Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*花散歩アルバム*
タグ:横浜 ( 155 ) タグの人気記事
みなとみらいお野菜たっぷりランチ(*^-^*)
昨日はお友達と三人、みなとみらいで待ち合わせしてランチへ行ってきました。
行きがけの電車で知人に出会い、オススメされたのが24/7というお店。
みなとみらい駅を出て、エスカレーターで上がるとインフォメーションがあります。
そこから2階辺りを見上げると二軒ほど看板が見えました。
その階が2階になるのでお店はエレベーターの3階!

パンとドリンクがビュッフェスタイラルです。
ドリンクの種類も豊富な印象でした。
c0070953_12252653.jpg
パンも、アップルパイが温かくてサクサクしておいしかった(^~^)
c0070953_12259100.jpg
メインディッシュは、野菜とローストビーフ。これで1400円なので場所柄妥当なお値段でしょう。
c0070953_122555100.jpg
オリーブオイルとニンジンドレッシング、お塩を好みでかけていただきました。
c0070953_1226343.jpg
明るい店内で人も多かったですが、
テーブルもゆったりしていて落ち着いて食事と会話が楽しめましたよ。

24/7 restaurantイタリアン / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2014-03-07 12:13 | ♡Food♡
大人バレンタインに 和酒ショコラ(^v^)
昨日はバレンタインデー
今年は、家でお菓子つくりをする子たちも居ないので静かな我が家。
数日前に自分も一緒に食べることを想定してチョコを買ってきましたよ。

お酒入りのチョコレートとバラ香るチョコレート♪
どちらも生チョコで香りとともに口どけがとても良いです。
量は少な目なので、ひとつずつ味わって食べることにします。

c0070953_1918968.jpg

c0070953_19184719.jpg

アンファンスさん果実酒セットブルガリアンローズショコラ
あまりないタイプのチョコレートかしらね(*^-^*) 
美味しいです(o^~^o)
[PR]
by senses-revival | 2014-02-15 19:21 | ♡お菓子♡
イタリアンは仲良くシェア『AGIO』
先日 仕事帰りにお友達と横浜で待ち合わせ!
これを女子会と呼んでいいかしら?笑

お店はイタリアンレストラン『AGIO』
前日にサービスクーポンもプリントして持参。
ウーロン茶、サングリア、ミニビールのどれか一杯が無料になるものです。
日曜日でもクーポンが使えて得しました♪
c0070953_8365115.jpg

注文したお料理
前菜の盛り合わせ
c0070953_8375315.jpg
シーザーサラダ その場でチーズを削ってくれました。
何ともシンプルなサラダですがとても美味しいですね!
c0070953_8382454.jpg
マルゲリータピッツア 生地が極薄という感じで食べやすいです。
c0070953_839987.jpg
釜揚げしらすとキャベツ?のペペロンチーノ
さっぱりしたパスタでした。和風のイメージかな?
c0070953_840982.jpg
〆に肉料理!? ハンバーグステーキを!
ジューシーなお肉にかかっているデミグラソースが美味しいです。
写真撮っていませんでしたf^_^;
c0070953_8435671.jpg
三人で二杯めにサッパリ美味しいモヒートカクテル注文。
一杯500円とお手頃価格です。
グラスがちょっと野暮ったい感じですがね(^_^;)
c0070953_846281.jpg
そしてデザートとコーヒー
焦がしキャラメルのババロア 
目の前で、バーナーで焼いてくれます!
これも一人ひとつは多いので仲良く分けて食べました。

この日 店内は 明るくて活気がある印象でした。
どの店員さんもとても感じが良かったです。良いお店ですよ(*^_^*)

