「ほっ」と。キャンペーン
 





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
*花散歩アルバム*
タグ:横浜 ( 155 ) タグの人気記事
お手軽美味しいイタリア食堂♪『ポルティチェッロ』
みなとみらいワールドポーターズ一階にあるイタリアンのお店
『ポルティチェッロ 横浜店(PORTI CELLO)』でこの数ヶ月で3度ほどランチをしてきました。
お手頃価格で、味も良いですし、店内の天井が高くてゆったり感が気に入りました。
c0070953_2322870.jpg

二度目と三度目に行った際に写真を撮って来ました。
ランチタイムで、メインにサラダとフリードリンクのセット、
一つはさらにデザート付きにしてみました!
まず種類も豊富なドリンクはハーブティーから(*^-^*)
c0070953_23114037.jpg
c0070953_2391468.jpg
c0070953_23101946.jpg
ピザ、ステーキ、パスタ。
パスタはそのままのお値段で量を増やすこともできますよ。 
ピザ生地はモッチリしていて美味しかった(o^~^o)
この時はチーズにハチミツかけるタイプ!甘じょっぱい味がたまらない~
デザートのお皿には蝶々の絵柄がありました。
別の日には絵柄が違いました。楽しめますね~末っ子も喜んでいました(^∇^)
c0070953_23415144.jpg

手が込んでいますね!食べ応えある単品でも主役級のケーキですよ!
コーヒー、紅茶などいろいろ飲みました。
c0070953_23131868.jpg
また別の日☆末っ子と!
末っ子はフリードリンクではないセットなので
この日オーダーしたのはチョコバナナドリンクだったかしら?
自分で溶けたチョコレートを注ぎます。
c0070953_23162518.jpg
お野菜たっぷりピザとパスタとてりたまチキン!
どれも美味しく残さずいただきました。
c0070953_23183221.jpg
c0070953_23184546.jpg
c0070953_2319334.jpg
次回は次女を連れていかないと不公正かしら?(笑)
なかなか家族が揃わない今日この頃ですが、また食べに行きたいと思っています。

お店のスタッフの方もいつも感じ良いし、
店内にトイレがあるのでその点も気に入りました。
カジュアルなイタリアンならオススメ♪

ポルティチェッロ 横浜店イタリアン / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by senses-revival | 2014-12-11 22:50 | ♡Food♡
横浜山手西洋館のクリスマス♪
久しぶりに山手西洋館に行ってきました。
時間的に遅かったので三館だけですが(^-^;
12月1日月曜日から始まっている『世界のクリスマス2014』
各館ごとに世界の国々のクリスマス装飾と文化の紹介!とのこと。

年々落ち着いた雰囲気になっているような印象です。
ステキな空間♪
自宅では真似できない憧れのクリスマス風景かしらね(^-^;

イギリス館のテーマ国はもちろんイギリス
c0070953_22131370.jpg
c0070953_22133241.jpg

山手111番館のテーマ国は日本
c0070953_22135639.jpg
c0070953_22135562.jpg

山手234番館のテーマ国はフランス共和国
c0070953_22141157.jpg
c0070953_22142820.jpg

[PR]
by senses-revival | 2014-12-03 22:04 | ♡ 旅・風景 ♡
元町 『ハローキティカフェレストラン』♪
前から気になっていた元町にあるハローキティカフェレストラン♪
可愛いものが大好きな末っ子と行って来ました。
サイトでチェックしてみると、なかなか大人仕様なお店の造り。
メニューも良さそうなので、この日用事をすませて2時頃行きました。

