Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*花散歩アルバム*
タグ:新潟旅行 ( 7 ) タグの人気記事
新潟の気になる飴最中 長岡城とは?
昨年の夏にも新潟みやげで買ってきた新潟長命堂さん飴最中
関連記事⇒越後珍菓 飴もなか 他にない美味しさ(o^~^o)

普通の最中は好きではない私ですが、これは別。
飴が中に入っているので、昔駄菓子屋さんで薄いおせんべいに水飴を乗せたもの?
あれを何十倍もお上品にした感じというとわかりやすいかしら?

私はこの飴最中の味付きタイプが気になっていたんです。
梅とミルクと抹茶がセットになっている長岡城
新潟帰省の帰り、長岡に寄ってもらい買ってきましたよ。
店頭で買えるのはどうやらここだけみたい。

c0070953_104736.jpg

c0070953_10464567.jpg

味付きもなかなか美味しいです(^~^)
冷やしたらどうなのかな?飴がどこまでかたまるのかしら。
この微妙な飴の固さが決め手かも。
たぶんそのまま食べた方が美味しいかと思います。
[PR]
by senses-revival | 2014-08-08 10:32 | ♡お菓子♡
今シーズン2回目の滑走@新潟
2012年 暮れに2泊3日で新潟に滑りに行ってきました。
東京駅で1枚写真撮影です!新幹線のちゅーでしょうかね(笑)
c0070953_12404728.jpg
新幹線の中でのお楽しみはお弁当!
あっという間に越後湯沢に着くので早々食べ上げました。
c0070953_12464454.jpg
宿泊は、3度目のグリーンプラザ上越です。
c0070953_12433069.jpg
ホテル前にゲレンデがあり、コースも充実しているのでお気に入りです。
c0070953_12435214.jpg
初日のみ素晴らしい晴天でした。
またシミが・・・しっかりUVケアしないといけませんね。
それにしても雪がたっぷり降り積もっていて最高の景色でしたよ(*^_^*)
c0070953_12493473.jpg
ひとりで好き勝手に滑れたら楽しさ倍増です♪
何年たっても臆病な性格もあって大して上手くならないので^^
また空いているときにゲレンデ貸切気分で滑りたいものです。

年末ということでホテル館内は家族連れでにぎわっており
受付の混み具合、なかなか来ないエレベーター、部屋から遠いレストランetc.
滑ること以外のストレスがあったかなという感じでしたよ(^_^;)
何度か訪れているので、今回はお食事内容が少し変わった?という印象です。
c0070953_1247873.jpg
2日目の夕食をとったレストランのメニューの方が良かったですね。
いくつかあるレストランですが、少しずつメニューも違うので
数日滞在するのなら食事の度にレストランを変えてみるのも良いですね。
c0070953_12515131.jpg
おまけにデザートの笹団子!!売店で購入しました。
生クリーム入りの笹団子ははじめて食べました。
美味しかったですよ~人気あるようです♪
c0070953_12531669.jpg

[PR]
by senses-revival | 2013-01-02 12:27 | ♡ 雪板 ♡
新潟市歴史博物館 みなとぴあ散策♪
この夏もお盆帰省で主人の運れ故郷である新潟に行ってきました。
夜中に横浜を出発し、朝方新潟市内に入りました。
新潟に到着すると、今年は諸事情で主人とは別行動となりました。

お盆帰省ではありますが、とりあえず私たち母娘4人でみなとぴあで車を降りました。
いつ来ても新潟市歴史博物館が立派で絵になります。
c0070953_18244639.jpg
まだ朝ということで人もまばら、歴史博物館も開いていませんでした(^^ゞ
しばし景色を楽しみそれぞれがカメラを持っているので記念撮影を楽しみました。
c0070953_1912636.jpg
近くの「田中屋本店~みなと工房」さんという
笹団子のお店に行ってみるとやはりまだオープン前。
以前食べたここのソフトクリームがまた食べたくなり、しばし待つことにしました。
c0070953_18482819.jpg
きなこ味のソフトクリームがとても美味しいですよ♪
c0070953_18493643.jpg
今回は、きな粉をまぶして食べるちまき、甘いきんぴらごぼうの笹団子!!
新潟らしいスィーツを食べるところからスタートです(*^_^*)

