではないでしょうか?S・M・Lとか・・・!?
平日でお風呂も空いていて快適です。
今回の「ゆらり」では洞窟風呂、打たせ湯、ラベンダー湯に浸かってきました。

6時に帰宅して、ご飯を食べたら。。。なんと8時に寝てしまいました^^なんて健康的な1日??
いやカラダがしんどいのかしら!?正直なのね~今朝なんか身体中筋肉痛ですからね(笑)
それでもまだまだ止めないですよ^^
とにかくカラダをいたわりながら?怪我せず続けられられるように頑張ります♪
[PR]
by senses-revival | 2010-01-21 23:24 | ♡ 雪板 ♡
■□■  今年初の雪板遊び♪シャイな富士山? ■□■

今日の横浜は雨模様で朝から寒かったです。。。暗い一日となりました。
昨日は、公約通り、いや口約通り(笑)主人とドライブに行ってきました!

末っ子が学校に出る時間すぎて行くことになっていましたが
珍しく自分から起きてこない主人に「ホントにこれから滑りに行くの?」と
のんびり支度をした私ですが、男性の支度は簡単なものですからね^^
パッと起きて、チャチャっと板や靴、ウエアを積んでさぁ出発~もう9時!!
我が家から1時間40、50分ふじてんスノーリゾートに着きます。
c0070953_005753.jpg
一番近いスキー場がここか?もしくはイエティです(笑)本当に足慣らしです^^
富士山を眺めてドライブ満喫コース!いつもはきれいにお出迎えの富士山
この日はちょっと恥ずかしいのか!?雲で顔を隠してしまいました~残念。

トイレも休憩なしで2時間半ほど滑ったらおしまい!!これがちょうど良いくらい~
空いているし、単純で大したコースではないので12本くらい滑ったら満足です。
私たちは疲れが出る前に滑りを止めて、1時半にはランチをしてのんびり気分♪
c0070953_03688.jpg
帰りに御殿場プレミアムアウトレットモールでお食事をしてきました。
平日なのでそこそこ空いていますね^^
そういえば、昨年のクリスマス前にも箱根の帰りに立ち寄っていました。
特に欲しい物が無くても、そばを通るのに寄らないのは勿体ないような~
結局、主人と私のスポーツウエアを買ってきました!!
お安くなっている分、ちょっと定価の高い物が買えるのが魅力ですね。

[PR]
by senses-revival | 2009-01-22 23:58 | ♡ 雪板 ♡
■□■ 富士山眺めてご機嫌の今シーズン初滑り♪ ■□■

先日の水曜日の富士山です!!いつもながら素敵なお姿❤
この画像は左クリックでA4サイズになります♪
↓  ↓  ↓
c0070953_10595637.jpg

いつものように朝起きて~子どもにお弁当作って~お洗濯2回済ませて~
慌てることなく小慣れたもんです(笑)余裕で8時ちょっとに家を出ました^^
私としては雪板遊びができるだけで喜ばなくてはいけない身分です^^;
近場のfujitenのレディースデーで今シーズン初滑走してきましたよ^^

c0070953_11114854.jpg

家から2時間ほどで到着!本日私は2000円、主人は4000円のランチ付!
高速代とガソリン代もバカにならない今日この頃ですが
少しでもリフト代や駐車場代がお安いとレジャーも助かりますね!!
コースに多少の不満はありますが~贅沢は言えません^^
思う存分体力の限り滑ったあとは、もう一つのお楽しみ♪

c0070953_1112726.jpg

日帰り温泉・紅富士の湯に入って身体を癒してきました!!
こちらはリアル富士山で露天風呂!という贅沢な温泉なのです^^
あいにくこの日はちょっと雲がかかっていましたけれど^^;
無理のないスケジュールで家に到着したのも19時前です。
翌日の筋肉痛が嬉しいくらいに半端じゃない痛さなのです(笑)


TOPに戻る
[PR]
by senses-revival | 2007-12-21 11:12 | ♡ 雪板 ♡
■□■ わたしのココロハレ*富士山 ■□■

一昨日は河口湖方面へ♪お天気に恵まれドライブ!!
富士山ビューポイントから「これでもか!?」と写真を撮ってきました~
もっと青空でハッキリしていたら良かったのですが^^;
写真としては暗くてぼけていてイマイチですがキモチ的に晴れ♪
富士山観光客が残していくゴミの多さが問題になっていますが
遠くから眺めるとこんなに美しい山。。。もっと大切にしてあげたいですね❤
*この画像はクリックすると少し大きくなります^^
c0070953_23582055.jpg

c0070953_23584173.jpg

c0070953_002061.jpg

c0070953_23592433.jpg
 
TOYOTA Vitzのサイトココロハレでは
ただ今 トラックバックキャンペーン開催中♪⇒こちら
お題⇒ドライブで見つけたココロハレ写真

[PR]
by senses-revival | 2007-11-09 23:36 | ♡ 旅・風景 ♡