マーケットレストラン AGIO ルミネ横浜店地中海料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2013-10-01 08:25 | ♡Food♡
『やさい家めい』で秋モード和食ランチ♪
何度となく訪れている横浜ルミネ『やさい家めい』でお友達とランチをしてきました。
会うまでどのお店に入るかも決めて行かず、二人とも「軽いものが良い」ということで
お野菜メインのこのお店に決まりです(*^_^*)
c0070953_21131356.jpg
私が注文したのはカボチャときのこの五穀米ドリア定食でアツアツホクホクと美味しかった。
付けあわせに大豆を使ったから揚げだったか!?
味付けのしっかりしたやや硬めのお肉風から揚げでした。味は???
c0070953_2114244.jpg
お友達が注文したのは冷麺定食。
麺がメインなのに五穀米と海苔のセットもついています(笑)
冷麺はあっさりして美味しかったと話していました。
c0070953_21134932.jpg
食べ終わると、さっそく甘味のおススメにきます。
まだ食べたりないというよりも、話したりなかったので注文しました。
和三盆アイスがのった白玉ぜんざいです。しつこくなくで美味しかったですよ♪

テーブルもゆったりしていて、お店の落ち着いた雰囲気が気に入ってます。
女子ランチにはちょうどいい感じですが男性には物足りないかもしれませんね(^_^;)
[PR]
by senses-revival | 2013-09-24 21:10 | ♡Food♡
「カップヌードルミュージアム」へ行ってきました♪
私は今回で2度目になります。
この日、夏休み中の混雑を想定しつつ(^_^;)
まだ『カップヌードルミュージアム』を訪れたことがない末っ子たちと3人で行ってきました!
c0070953_1975673.jpg
またまた世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ってきましよ。
市販のものをオリジナルで作るという感覚で面白いです(*^_^*)
c0070953_1995395.jpg
4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます。
後ろ姿が私に似ているような~写真は末っ子です。
c0070953_198385.jpg
ラッピングもしっかり!!
帰る時は1人だったのでショルダーバックにして歩くのがちょっと恥ずかしかったです。
さすがに次に行くのは数年後かしらね?
[PR]
by senses-revival | 2013-08-29 19:14 | ♡Food♡
山手西洋館散策 「花と器のハーモニー」を観賞♪
梅雨時期だというのに、晴れて暑いくらいの日が続いがいますね。
dekimaroさんの素敵な写真で山手西洋館でのイベントを知り
見たいな~と思い、山手をぶらり散策♪してきました。
花と器のハーモニー6/1(土)~6/9(日) 9:30~17:00 入場無料
c0070953_0323722.jpg
c0070953_0341268.jpg
c0070953_0412746.jpg
c0070953_0531638.jpg
c0070953_0344112.jpg
西洋館のお庭に咲いてるバラ紫陽花でも目の保養ができました。
c0070953_036246.jpg
c0070953_0363729.jpg
自宅を出てから帰宅するまで、けっこう歩いてきたのでいい運動です。
きれいだな・・・かわいいわ・・・素敵ね・・・とひとり満足な時間をすごせましたよ(*^^)v 
[PR]
by senses-revival | 2013-06-07 00:42 | ♡ 旅・風景 ♡
『パンケーキ・リストランテ』でランチ♪パンケーキ3枚はイケる!?
先日 お友だちと4人で元町中華街駅からほど近いお店でランチ女子会をしました。
久しぶりに訪れたのは『パンケーキ・リストランテ』です。
リニューアルしてからはじめて!今回で4回目かしら? (記事は過去に2回アップ)
以前テラス席だったところも明るく広々とした席ができていました。
人気のお店ですが、これで少しは並ぶ時間が短くなったのかしら?

関連記事→人気Pancake Ristoranteモトヤ.でブランチ♪
関連記事→人気Pancake Ristoranteモトヤ.へ再び!パンケーキ3枚は多いかな(^_^;)

この日は、朝から雨でとっても寒い日でした。
11時ちょっとにお店に入りましたが、30分もしないうちにほぼ満席だったような~
相変わらずのパンケーキ人気です。

私が注文したのはオムレツとパンケーキのセット、ドリンク。1100円+230円
ふわふわのオムレツの中に具が入っています。
c0070953_23424670.jpg
お友だちが上に何もかかってないのを不思議に思ったようですが
中のミートソースにしっかり味がついているので美味しく食べられましたよ。
c0070953_2343268.jpg
c0070953_2343236.jpg