この場所から、古町までぶらぶら30分くらい歩いたでしょうか!?
ファッションモールを散策したあと、お腹が空いてきたので「柳都庵」でランチタイム。

主人との待ち合わせ時間まで、ブラブラショッピングしながら
新潟駅までたどり着いたころには4人とも歩き疲れと暑さに参ってししまい
のどをうるおそうと「ステラおばさんのクッキー」に入ってひと休憩をしました♪
カントリー調のほのぼのした雰囲気の店内ではクッキーの焼ける甘い香りがします。
c0070953_18501670.jpg
横浜駅の「ステラおばさん」では焼き菓子を買うだけですが、ここは喫茶になっています。
ドリンクを注文すると、焼きたてのクッキーが2枚ずつ選べて店内で食べられます。
クッキーも種類があるし、次女はパウンドケーキを選んでいましたよ^^

今回は、こんな具合で観光旅行のようなはじまりになってしまいました。。。
[PR]
by senses-revival | 2011-08-20 18:27 | ♡ 旅・風景 ♡
新潟・酒蔵めぐりその2~飲むより清酒でスキンケア(^^ゞ
新潟の実家から帰る道すがら~もう1つの酒蔵見学をしてきました!

関連記事→新潟・酒蔵めぐりその1~ひとり利き酒を愉しむ(^^ゞ

『玉川酒造』さんは、北魚沼郡守門村にあります
化粧品の製造も手がける酒造です。
公式サイトには、ゆきくら館(変な酒造)となっていますね(^^ゞ
確かに~前回訪れた酒造とは、これまた違います。何が???って
蔵が、雪を使った雪中貯蔵庫すなわち「ゆきくら」なのですよ^^
お酒の名前にもなっています。
c0070953_0301022.jpg
雪が多い時は5mくらいまで積もっているようですが、今は8月ということでこの猛暑
だいぶ溶けて低くなっていました。
それでも、蔵に案内されるとそこは2℃というヒンヤリした空間でした。
見学した日も、かなりの真夏日でしたからその蔵の涼しさはありがたかったです(笑)
春の桜の木枝が、まだつぼみ状態でそこにありました^^
ちょっと外に出したら開花してすぐに枯れちゃうのでしょう。。。

『玉川酒造』さんでは、季節によって飲めるお酒も異なり
常時10種類の酒が試飲可能ということでここでまたまたひとり利き酒!?
ほんの少量ずつを手酌で試飲をさせて頂きましたよ(*^_^*)
冬であれば、しぼりたて、夏であれば出来立て雪中酒(大吟醸)が無料だそうです。
c0070953_0314063.jpg
私は、「スパークリング大吟醸ゆきくら」これが気に入りました。
和製シャンパン!という感じです。ボトルデザインもレディス好みですね!

c0070953_0341856.jpgそして、ここで気になっていたのが
お酒のスキンケア”です!

「天然化粧酒」
ゆきくら美白水を買ってきました!!
有機酸、アミノ酸、ビタミンなどの
微量成分が100種類以上も含まれている日本酒。
アミノ酸濃縮のお酒エッセンスを配合した化粧品!

清酒なので冷蔵庫保管になります(*^_^*)
冷蔵庫で冷やされることだし、この夏場なら
コットンでパック用にしても良いかなと思いました。
[PR]
by senses-revival | 2010-08-18 23:30 | ♡ 旅・風景 ♡
新潟帰省☆「かつ太郎」のカツ丼

ちょっと新潟帰省のときの話しにさかのぼりますが。。。
毎年、実家の近くの「大吉」さんで食べるカツ丼にすっかりはまっている娘たちは
今回も「大吉」さんに行こうとリクエストしていました^^
ところが今回は、古町で老舗「かつ太郎」さんカツ丼を食べに行って来ました!!
何度となく遊びに行っている古町ではじめて訪れてお店です。
c0070953_9594628.jpg
車で店の前を通り過ぎると、やはり情報誌で紹介されているだけあって人が並んでいました。
駐車場に車をおいて、お店の前に到着すると。。。やはり人が数名並んでいます。
私たちも列に並び数十分外で待つことに!後から後からお客さまが列に並びました。
やっぱり人気のお店だったようです。

新潟カツ丼というのは、
私が子どもの頃から馴染んでいる卵の乗ったカツ丼ではなくて
トンカツをさっぱりとした秘伝のタレでからめ、ご飯に乗せたシンプルなものです。
これがまた夏場の揚げ物を美味しく感じさせるのですよ^^しつこくないと思います!
c0070953_100205.jpg
「かつ太郎」さんカツ丼”ミニカツ丼”を注文しました。カツが3枚です~
レギュラーのカツ丼ですと、カツが5枚。。。真夏にはちょっと多いかな!?という印象。
漬け物がついてくるだけ(笑)トンカツはわりと薄めです。やっぱりタレの味がいいのかしら?
全員完食!!とっても美味しかったですよ~
この秘伝のタレが再現できたら?自宅でも新潟仕込みカツ丼をたのしめるでしょうね^^
[PR]
by senses-revival | 2009-08-27 09:42 | ♡Food♡
新潟帰省☆せんべい王国 食べ物の巻き

ちょっとワンクッション置きましたが、先日のお盆の新潟帰省で訪れた
栗山米菓さん『新潟・せんべい王国』で目新しいものを食べてきました!!