みなとみらい元町中華街駅の元町口から歩いて数分。
ギャップ、ウチキパンを目安にちょっと先の建物の2階です。
最初、建物の正面から入り2階を目指したらお店がなくて(^-^;
電話してみると、わきの外階段からお店に入るとわかりました。
中にはわからなくて帰る人もいるかもと思いました。
c0070953_9435027.jpg
店内から可愛いコスチュームのお姉さんが笑顔でお出迎え(*^-^*)
席はいくつかコンセプトがあって、
大人数用のダイニングテーブルや2人掛けのソファなど選べます。
この時は、お店奥のお父さんの書斎だったか?人気あるようでした。
c0070953_948436.jpg
私たちは応接セットなのかしら?
よく見るとキティちゃんの絵柄の生地でできたソファにクッション!
テーブルにもさりげなくキティちゃんがいました。隠れキティを探すのも楽しいですね。
c0070953_9495819.jpg
c0070953_9503727.jpg
さて、私たちが注文したメニューですが
1PLATEミートパイにサラダとフルーツの盛り合わせ。
パイの中にはうずらの卵も二つ入っています。
サクサクしたパイ生地にトッピングのマッシュポテトとマッシュグリーンピースを
あわせていただきます。
c0070953_1095671.jpg
c0070953_10102137.jpg
グリルベジタブルサラダはとてもカラフル!
グリルの焼き目と香ばしさ、レモンをかけていただきます。
軽く食べたい時にはオススメ。三種のパンがとても美味しかったです。
c0070953_1011335.jpg
そしてハローキティのラテアートは欠かせないでしょう(^O^)
カフェラテカップも品の良いキティ仕様。
顔が伸びて変わってしまうのが惜しい感じ(笑)

お値段はちょっと高い印象ですね。
ただお店の居心地、空間的な魅力で好きな方にはそこも含めて納得かな。

ちなみに、化粧室も広くてステキですよ。
至るところで女子のツボを押さえていますね。
c0070953_10115430.jpg


ハローキティ カフェレストランカフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]
by senses-revival | 2014-10-13 09:30 | ♡Food♡
元町『ブラッスリーアルティザン』で気取らないフレンチランチ♪
久しぶりにお友達とランチしようということで
週初めにチャーミングセール真っ只中の元町へ行ってきました。

どこにしようかな?とまた食べログをチェック!して予約したのは
『ブラッスリーアルティザン』
みなとみらい駅元町側改札出で、元町商店街入ってすぐのところにあります。
地下にあるので目立ちませんが、たぶんクチコミで皆さん来ているのでしょう。

オススメはお肉料理のようですね!
気取らないフレンチ♪でリーズナブルな印象。

私の注文したのは、本日のサラダプレートです。
野菜たっぷりで見た目にもボリューム満点!キッシュも十分な大きさでした。

c0070953_9244880.jpg

お友達二人は、本日のお肉料理!
お肉が大きくて男前(笑)
お野菜がもう少し欲しかったみたいです。

c0070953_9245428.jpg

どちらもドリンク付きで1200円。
デザートは、プラス500円で通常より気持ちお得になる感じですね。

このあと商店街でショッピングしてまた他の店でお茶する予定なのでここではお食事のみ。
店内はカジュアルな雰囲気で活気があります。
ボリューム的に主人とかも喜びそうなお店だと思いました。
ここはまた行ってみたいと思います(*^-^*)

ブラッスリー アルティザンフレンチ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]
by senses-revival | 2014-09-26 09:07 | ♡Food♡
Clap your hands はじめて食べるドライポップコーン♪
先日 みなとみらいマークイズに行った際に、
オープン間がないポップコーンのお店が目に留まりました。
ポップコーンといえば、原宿に何店舗もできて長い行列も当たり前という話題のお菓子。

これは買うしかない!と思いすっと店の前に吸い寄せられました。
マークイズみなとみらい 地下1F  『Clap your hands 』
8月2日オープンしたそうです。他には 福岡2店舗 広島3店舗ということで
関東圏では今のところ対面販売となるとここでしか買えないのね。

Clap your handsのポップコーンは、オイルをまったく使わず熱風だけでコーンをポップさせる
《エアポップ製法》によってつくられる、ノンオイルのドライポップコーンだそうですよ。
なるほど手に油がつかないわけです。それに軽い口当たりです。
今回買ったのは。。。ベリーベリー(季節限定)のカップS
c0070953_1032974.jpg
見た目が可愛くて惹かれました。お味はやや印象が薄いかな!?
c0070953_1034243.jpg
チェダーチーズ&キャラメル MIXは定番人気商品でしょうね^^
やはり甘いと塩っぱいを交互に食べたい私にピッタリ!
そういう人が多いからMIXがあるのでしょうね。こちらは袋入りのMサイズを買いました。
けっこう食べでがありましたよ(*^_^*)
c0070953_1034355.jpg

