Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*花散歩アルバム*
タグ:横浜 ( 155 ) タグの人気記事
山手西洋館・クリスマステーブルに登場の洋食器☆ Xmasアイテムを『ル・ノーブル』で発見♪
前記事でご紹介した 山手西洋館の素敵なクリスマスシーンの続きとなります。
クリスマスのリビング、食卓を飾る数々の洋食器とお花たち!
あそこまでトータルで完成されていると真似のしようもありませんが~(^_^;) 
どこか1つでも参考にして自宅で再現できないものかしら?と思ってしまいます。

山手111番館では、アンデルセンの生まれた国デンマーク!ということで、
人魚姫やマッチ売りの少女をテーマにコーディネートされていました。
c0070953_11403945.jpg
『ル・ノーブル』さんでも特に注目のロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートも人魚姫♪
テーブルには白と青のイメージカラーで、貝類が飾られていていました。
デンマークということでのテーブルコーディネートですが、私にはYOKOHAMAも感じられました。

関連記事→横浜山手西洋館で「世界のクリスマステーブル」にうっとり♪ 

さて!今回はル・ノーブル◆お気に入りXmasアイテムから
『今年のクリスマスに使いたいアイテム』・・・ということで気になるアイテムを選んでみました。

スワロフスキー(オーストリア)
スワロのアクセサリーはいくつか持っていますが、見るとほしくなりますね(^_^;)
お気に入りのローラアシュレイのワンピースとモチーフが同じチェリーなので
胸元を飾るのにピッタリだと思いました。
すごく可愛い~♪自分へのクリスマスプレゼントに欲しいですね。
c0070953_11184928.jpg















ロイヤル・コペンハーゲン(デンマーク)
山手西洋館で見かけたイヤープレート。
その年の記念になる素敵な洋食器だと思います。
2013年 結婚した長女にこれを機に毎年買い揃えたら?と。
c0070953_11192185.jpg















ロイカーカム(イギリス)
大好きなバラの花がデザインされている2段のプレート。
テーブルの真ん中にマカロンやチョコレートを乗せてティータイム☆
それだけで優雅な気分になれそうですよね^^
価格的にもお手頃なので1つ欲しいです。
c0070953_11193148.jpg





今年の冬を特別に…ル・ノーブルのクリスマス特集2012

ビレロイ&ボッホ クリスマス2012
[PR]
by senses-revival | 2012-12-07 11:41 | ♡サイト情報♡
横浜山手西洋館で「世界のクリスマステーブル」にうっとり♪
毎年お楽しみの山手西洋館世界のクリスマス!!
お友だちと3人でブラブラ山手西洋館散策をしてきました(*^_^*)

*12月1日(土)~25日(火) 開館時間 9:30~17:00
     22日(土)~24日(月祝)全8館19:00まで開館
*イルミネーション・・・23日(金祝)~31日(月) 日没~22:00
*イタリア山庭園キャンドルガーデン 22日(土) 日没~19:00

今年の統一テーマは、世界のクリスマステーブルということでした。
ここ数年通って拝見してきましたが、年々シンプルになっているようにも感じます。
シックというか・・・クラシカルな大人のクリスマスという感じでしょうか!?
c0070953_23462042.jpg
歴史ある西洋館の内装、趣のある調度品が醸しだす良い雰囲気の中で、
それぞれのコーディネーターさんの個性が光る作品ばかりです。
洋食器とフラワーアレンジメント・・・憧れのテーブルウエア♪
大好きなローズもたっぷり使われていました。
c0070953_2348525.jpg
実際に使うとしたら?いったいどんなお料理がのるのかしら!?と気になりますね。
美味しそうなマカロンやケーキ、お菓子etc.
キャンドルのものもあれば本物の焼き菓子もディスプレイされていましたよ。
例年ほど写真を撮らなかったのでアップが少ないのですが
これは実際に見たほうがず~っと素敵なので、
みなさんもこの機会に横浜山手散策をしてみてはいかがでしょうか(^v^)
[PR]
by senses-revival | 2012-12-06 23:59 | ♡ 旅・風景 ♡
家族3人で『日清カップヌードルミュージアム』へ(*^_^*)
先日 主人と長女とお休みが一緒だったので3人でおでかけをしてきました。
大人になった娘とランチをするまではありきたりですが
そのあと『日清カップヌードルミュージアム』に着くと「え~家族で?」と失笑。

桜木町駅から歩いて10分ほどでしょうか?
私たちが訪れたのは、平日の3時少し前でしたが駐車場は数台の空きでした。
車で行くのは時間も考えてでかけないと・・・止められなさそうですよ。
ちなみにこの日、一人500円で入場して駐車場には500円支払いました。
テラスからの眺め?まずまずという感じでしょう(*^_^*)
c0070953_1742940.jpg
頂いたパンフレット裏には。。。
安藤百福発明記念館と書いてありました!
世界初のインスタントラーメンの生みの親である
日清食品創業者・安藤百福氏の「Creative Thinking=創造的思考」の世界
見て、さわって、遊んで、食べて・・・横浜にいいスポットができたなという感じです。
百福シアターを見て、百福の研究小屋に入り、記念撮影もしてきました!
c0070953_17584681.jpg
せっかく来たので 「マイカップヌードルファクトリー」にて1個300円で
マイカップヌードルを作ることにしました!!
c0070953_1759395.jpg
カップをデザインして、スープや具材をセレクト!
ふたをしてシュリンク包装をして完成したものを、おしゃれにエアパッキングで見せる包装。
肩からぶら下げて、「カップヌードルミュジージアムに行ってきたよ」というアピール(笑)

