Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*花散歩アルバム*
タグ:日帰りバスツアー♪ ( 22 ) タグの人気記事
秋のバスツアー♪八ヶ岳うまいものめぐり他 盛りだん
久しぶりにお友達と秋のバスツアーに行ってきました。

今回は、八ヶ岳うまいものめぐり野辺山コスモス畑
さらに山梨旬の巨峰狩り食べ放題高原列車

てんこ盛りの内容でした。

朝が早いのがたまにきず(笑)
三食付いていてこれで7990円ですよ!
主婦グループには最高の日帰りツアーですね。

まずは談合坂SA名物あんぱんが朝食に出てきました。
中にカスタードクリームなのかしら?あんこと一緒に入っていました。
もっと小ぶりだと思っていたのですが普通の大きさです。「談」の焼印もインパクト大。
c0070953_1043867.jpg
八ヶ岳高原列車に乗るために駅へ!
野菜が売っていたので列車を待つ間にお買い物♪
葉物がお安いので飛びつきました(笑)
c0070953_1042147.jpg
このような列車に乗れたら良かったですが(^_^;)実際に乗った列車はごくごく近代的。
c0070953_1043277.jpg
お昼は・・・高原サラダバイキングと信州そば食べ放題(50分)
それに国産ポークと採れたてきのこと野辺山レタスのしゃぶしゃぶ(食べきり)
ご飯に漬物つきでけっこう食べ出がありましたよ。
お野菜もとても新鮮で美味しかったです(^^♪
c0070953_1044520.jpg
食後にコスモス散策。品種も豊富でした。
c0070953_105386.jpg
まきば公園は眺めがいいですが肌寒かったです。そこでソフトクリームのプレゼントつき。
通常の3分の1くらいの量かな?ちょうどよかったですよ。
この日は、ちょっと曇りがちでした。遠くに牛が見えています。
c0070953_1054522.jpg
続いて、本ツアーのメインイベントかしら??ぶどう狩りにいきました。
巨峰は黒い方が美味しいそうです。
とても甘くて皮もパンパン!15粒ほど食べてお腹いっぱい!!
買いたい人は帰りにあらゆる品種から選んで買うこともできます。

次に勝沼ワインに行きワインを試飲。少量ずつですがけっこう品種があるので飲みました。
あれだけ試飲すると1本買いたくなるのは普通~という感じでした。
私は、甘口の赤ワインを買ってきました。
c0070953_1053084.jpg
帰りのバスで配られたお弁当は栗ご飯弁当でした。
見た目にはわりとシンプルですが美味しかったですよ。
c0070953_1054111.jpg
この他写真に収めていませんが、小さいサービスプレゼントがいくつもありました。
[PR]
by senses-revival | 2014-09-19 09:56 | ♡ 旅・風景 ♡
ANAインターコンチネンタルホテル東京「カスケイドカフェ」でビュッフェ♪
先日、溜池山王にあるANAインターコンチネンタルホテル東京
目的のレストランがある2FLには、存在感のあるクリスマスツリーが飾られてありました。
c0070953_10594232.jpg
今回は「カスケイドカフェ」にてビュッフェランチを楽しんできました(*^^)v
六本木にほど近い洒落たホテルでのランチにワクワク! しかも久しぶりの食べ放題!
平日のランチタイムは11:30、13:15から90分の利用で2部制になっています。
1枚目のお皿にミニハンバーグが可愛らしくて最初にゲット!
c0070953_1104658.jpg
ローストビーフがメインディッシュかしら?どのお料理も美味しかったです。
c0070953_1125253.jpg
唯一の和食は、鮭といくらの酢飯でした。他には和物は見当たらなかったです。
c0070953_1134957.jpg
ここのビュッフェは、デザートも豊富です。外国産のお菓子までありました~
チョコレートマウンテン?あれも量は食べられませんが、楽しいですね!
c0070953_114414.jpg
レストランの雰囲気は落ち着いた印象で高級感もありましたが
窓の外には高速道路の高架とビルが見えるだけでロケーションはイマイチ(^_^;)
デートをするなら?やはり高層ビルの上の方が良いと思いますよ(笑)
ここは、食べることに専念する方におすすめしたいです。女子会も良いですね~

2010年12月18日(土)~12月25日(土)には、この時期ならではの企画
「クリスマスディナーブッフェ」があるそうです。
ちなみにお値段もクリスマスと思えばお手頃ではないでしょうか!?^^
お1人様 平日¥5,700/土日祝日¥6,300