[PR]
by senses-revival | 2014-08-27 09:55 | ♡お菓子♡
たまには本気のハンバーガー@T.G.I FRIDAYS
先日 久しぶりに訪れたアメリカンレストラン!
T.G.I FRIDAYS
二人で行くとあまり量は食べられないので注文も控えめになりますね。
c0070953_934319.jpg
コブサラダ、オニオンリングのフライもハーフサイズ。
ハーフと言っても十分な量ですよ~お値段もなかなか(笑)

c0070953_8585078.jpg

c0070953_8595076.jpg

ハンバーガーはちょっと時間がかかりましたが、それだけに美味しかった(^~^)
某バーガーショップの10倍もの価格だけあって、味も10倍かと思います(*^-^*)
オニオンリングは何もつけなくてイケます。

c0070953_90085.jpg

夏でもたまにこういう物が食べたくなりますね。
ボリューム満点!
この日 3つ料理とドリンク2つで4300円ほどでした。
ちょっと割高に感じますね~次回はもっと人数増やして行きたいです。

ティージーアイ フライデーズ 横浜西口店アメリカ料理 / 横浜駅神奈川駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]
by senses-revival | 2014-08-09 08:47 | ♡Food♡
Brilliaでフランスショートフィルムを鑑賞♪
7月ことですが(^-^;
初めてショートフィルムを見てきました。
みなとみらい地区にショートフィルム専用の映画館があるのも知らなかったのですが
グルーポンでたまたま見つけてお得なドリンク付きのチケットを買いました。
みなとみらい線で新高島駅から徒歩10分もかからない高級マンションの一角にあります。

ブティックシアター  『Brillia』 

c0070953_1175495.jpg

c0070953_118482.jpg

c0070953_1183080.jpg

フランスのショートフィルムということで末っ子と二人でお出かけ。
一つが20分くらいだったか?タイプの違うフィルムを四本観賞しました。

ちなみにシアターのシートは、パリのオペラ座と同じ物だとか。
こじんまりしていますが、大人の高級感が漂う雰囲気の良いシアターでした。

フランス映画自体は独特な世界観で、自分なりに解釈をして楽しんできましたよ(^-^)
また日本の作品なども見たいので訪れたいと思いました。
[PR]
by senses-revival | 2014-08-08 10:55 | ♡ 映画 ♡
横浜・元町「ふた川」で和ランチ♪
先日 お友達と久しぶりに元町でランチすることになりました。
いつもフレンチやイタリアンが多いので今回は和食のお店にしてみました。
「元町ふた川」さんは、
以前元町に来た時に、店先の雰囲気で「次回ここに来たいね!」とチェックしていたお店。
c0070953_22162087.jpg
紫陽花がお出迎え♪
c0070953_22191612.jpg
和の落ち着いた雰囲気は良い意味で元町らしくない感じですね(^-^)
c0070953_22181654.jpg
特にネットで下調べもしていなかったのですが店頭にあるメニューを拝見して惹かれました。
予約していなかったのですが、オープンすこし前にお店の方に声をかけてそこで予約完了。
時間まで元町商店街をぶらぶらしていました。

夜のメニューと違いランチはお手頃ですね。
今回私が注文したのは、石垣牛ハンバーグ卸ポン酢(2500円税別)
c0070953_22272973.jpg
本日の手作り豆腐、旬野菜、口取、ご飯は雑穀米を選びました。
おみそ汁は、赤出し
c0070953_22281159.jpg
c0070953_2228171.jpg
c0070953_22283771.jpg
見た目にも品がよくて、どれも美味しかったです。
デザートのプリンもカラメルソースが香ばしくてとても美味しかったです。
ランチには、プラス300円でコーヒー等もつけられます。
できればドリンクまでついて税込で3000円ランチだと良かったわ(^_^;)
c0070953_22282295.jpg
お友達は、おそばとちらし寿司のセットでした。

