Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*花散歩アルバム*
タグ:岐阜旅行 ( 6 ) タグの人気記事
岐阜  ぶらり旅♪~花フェスタ②
花フェスタでは、11月も半ばだというのに~まるで春のようなお写真が撮れました(笑)
c0070953_23312382.jpg
最近、昆虫などなかなか見かけないのですが、まるで1枚撮って~という感じですね。
秋バラの時期も終わりでちょっと寂しいバラ園でしたが、このよう咲いているのをみると
元気に咲いているなぁと思います。
c0070953_23383898.jpg
世界のバラ園の中にある「ターシャの庭」
押絵や童話作家、スローライフな暮らしぶりで世界中にファンを持つ
ターシャ・テューダーさんのステキなお庭を真似て、小さな小屋がショップ店になっていました。
中に入るとアロマローズの良い香りに包まれます。居心地良かったです♪
ランチョンマット2枚とフレグランス(ブルーローズ)のミニボトルを買ってきましたよ^^
[PR]
by senses-revival | 2009-11-20 23:30 | ♡ 旅・風景 ♡
岐阜  ぶらり旅♪~花フェスタ①
先日の岐阜へドライブしてきた記事の続きです。

もとは?といえば~もう何年も前から私がバラ散策したくて
花フェスタに行きたい~と騒いでいたこともあり「やっと行けた!」という感じです^^
お城よりも~ここが本命目的地なんですよ(笑)

朝早くホテルを後にして花フェスタに到着!!
開園前15分?もう大勢の人がならんでいました。
この日は地元の”農業祭り”が開催されていたので一層人が溢れていたようです。
並んで一緒に入りました~無料ですよ無料^^そして粗品を手にしていよいよ入園♪
c0070953_8245832.jpg
花フェスタ記念公園は、世界に誇るバラ園で英国王立バラ協会友好提携公園です。
メインはバラ!バラのテーマガーデン世界のバラ園花の地球館花トピアetc.
花のタワーに登って広い敷地を一望♪
足下がのぞけるようになっていたのですがクラクラしちゃいますね~
とにかく相当な広さですから覚悟して行かないと満喫できませんね(笑)
c0070953_12384972.jpg

[PR]
by senses-revival | 2009-11-20 12:39 | ♡ 旅・風景 ♡
郡上八幡城築城450年 遠路はるばる~ドライブ♪
土曜の11時頃からぼちぼち家を出発して郡上八幡までドライブスタートです♪
電車で行っても、車で行ってもちょっと遠い郡上八幡!!
行きは、東名が混雑していたので、東京から回ることにしました。
到着時刻をみたらびっくりしましたよ。
なんたって行きだけで500キロ以上!!ガソリンまいてきました~
主人も午前中お仕事片づけて帰宅したにもかかわらずハンドル握りっぱなしで頑張ります(笑)
遠かったですが一度行きたかった花フェスタがあるのも岐阜なんです!
翌日は朝早くオープン前に並びましたよ^^のちほど記事でアップします♪
c0070953_1105154.jpg
郡上八幡では11月1日~15日まで郡上八幡もみじまつりを開催中!だったのです~
ブルーのライトアップがまたいい感じですね^^
来城記念に、懐紙とはがきをくれました!和紙の町でもあるの?ちょっとした心遣いが嬉しいです。
[PR]
by senses-revival | 2009-11-17 01:13 | ♡ 旅・風景 ♡
岐阜 美濃ぶらり旅♪~旧今井家住宅&あかりアート館

先週の旅記事  「岐阜 美濃ぶらり旅♪~うだつが上がる町」の続きになります♪

旧今井家住宅は、ひときわ立派な「うだつ」の上がる豪商です。
現在は美濃資料館でもあり、住宅内部を見ることができるのですよ!
今井家は、昭和16年頃まで和紙問屋を営んでいたそうです。
c0070953_22382573.jpg
屋根には、もっとも古い「うだつ軒飾り」形式を残し、
環境庁認定の”日本の音風景百選”のひとつ 「うだつの町の水琴窟」があります。
私も素敵な庭で、やさしい音色に耳を傾けてくることができました^^

旧今井家を出て右に数歩すぐ右の路地に入ると「美濃和紙あかりアート館」があります。
1300年の歴史と伝統を持つという美濃和紙とあかりのコラボレーション!
c0070953_22432869.jpg
毎年10月の体躯の日の前の土日曜日に美濃市うだつの上がる町並み
幻想的な美濃和紙あかりアート作品が彩るそうです。
そのアート展を再現した「美濃和紙あかりアートミュージアム」を訪れました。
和紙を通して放つほのかなあかりに、旅の疲れもすっかり癒されますね。
こちらでは和紙のあかりを購入することもできますよ^^