気になる方はチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

カスケイドカフェ バイキング / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅

昼総合点★★★★ 4.0



=詳細=
[PR]
by senses-revival | 2010-12-02 11:05 | ♡Food♡
秋のバスツアー♪ 国会議事堂に行ってきました(*^^)v
先日、秋空のもと久しぶりにバスツアーに参加してきました(*^^)v
c0070953_197589.jpg
今回の目的地は、東京です(笑)
こんな機会を頂かないと行かないだろうという国会議事堂です。
c0070953_1993064.jpg
頂いたパンフレットには「国会 衆議院へようこそ」と書いてあります。
入口ではかなりの見学者が順番待ちで並んでいました。
予約している意味があまりないような?1時間ほど並んで待ちました(>_<)

思い起こせば、遠い昔小学校5年生の社会科見学で訪れたことがあります。
印象に残っているのは、建物正面で記念撮影をしたことと赤い絨毯!!
大人になった私の興味は、やはりレトロな建物の中。
階段、壁、照明。。。

ちょっと前に取りざたされた民主党 蓮舫参議院議員が
某ファッション雑誌でポーズをとっていたあの場所も見学できました。
中央玄関を入った、中央塔の真下にあたるところに中央広間があります。
そこは4階吹き抜けで、窓と天井にステンドグラスがはめ込まれていました。
子どもの頃にも見学したはずですが、はじめて見たような感覚です(^^ゞ
とても雰囲気がある歴史的な建物内でしたよ。写真撮影禁止なのが残念です。

本会議が開かれる衆議院議場も見学できました。
今回見学できたのは大きく2か所のみでしたので、並んだ時間が嘘のように
ササッと建物の外に出ることになりました。
せめて土産物でも~という声も多くて、私も狭い土産物屋でお買物をしました。
c0070953_19235948.jpg
ダジャレなのか管さん缶入りクッキーと議員バッチ飴、シャーペン&ボールペン!
歴代首相の顔入り手ぬぐいを買っていた友だちもいました。何に使うのかな(笑)

まぁ、たまにはこうした社会科見学も良いものですね!
ここをあとにして、美味しいホテルのビュッフェに向かいました(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2010-12-01 19:10 | ♡ 旅・風景 ♡
警視庁に行って来ました!
sensesさん一体何をやらかした?と思いますかね(笑)
PTAやらかしました^^なんて~先月もうひとつの秋のバスツアーに行ってきたんです。

築地とお台場ホテルランチと警視庁の3本立てのコースです!
わりと近場ですね~それでも朝8時には集合場所に行き、解散したのは5時半。
1日ワイワイ楽しくやってきましたよ~
この日のランチは最高のロケーションを眺めながらのバイキング!!
その前の築地であれこれ試食をしてきたこともあり、お料理全種類制覇できませんでした。
c0070953_12525916.jpg
今回は、お写真が少な目なんです~集合写真とかはアップできませんしね^^
警視庁では、1枚だけ撮影を許されたので撮らせていただきました!!
c0070953_12462177.jpg
みんな白バイに乗って記念写真撮りたかったと云っていましたがNG!
さすがに警視庁の中ですから、当然おふざけは御法度のようです。

私ときたら~ものを知らなさすぎですね~反省。
警視庁って県警を統括している特別の部署だと思っていましたが
他の県警と同じ役割をしていて、東京都の場合だけ呼び方が違うそう。。。

110番を受けている所を上から見学してきました。
パソコンに向かって電話の内容をメモしていましたよ。
なんだか「いたずら」の文字も多いように感じましたね。。。迷惑な話ですね!

資料閲覧コーナーでは、ブランドものの本物と偽物が並べてあって
ルイ・ヴィトンなどは精巧にコピーしているので本物と並べないとわかりにくいですね。
私もヴィトンだけは、直営店で買うようにしていますよ、騙されたくないですから。
偽物もお安くないからかえって騙されちゃう人がいるのかも知れませんね。

ショーケースの中に、交通事故に遭われたお子さんのスカートがありました。
一見何の変哲もありませんが、赤外線を当てる生々しいタイヤ痕が浮き出てきます。
ひき逃げ犯は逃げ切れるわけがありません。証拠はしっかり残されていますよ。