まず、「ばかうけコロッケ」
c0070953_22353371.jpg
揚げたてのあつあつを頂きました^^形が「ばかうけ」なんですよ~
お味は?というと、塩こしょうがしっかり効いていて青海苔がほんのり香る感じです。
時間もちょうど昼前で、もう一個!!と食べたくなる美味しさでした♪

続いて、 「開運ばかうけ麺」
c0070953_2236756.jpg
お米を100%使った麺だそうです。
お水とお米でこんなにツルツル美味しい麺が?という印象^^コシもあるんですよ~
一緒についてくるかき揚げにも「柿の種」が!!カリッとして美味しいです。

最後に、デザート 「せんべいソフト」
c0070953_2237520.jpg
おせんべい?と思われる方もいるかと思いますが、味がついていない”おせんべい”です。
よくソフトサンデーとかの中にコーンフレークを入れたりしますよね?あれに近いポジションです(笑)
味は「醤油」と「トマトピューレ」の2種類を注文♪冷たいバニラソフトに相性が良いですよ。
塩バニラのアイスも食べて美味しいと思ったけど、塩系の味と冷たいソフトは合うようですね^^

お土産に買ってきた、『新潟・せんべい王国』限定販売だという「ばかうけ」!
c0070953_22403238.jpg
「田舎カレー味」は、味付けがしっかり濃いめで、やっぱり美味しかったです^^
巷のスーパーでは、「甘口カレー味」なら入っていますけど、こちらもっと辛目ですよ。

こんな感じで、今回いろいろと新しい発見もあって楽しめました^^
又遊びに行きましょう~~♪  公式サイト→新潟・せんべい王国
[PR]
by senses-revival | 2009-08-21 22:30 | ♡Food♡
新潟帰省☆せんべい王国&ふるさと村 遊ぶの巻き
我☆スタ お盆は何してた? ということで・・・

12日の夜、横浜を出発し13日の朝、新潟に到着しました!!
13日のお墓参りでは、なんとか雨に降られずに済みましたが
今年の夏はちょっと雲行きが怪しい日もあった新潟でした。

晴れるとまた新潟市内ってとにかく暑いのですよ~
横浜よりずっと暑く感じますね。紫外線強いのかしら???
実家に閉じこもっていても仕方ないので、新潟・古町周辺まで遊びに行ってきました。
c0070953_2263311.jpg
小林幸子さんの像は、全長6mほどあるんですよ~
新潟でのコンサートで手の平にご本人が乗って歌ったとか!?
せっかくなので飾っておきましょう的な像(発泡スチロール系)らしいですね^^
c0070953_2265435.jpg
毎年必ず訪れている「新潟 せんべい王国」は、栗山米菓さんの工場敷地内にあります。
昨年より、観光施設が増えていていて、お客さまの数もグッと多く感じましたよ。
駐車場も広くて、ますます良い観光スポットになっていました!!
ばかうけキャラクターのお二人もサービスしていました^^ご愛敬ありますよ~
c0070953_22421317.jpg
「新潟 せんべい王国」の新しいお土産&食事処は、
駄菓子コーナーや限定ばかうけ商品もありますよ^^
しばらくこちらで涼んでからまた次なるスポットへ・・・
c0070953_22423898.jpg
「新潟ふるさと村」にやってきました!!
といっても~すでにお土産は調達済み!
時の旅人館という観光情報館で直江兼続の資料など
「天地人 直江兼続展 ~愛し、愛された60年の生涯~」を見てきたり、
アピール館で「ふるさと新潟と暮らしの変遷」明治→昭和への移り変わりを見てきました。
何度観ても飽きません~人間が3D!部屋から部屋、家から外への動きもスムーズです(笑)
c0070953_2245427.jpg


食べ物編に続く・・・!


[PR]
by senses-revival | 2009-08-18 22:02 | ♡ 旅・風景 ♡