是非ともまた訪れたいお店となりました。
夜もお食事でも利用してみたいですね~(*^-^*)
ちなみにこちらのお店は、予約必須のお店だと思いますよ。

ふた川懐石・会席料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]
by senses-revival | 2014-06-18 22:05 | ♡Food♡
横浜港 ロイヤルウィング ディナークルーズ☆
先日 次女からプレゼントされチケットでディナークルーズを楽しんできました。
ロイヤルウィングに乗船するのはこれで2回目です。
前回はランチクルーズだったので雰囲気もグッと違うのでは!?と楽しみでした。
c0070953_22171874.jpg
ところがあいにくの雨模様・・・
空いているのかしら?と思いきや~予約ということもありほぼ満席みたいでした。
中華料理バイキングの種類はランチの時とあま変わらなかったように感じます。
車ででかけたので乾杯はウーロン茶で!
19時出航での食事なので腹八分目に食べることにしました(*^_^*)
c0070953_22175139.jpg
c0070953_2218462.jpg

食事を終えてデッキに・・・
c0070953_22183282.jpg
c0070953_22184588.jpg
夜景はキレイですが二人してカメラも持たずに出かけてきてしまいました(^_^;)
今回の画像は、ガラケーですよ~スマホでもなく。
浜っ子の私にとって、横浜は特別なところではなけれど
それのしても画質が悪すぎでやっぱり残念でした。
c0070953_221926.jpg

次女にお土産を買って帰宅しました。たまには船のデートもいいですね。
[PR]
by senses-revival | 2014-06-13 22:21 | ♡ 旅・風景 ♡
横浜中華街「楊州飯店」おなか空かせてレッツゴー(^^)/ 
先週 お友だちのビーズ展が大桟橋ホールであるいうので素敵な作品でひとまず目の保養!
いつ訪れても横浜らしい雰囲気でロケーションが良いですね~
c0070953_11255741.jpg

そしてそのあとは中華街でディナーをしましょう!ということで本格的中華コース料理を堪能。
お友だちが知っている横浜中華街「楊州飯店」の予約をしてくれました。
c0070953_11262813.jpg

落ち着いた店内、個室に案内されて和気あいあいと楽しい食事会がスタート。

菖蒲(しょうぶ)コース @5,000円
・・・だったと思うのですが、お友だちの関係か?少しお料理内容が変わっています。

季節の冷菜盛り合わせ
c0070953_11272574.jpg
c0070953_11272666.jpg

三種野菜入りフカヒレ醤油スープ
シイタケの香りもよくて味つけもしっかりしていて美味しかったです。
c0070953_11275770.jpg

大エビのチリソース
2種類のソースで味付けられていました。私はこってり~のマヨネーズ和えが好きです。
c0070953_1127574.jpg

海鮮二種と季節野菜の炒め
c0070953_11282615.jpg

???揚げた団子
お肉と海老団子だったかしら!?クルトンのような衣がカリカリで美味しかったです。
c0070953_1132924.jpg

???二種類の餃子
どちらも皮がプルプルしていて中がジューシー。小ぶりで食べやすいですよ。
c0070953_11321764.jpg
c0070953_11322328.jpg

柔らか豚バラ肉の黒酢ソース
これはヒット!!パリっとしてカリッとした外側と、ほろほろとした中のお肉は絶品♪
この仕上がりは家庭では真似できそうにもないので食べに行くしかないですよ(笑)
c0070953_11285638.jpg

しらす入りレタスチャーハン
さっぱり和風な印象のチャーハンです。
c0070953_113095.jpg

本日のデザート マンゴープリン
これも実に美味しかったです!杏仁豆腐がでてくると思っていたので意外でした。
c0070953_11303114.jpg


横浜中華街 揚州飯店 本店中華料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by senses-revival | 2014-05-25 11:49 | ♡Food♡