Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*花散歩アルバム*
タグ:日帰りドライブ♪ ( 227 ) タグの人気記事
日帰り雪板遊び♪ふじてん 近くの温泉へ
先日 ふじてんに滑りにいってきました。
平日ながらスクールの団体も来ているので賑やかに感じました。
さっと滑って近場の日帰り温泉『ゆらり』に向かいました。
c0070953_1124757.jpg
リニューアルしたらしく、300円割引の1000円で入浴!
レンタルタオルとバスタオル付きで時間制限もなくのんびりできますね。
新しくできた炭酸温泉や新しいパノラマの露天風呂もよかったです。
私は洞窟温泉がブクブクして熱めのお湯なので好きです。

帰りについついお買い物!ボトル惚れしました。
上げ底をうまくデザイン?という感じもするけど中に3D富士山があります。
わかりにくいかしら?良く考えてます。
c0070953_1133512.jpg

[PR]
by senses-revival | 2015-01-23 16:13 | ♡ 雪板 ♡
日帰り雪板遊び『宝台樹スキー場』新板で初滑り♪
今シーズンはかなり出遅れての初滑りです。
夜中に家を出て、若者でもないですが車中仮眠の日帰り滑走。
向かったのは先シーズン3月に滑りに行った水上「宝台樹」スキー場です。

c0070953_10273957.jpg
買ったばかりのBURTONの板とニューブーツでワクワクします♪
c0070953_1027321.jpg
こちら夫婦で100歳越えるとリフト券がとてもお得なのです(笑)
この時ばかりは歳を重ねてるメリットを感じますね。
一本の滑走距離が長いのが気に入ってます。
平日の早い時間から休憩無しで滑りました。
お天気にも恵まれ楽しかったo(^-^)o
また来たいわ~
[PR]
by senses-revival | 2015-01-18 10:13 | ♡ 雪板 ♡
軽井沢ドライブ
軽井沢は雪が降っています。
いつもなら板を積んで滑りに来ているけれど
今回はゲレンデに向かわず、単にドライブ&ショッピングです。
どんどん景色が白くなる(^-^;
マイナス6度の表示
こんなに寒い中、イルミネーション見るために車から降りられるかな?
c0070953_1452234.jpg

c0070953_14504146.jpg

[PR]
by senses-revival | 2014-12-17 14:45 | ♡ 旅・風景 ♡
バラに囲まれたレストラン「栗の里」 ♪
おでかけの前夜 ふとつけたTVKでこちらのレストランのことを知りました。
レストラン栗の里山際本店こちら
横浜からさほど遠くない場所にあるのに気がつかなかったわ~ということで
主人に聞いてみると、何十年も前からあるお店だと聞かされました。
ここまでバラに囲まれていることは主人も知らなかったようです。
さっそく行ってみることにしました(*^_^*)
c0070953_17535818.jpg
まさに店先はバラが満開で華やかな印象です。
バラに負けじと、意外にも「レストラン栗の里」の文字が目立ちますね。

お店の中は落ち着いた雰囲気、
外観イメージとは反対にお肉の焼ける良い香りがしています。
ハンバーグ、ステーキなどがメインのお店です。
c0070953_17542896.jpg
ランチを済ませていたので今回はティータイムということでデザートセットを。。。
アールグレーのみがき玄米ブリュレを食べました。
表面がぱりぱりで香ばしく、紅茶の香りと玄米ご飯粒の食感が味わえます。
品の良い甘さでヘルシーなスィーツ!という感じ。
ポットサービスのコーヒーは3杯くらい飲めそうな量でたっぷりでした。

私たちは奥の席に案内されたはのですが、
バラの時期に行くなら予約をしてお庭のバラが見える席が一番でしょうね。

次はぜひともお食事をしに行きたいと思っています。
c0070953_17563735.jpg
c0070953_17572887.jpg

帰りにバラを観賞してきました。香りもすごく良かったですよ(^-^)
c0070953_1756762.jpg
c0070953_17565089.jpg


栗の里ハンバーグ / 相武台下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2014-05-22 17:41 | ♡ お花 ♡
アカオハーブ&ローズガーデン *2015* わたしのお気に入り
今日は楽しみにしていた
アカオハーブ&ローズガーデンでのバラ散策の日!
それなのに朝から音をたて降り続く雨。。。

残念なお天気のなか、
朝食もとらずにワッフルをラップに包んで車で家を出発。
2時間半ほどでお気に入りのローズガーデンに到着です。

車から降りると、うれしいことに雨がやんでくれていました。
今日は一番乗りでバラ散策スタート♪

c0070953_131029.jpg

ちょうど見頃を迎えたローズガーデン!
色とりどり、自然の傾斜地をいかしたイングリッシュガーデンはステキ
たくさんの花の中を歩くのが楽しくてしかたない感じ(^-^)

c0070953_14045.jpg

プロポーズガーデン。。。いいわね~ここでプロポーズされるなんて(ё_ё)

c0070953_191235.jpg

c0070953_193639.jpg

雨にうたれたあとの木々の緑も冴えて見えます。

c0070953_1305642.jpg

c0070953_1304479.jpg

今日は日時計も太陽がでていなから時間よ止まれ!状態かしら(笑)
ここに来ると本当に良い時間がすごせます。
こんな平和な時間に感謝しないといけませんね。

おまけ☆
帰りに大好きなバラジャムを買ってきました(*^-^*)

c0070953_1251793.jpg

[PR]
by senses-revival | 2014-05-22 00:34 | ♡ お花 ♡
川越 喜多院でお花見♪
先日 川越喜多院に行ってきました。
その時はまだ見頃だったのですが、今日はどうかしら!?
駐車場も有料ながら割と広くて、出店も多くて賑わっていましたよ。
c0070953_1184621.jpg
c0070953_1193131.jpg