そして、和紙問屋さんでは、選ぶにの迷うほどの和紙が色とりどりに並んでいました。
懐紙やぽち袋、一筆便せん、扇子、紙風船、ペンケース、あぶらとり紙・・・
可愛いうさぎやコアラの紙風船が店先にぶら下がって可愛かったので買ってきました^^
昔、置き薬屋さんから紙風船をもらった記憶がよみがえりますね。
今でも同じ紙風船が売っていますよ~地球儀型もあるのですよ(笑)
c0070953_2244538.jpg
最後に、歩き疲れたのでおやつの時間にしました!!
地元でも人気があるお店!パンと喫茶のMam'sさんでひと休みです~
お店の中に入るなりとっても香ばしくて心地よい焼きたてパンの香りしてきました!!
オリジナルサンデーをペロっと食べて、明日の朝食にしようと焼きたてパンを購入。
なんだかんだで、まともに観光ができたことに大満足です^^
美濃はとてもほっこり気分の良い町でしたよ^^ 
[PR]
by senses-revival | 2009-09-17 22:07 | ♡ 旅・風景 ♡
岐阜 美濃ぶらり旅♪~うだつが上がる町

先週末 金曜日から日曜日まで岐阜に行っておりました。
お仕事ではありますが、初日の数時間はせっかくなので観光気分を満喫です^^

岐阜に行くのはこれで2度目になります。
前回訪れた際は、午前中に到着できなかったので
金華山岐阜城くらいしか見に行けませんでした。
しかも雨降りで寒かったような・・・
関連記事→■□■  雨の金華山*岐阜城♪  ■□■

今回は、季節も変わり秋の気配!!秋晴れというか~暑いくらいでしたよ(笑)
おやつとお茶を買い込んで新幹線に乗り込みました。相変わらずの満席ですね~
c0070953_0332773.jpg
岐阜駅→[ JR高山本線・普通 ] 富山方面で「美濃太田」→
→→→[ 長良川鉄道・普通 ] 美濃市方面で終点「美濃市」
まで
1時間 21分ほどですが、乗り換えのタイミングで待ち時間がかなり含まれています。
待ち時間に写真をパシッパシ♪撮影!のんびりした旅気分になってきましたよ(笑)
旧名鉄美濃駅で古き良き電車を拝見^^すごくスリムで可愛らしい電車ですよ!
駅?今の駅舎もすでにレトロな雰囲気で、この「旧」もあまり変わらないような印象でした。
c0070953_0425933.jpg
続いて。。。国選定美濃市美濃町重要伝統的建造物群保存地区
平日の昼間ということもあって、人が少なくてとても静かでした。素敵な町並みです~
ギャラリー山田屋さんの中で美濃和紙で制作された植物、花を観てきました。
障子に白熱球の光は暖かみがあり心和みますよね^^
和紙で作られた秋の草花、葡萄や秋桜、そしてススキなどもまるで本物のようでした。
c0070953_059583.jpg
そしてさらに奥へ奥へと散策です^^わくわくしてきますね♪
上を見上げると、青空に立派な「うだつ」がひときわ映えていましたよ。
これが出世しないと屋根につけられないという高価な防火壁「うだつ」だそうですよ!!
c0070953_0545915.jpg
この続きは→「岐阜 美濃ぶらり旅♪~旧今井家住宅&あかりアート館」
旅ってステキ!!秋は旅してみませんか?
↓ ↓ ↓
旅行、観光情報のウェブマガジン | 旅色
株式会社ブランジスタ

旅色ナビゲーター大募集!【旅色】 ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2009-09-16 00:25 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■  雨の金華山*岐阜城♪  ■□■

新横浜駅がすっかり新しくなろうとしています^^
駅ビル店舗開発はこれから!?という感じでしたがすっかり垢ぬけました(笑)
私にとって今年初の久しぶりの新幹線の旅になりました♪
c0070953_23324979.jpg

先週末は金曜日から日曜日まで、岐阜に行っておりました^^
初日は午前中に出発することができなかったので3時過に着きました。
彦根城に続いて、岐阜城はあいにくの雨模様。。。
週末の夕方に近くなれば~金華山ロープウェーは貸切ですね^^;
しかも最高の眺めの長良川のはずが。。。残念ながらはっきり見えず。

c0070953_2315338.jpg

岐阜城

岐阜城はとっても高い所にそびえ立っています。
ロープウェーを降りてからも簡単にたどりつけないお城でしたよ(笑)
雨で薄暗く人もいないのでちょっと怖い感じの雰囲気でしたが
そんな中、大きな石と梅の木に可愛いらしい雀たちの姿を見てホッとしました^^

c0070953_23173926.jpg

c0070953_23222614.jpg

あまり時間がなかったのでお城を見て、開けた岐阜駅周辺をぶらりしてきました。
もっとのどかなところかと思っていましたが、開発中の近代的な駅でした^^;
宿泊したホテルサンルート岐阜さんはとてもリーズナブルな価格でサービスも◎!
フロントに入浴剤や朝刊、夕刊をご自由に!とか、インターネットもご自由に!!
チェックアウト後の荷物を夕方まで預かってもらえました。
ツインの部屋をシングルで広々使えたりで快適!また利用したいホテルです^^
c0070953_234048.jpg

帰りの新幹線は、新横浜までのぞみであっという間なので
あまりのんびりお弁当を堪能という気分ではなかったです^^;
c0070953_23422025.jpg


[PR]
by senses-revival | 2008-03-18 23:10 | ♡ 旅・風景 ♡