この他、歴代の警視総監のお写真や、時代物の制服、実際に使われた刀などもありました。
人の頭蓋骨から生前の顔を復元した写真、そして本人の顔写真との比較などもあり
さほど広くはないスペースでしたが見応えがありました。
[PR]
by senses-revival | 2009-12-02 12:44 | ♡イベント♡
南アルプスの秘境・寸又峡「夢の大吊り橋」
もう10日も前になりますが、秋のバスツアーにお友達の
embracenさん、Blueさんと3人で行ってきました!
今回はいつもよりメンバーが揃いませんでした。
ちょっとみんなバタバタしてるのやら?次回はご一緒のバスツアーにしたいと思います。

”大型バスでは行けないとっておきの紅葉スポットへ
南アルプスの秘境・寸又峡「夢の大吊り橋」”

c0070953_2350315.jpg
1日雨で寒かったですが、寸又峡ではテクテクと90分コースを散策。
夢の?いやいや雨で傘をさしながら渡る橋は怖かったですよ~
c0070953_23452049.jpg
私のへっぴり腰で吊り橋を渡る後ろ姿がembracenさんの記事で既にアップされています。

=今回はプラス500円でお茶付きのお弁当=
c0070953_23522183.jpgc0070953_23525792.jpg
[PR]
by senses-revival | 2009-11-27 23:51 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■  バスツアー第9弾 三島大社桜めぐり♪  ■□■

バスツアーも終盤~夕方にさしかかり〆のスポットに到着!!
静岡県三島市にある神社境内のも見頃の三嶋大社です。
公式サイト→こちら

4月1日付の桜通信より~
~境内開花状況~ 
・全体:五分~七分  ・枝垂れ桜:七分咲き  ・大島桜:散り始め  
・三島桜:五分~七分咲き  ・ソメイヨシノ:五分~七分咲き
c0070953_15585527.jpg
私たちの訪れた日も、あちらこちらにが咲き誇っていましたよ^^
今回のバスツアーで行った中では一番だったと思います。見事でした♪
c0070953_1559172.jpg
池の水面に映る、早くも散りゆくの両方で楽しめることかと思います。
出店がたくさん出ていて、時折良い香りが鼻を刺激してきますよ(笑)

これで今回のバスツアーの報告はおしまいです^^
とても楽しい1日になりました。また次の計画を練りたいと思います。

[PR]
by senses-revival | 2009-04-02 15:43 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■  バスツアー第9弾 富士宮・浅間大社♪  ■□■

身延山久遠寺を後にして~バスは次なるを目指します^^
昨年、主人に連れていってもらったことのある富士宮・浅間大社です。
c0070953_18512660.jpg
正式名称は富士山本宮浅間大社といいます!!
もきれいに咲いていました^^建物にも映えますね♪
c0070953_18535986.jpg
帰り際、バスガイドさんのおすすめ富士宮・焼きそばを売店で買って食べました!
数ある焼きそば屋さんは、麺は3種類くらいであまりかわらないらしく
ソースが決めて!!だそうですよ~秘伝のソースで勝負しているとのことです。
embracenさんはそのソースを買って帰ろうかと思ったようですが~それは無理^^
鉄板で焼いてくれ、その場でも食べることができますが、私たちはバスの中で(笑)
Sugarさんは、ビールが飲みたいとしきりにとなりで言っていましたよ^^
c0070953_1902947.jpg

[PR]
by senses-revival | 2009-04-01 18:59 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■  バスツアー第9弾 身延山久遠寺桜めぐり♪  ■□■

昨日は久しぶりのバスツアーで桜三昧の日帰り旅行を楽しみました♪
今回は、embracenさん、Sugarさん、Blueさん、Nenemamaさんと私
朝7時出発ということで早起きしてバタバタ出かけてきました。
お天気もなんとかもってくれたので助かりました~
まずは、身延山久遠寺で しだれ桜を堪能です^^
c0070953_18312558.jpg
日蓮聖人魂が棲む身延山!いただいてきたリーフレットには、
身延山久遠寺住職である法主さまのインタビューが掲載されていました。
日蓮聖人は晩年、
「私の人生で、こんなに心安らかに法華経を読み、
お題目を唱えることできた場所は他にはない。
たとえどこで死んでもお墓は身延山に作ってくれ」
そう遺言を残されたそうですよ。
そしてお弟子さんたちは日蓮聖人のお墓を身延山に作られたそうです。
c0070953_18283517.jpg
"身延山登詣のすすめ"ということで、訪れた人は菩提梯・男坂・女坂または
東谷・西谷のいずれかの道程で境内を目指す
ことになります。
私たち5人は、三門と本堂を一文字に結ぶ287段の石段をあがりました!
すごくきつかったですよ~息が切れます ハァハァ
本堂までかなりの運動です~筋肉痛は不思議と出ていません^^明日なの?
参拝をして、本堂の中に入っていきました。
写真には撮れませんが、すごい内装です。天井の龍の絵も迫力があります。
お賽銭箱の装飾なども繊細に彫られて美しかったです。目の保養ですね^^