[PR]
by senses-revival | 2014-04-06 11:10 | ♡ お花 ♡
滑ったあとはイタリアン!?ぬまたの『Pomato』
午前中『武尊牧場スキー場』で滑ったあと、車中ネットでランチ候補のお店を検索。
食べログがけっこう出先でも活躍してくれます。
見慣れているせいか?探しやすいですね。
さっそくよさ気なお店を見つけて予約をしました。
車で40分くらいで到着!レストラン『ポマト』さん
黄色い建物が目立ちます(*^-^*)
ちょっと年季を感じますが可愛いレストランという印象。
c0070953_05850100.jpg

店内は、平日のお昼でしたが賑わっていました。
家庭的な気取らないイタリアンレストランですね。

1600円のポマトセットには、サラダ、メインに選んだピッツア、デザート、ドリンク。
ランチのサラダでは珍しい温野菜!
c0070953_0591174.jpg
オリジナルのドレッシングが3種類ありました。
c0070953_12573.jpg
皮が薄くて具だくさんのピッツア!
ツナとコーンのピッツアにしました~美味しかったです(*^_^*)
c0070953_103523.jpg

c0070953_102925.jpg
手前のお皿が私のデザート♪
6種類あるデザートから3種類選びます。主人のセットはデザート2種類。

1200円のサイコロステーキランチには、スープ、サラダとライスつき。
食後の飲み物は、食べログをみて予約したということでサービスでした。
c0070953_115571.jpg
ポテトサラダも家庭的なお味が良かったです。
お肉がちょっと硬かったかしら(^_^;)ランチではないステーキを注文したら違うでしょうね(笑)
こちらのセットは、ごく普通のサラダとミネストローネスープ。
c0070953_121080.jpg
スィーツも充実しているお店なのでドライブ途中にお茶をしに行くのも良いと思います。
他のメニューも気になるのでまた行ってみたいと思います。

レストラン・ポマト洋食 / 沼田市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2014-04-04 00:41 | ♡Food♡
日帰り雪板遊び『武尊牧場スキー場』へGO♪
4月になりましたが雪を求めて日帰りドライブを決行!
今回は、朝4時頃に横浜を出発しました。
この時期滑られるゲレンデで日帰り可能なところも限られます。
やはり我が家からだと群馬辺りが一番行きやすいです。
まだ行ったことがない武尊牧場スキー場に行ってきました。
牧場スキー場?牛が近場にいるのかしら!?
c0070953_0351188.jpg
c0070953_0355834.jpg
今回の印象としては、Boardがほとんどのような感じでした。
パークが充実しているゲレンデですが、
残念ながら私には関係が無い設備。
雪質が思った以上に良くなかったです。
4月ですものね~シャーベット疲れました(^-^;
c0070953_0355433.jpg
お天気には恵まれたので、景色を楽しむことが出来ましたよ。
あと何回かいけるかしら!?
[PR]
by senses-revival | 2014-04-04 00:15 | ♡ 雪板 ♡
もちもちピッツァでランチ♪みなかみの『ラ・ビエール』
宝台樹ゲレンデで午前中夢中で滑ること3時間半!
休憩なしでこれだけ滑れば十分満足です(^_^;)
身体も疲れてきたと感じ、何よりお腹が減ってきたので滑走終了!

ネットでランチをするお店を検索したところ、美味しそうなピッツァがヒットしたので
さっそく車で向かいました。
お店の名前は、窯焼きピザの店『ラ・ビエール』さんです。
c0070953_1138075.jpg
ランチタイムのメニューはお得です。
好きなピザやパスタに+200円でスープとドリンク付になります。
c0070953_11382026.jpg
スープは具だくさんのミネストローネ。
美味しかったです~けっこう食べごたえもあります。
c0070953_11374094.jpg
ピッツァは野菜たっぷりで生地がとにかくもちもちして美味かったですよ。
1人で1枚食べるには量が多いかも~違う種類を注文してシェアすると良いですね。
窯焼きピッツァの焦げた感じも好きですね^^
c0070953_11381369.jpg
パスタは1種類だけだったのでもう1つくらいあると嬉しいかも。
パスタもけっこうボリュームはありました。
c0070953_113886.jpg
メインに+400円でさらにデザート盛り合わせが付きました。
さらにうれしいサービスで、リフト券を見せるとシャーベットがついてきました。

ラ・ビエールピザ / 水上駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by senses-revival | 2014-03-22 11:24 | ♡Food♡
日帰り雪板遊び『宝台樹スキー場』へGO♪
今シーズンは、先シーズンに比べ雪板遊びが少なく今回で3回目。
先日 朝早く家を出て日帰りで水上・宝台樹スキー場へ行ってきました。
c0070953_1059491.jpg
お天気にも恵まれ、初めてのゲレンデでとても楽しめました^^
頂上から一気に下まで滑ると2000m以上あるので爽快ですよ。
次回はもっと雪質の良い時期に行きたいと思います。

そうそう、若くない分?リフト代がとても安くすみました(笑)
この日は平日ということもあり、若い男女グループが多かったです。
c0070953_112516.jpg
朝一は広いゲレンデも貸切状態ですね^^
スキーヤーとかファミリーが少なかったかな。。。
スノーボードは特に若者中心だけど、
ゴーグルして顔を見せることもないから私は年齢不詳!?
これからも子ども世代に溶けこんで滑らせていただきます(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2014-03-22 10:47 | ♡ 雪板 ♡