お友だちはミートローフ、チキンのグリル!メニューの名前とお値段は忘れました(^_^;)
つやつやのパンケーキが3段になって登場♪美味しそうでしょう^^
c0070953_23433248.jpg
バターとメイプルシロップがつきます。
前に来たときはメニューの違いなのか?ホイップとかもありましたね。
お野菜も少しボリュームダウンしたのかしら!?という印象です。
次回は、ミートローフも気になるし、甘い系のパンケーキを食べたいです(*^_^*)

パンケーキ・リストランテパンケーキ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[PR]
by senses-revival | 2013-02-17 23:44 | ♡Food♡
雨の中華街をぶらり♪中華まんを買ってきました(^-^)/
今日は寒かったですね。
お友だちと中華街に行ってきたので帰りに本格的中華まんを買ってきました。
久しぶりに華正楼の大きな中華まん!!肉まん2個とあんまん1個。
中華街の肉まんは大きいですね~私の手のひらサイズですよ^^
c0070953_1131469.jpg
肉まんの皮はさほど厚くないです。
お肉の味付けはやや甘く濃いめの味つけだと思います。
肉汁がほどよくあってタケノコがシャキシャキした食感で美味しいです。
c0070953_1141917.jpg
ひとつ食べたらおなかいっぱい!になりました。
中華街にはお店がたくさんあるので、どこの中華まんが一番自分好みなのやら!?
食べ比べたらどのくらいの数になるんでしょうかね?(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2013-02-16 01:26 | ♡Food♡
お野菜たっぷり~『GRIP ORGANIC』でランチタイム(*^_^*)
先日 横浜赤レンガ倉庫『GRIP ORGANIC』でランチをしてきました。
地元・神奈川や全国の生産者から毎日届くオーガニック食材をベース に
優しく楽しい食卓のようなイタリアン・・・ということで
野菜好きにはうれしい彩り豊かなサラダランチですね(*^_^*)

ランチにはスープとパン!プラス250円でドリンクが付いてきました。
この日のスープは人参スープでした。
c0070953_23295534.jpg
お店の方が言わなかったら人参だとわからなかったかも~という感じ(^_^;)
ポタージュでコクがあってとても美味しかったです!
写真では伝わらないでしょうがこのカップけっこう大きめですよ。
パンは自家製のフォカッチャで食べごたえがありました。

オーガニックサラダランチはこちら
c0070953_23301796.jpg
オーガニックラザニアランチはこちら
c0070953_23303463.jpg
明るい屋根つきのテラス席でお食事をしてきました。
席と席との空間はあまり余裕がないように感じましたが
ひざ掛けとバックやコートが置ける籠も足元にあったのは良かったです。
チラッと他のお客様の注文したワッフルが目にとまりました。
フルーツがたっぷりのった美味しそうなワッフル!次回是非食べてきたいと思います^^

グリップ オーガニックイタリアン / 馬車道駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2013-01-20 23:53 | ♡Food♡
『原鉄道模型博物館』へ行ってきました(*^^)v
横浜駅東口から「はまみらいウォーク」を歩いて5分ほどのところにある
みなとみらい地区の中でも新しいスポット『原鉄道模型博物館』に行ってきました。
c0070953_17161562.jpg
原信太郎氏が制作・所蔵している膨大な鉄道模型や世界最大級を誇るジオラマ!
精巧に再現されたミニチュアの世界に目が釘付けです。
そうそう、電車が走る走行音までもガタンゴトン♪とリアルに響いてきます。
原氏が小学生の頃に作ったという鉄道模型、苦労して入手した一番切符etc.
幼いころから鉄道に対する情熱と妥協を許さない物つくりへのこだわりが伝わってきます。

平日でしたが来館者は多いと感じました(*^_^*)
なかなか癒されるスポットでした♪
[PR]
by senses-revival | 2013-01-17 17:18 | ♡ 旅・風景 ♡