身延山のお土産は、限定販売だというさくら葉餅です~お箸が付いてきました。
お守りやお土産がのモチーフでどれも可愛らしいデザインでしたよ。
c0070953_1832861.jpg
帰りはエスカレーターで下山できたので楽ちんでした~
あの階段を降りるとなると???ちょっと危険を感じますからね(笑)

続きは。。。バスツアー行程第2スポットの富士宮・浅間大社です^^

[PR]
by senses-revival | 2009-04-01 15:11 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■  うま味!ときたら味の素♪楽しい工場見学会  ■□■

タイトルがメーカーさん宣伝のようになりましたが(^^ゞ
これは単に先日、私がPTAの企画で行ってきた
味の素川崎工場見学会の記事になります^^(ん?画像ばかり?)
c0070953_17532029.jpg

味の素さんといえば~毎日何かしら使っているように思います。
ですから工場見学とか興味津々で楽しかったですよ~
ただこちらでは写真撮影禁止の場所が多かったので
すごく素敵な最近リニューアルしたという和風料亭風の見学ポイントなど
ご紹介できないのが残念ですが。。。資料館とかは撮影可能だったので
そちらのお写真で雰囲気などお伝えできれば!と思います。
c0070953_1754499.jpg

見学コースではかつお節の香りがふぁ~んと漂っていました。
何も調味料の入っていないお味噌汁に、味の素を入れたり本だしを入れて
味の違いを体感してきました。歴然ですね~うま味は欠かせないです^^
資料館で拝見した時代物の看板や容器の数々はなかなかステキです!!
c0070953_175431100.jpg

昆布からうま味の素を発見したのはすごいことですね。
昆布がこれだけで味の素がこれだけ?うま味を抽出するのは大変なことです。
これがなかったら私たちの食文化もずいぶん違ったのかもしれません。
帰りにお買い物ができるのもミセス泣かせの工場見学会!
カゴまで用意されていますから、夕飯に使える食品など仕入れて帰宅です(笑)
やはり大人の社会科見学会は良いですね~楽しいもの♪役員はやや忙しいけど(^_^;)
そうそう忘れちゃいけない~お土産もありましたよん♪
c0070953_17572768.jpg


[PR]
by senses-revival | 2008-12-02 17:51 | ♡Food♡
■□■  JAL 安全で快適なフライトを♪  ■□■

JAL 羽田整備工場見学会に参加してきました^^

c0070953_23143241.jpg

年に数回ですが、私もJALで各地にひとっ飛びすることがあります。
飛行機の旅もようやく慣れてきたところですが、無事に行って帰ってこれるよう
心の中でハプニングが起きませんように~と安全を願って乗っています(^^ゞ
自動車にも3ヶ月、6ヶ月点検や車検があるのと同じで、
飛行機も、一定のフライトをしたら定期的な点検と整備が行われているそうです。
最新鋭の設備で、トップレベルの整備士が念入りに整備しています。
我が国は、世界第一級の整備品質を誇る!とのことですよ!!
お天気に恵まれ、飛行機がピカっと輝いて見えます!
普段は、眺められないような位置からのショットは優美ですね^^

c0070953_23154471.jpg

見学コースには、小学生グループの姿も見られました。
「どうして飛行機は飛ぶの?」「どうやって止めるの?」など
広報担当者さまのお話とビデオを見てちょっと知識を入れてから見学コースへ!
あっ”見学コースに行く前に。。。
見学者用のパイロット・スチュワーデス・整備士のコスチュームでお遊びタイム(笑)
かなりここで盛り上がりましたよ~みんな憧れのスッチーに大変身です^^

[PR]
by senses-revival | 2008-11-21 23:14 | ♡ 旅・風景 ♡