実は、今日末っ子がお昼に食べたい!というのでマイカップヌードルを開けてしまいました。
私のは、ニンニクチップ、チャーシュー、コーン、チーズ入りの醤油スープだったかしら?
少し私もお味見をしましたが、なかなか美味しいカップヌードルでしたよ♪

これ1つ作るのに入場料を入れると800円かかりますが(^_^;)
また違う味で作ってきたいと思います。
[PR]
by senses-revival | 2012-05-20 17:42 | ♡Food♡
アメリカ山公園・港の見える丘公園をぶらり♪
今日は、主人と二人で珍しく電車でおでかけをしてきました。
横浜駅からみなとみらい線に乗りました。
まるでJRの通勤ラッシュのような混み具合でしたよ(^_^;)

元町中華街駅の元町口で降りて、ウチキパンで昼食を調達!!
今日はレストランには入らずに青空の下、ピクニック気分でランチをしてきました。
アメリカ山公園の日陰のベンチに腰かけてのんびりできました。
c0070953_0532230.jpg
このところ東京スカイツリーの話題ばかりですが、浜のランドマークはやはりマリンタワー
なかなか良い形をしていますよね^^もっと色がはっきりしていると良いのに~
横浜のイメージでブルーとかスカイブルーに塗れば良いのにと思うのは私だけかしら!?
c0070953_0533836.jpg
港の見える丘公園にもたくさんの人たちが遊びに来ていました。
あっ久しぶりに来たらどこかで見かけたような旗が風にたなびいているではありませんか^^
コクリコ坂!!この場所がモデルになっていたんですね(*^^)v・・・そうだと思いました。
c0070953_0535966.jpg
ローズガーデンでは、バラがほとんど咲いていませんでした。
なんとか咲いていたのはピンクのバラのみです。
5月下旬~6月には見頃になるのかしら?それならまた平日に見に来たいと思っています。

今年は、あっという間のゴールデンウィークだったような・・・
雨の日が多いのはイケませんね(T_T)
[PR]
by senses-revival | 2012-05-06 00:48 | ♡ 旅・風景 ♡
クリスタル桜@ランドマークプラザ
3F「風の灯台」にスワロフスキー・エレメント製のクリスタルを約5,000個使用した
高さ3メートルの『クリスタル桜』が展示されております!!
c0070953_0113069.jpg
c0070953_0114338.jpg
◆展示期間:3月1日(木)~4月8日(日)
◆点灯時間:7:00~24:00
◆場所:ランドマークプラザ3F「風の灯台」
[PR]
by senses-revival | 2012-03-27 00:12 | ♡イベント♡
本牧 三渓園 花より団子!?麦湯のサービス♪
今日は、久しぶりに日曜日のおでかけで本牧にある『三渓園』に行ってきました。
明治39年に開園、園の創設者である実業家、原 三渓(富太郎)の住まいがあった場所です。
詳細は三渓園なびでご覧くださいね⇒こちら
c0070953_126210.jpg
旧燈明寺三重塔は、国の「重要文化財」に指定されています。
もきれいに咲いていました(*^^)v
c0070953_1275436.jpg
可愛いの姿もコンデジながら捉えてきました(^^ゞ
c0070953_1441737.jpg
旧矢箆原家住宅(きゅうやのばらけじゅうたく)は、
三渓園の西に建てられている藁葺きの大きな家で「重要文化財」です。
今どきは、囲炉裏にあたることなども中々できないですよね。
建物の中から見た外の緑が目にも艶やかで、まるで額縁の絵のようでした。
c0070953_1283460.jpg
昔ながらの「麦湯」のサービスをしていました。
今は、ポットから自分でそそいで飲むことができる香ばしくアツアツの麦茶です。
持っていたペットボトルの紅茶も飲まず、こちらで一杯ご馳走になりました。
c0070953_1374551.jpg
園内にいくつかある茶屋の中の1つで昼食をとりました!
お蕎麦くし団子を注文♪特にくし団子が美味しかったですよ(*^^)v
c0070953_141539.jpg
作りたてのやわらかいお団子を食べ、このお団子のためにまた訪れたいと思いました。
これは、日曜日の午前中だから?平日に来てもこの味だと良いなと思います(笑)
[PR]
by senses-revival | 2012-03-12 01:30 | ♡ お花 ♡
日曜日のビジネスパークで遊ぶ!?野外アートとのふれあい♪
今日は、後れ馳せながら主人と二人で初詣をしてきました。
その帰りに、神社近くにあるビジネスパークに寄ってきました!公式サイト→こちら
c0070953_22592065.jpg
ここは、ドラマやミュージックビデオ撮影にも使われたことがあるスポットです。
今回は、カメラを持って行かなかったのでスマートフォンで撮影してきました(^^ゞ
c0070953_2312634.jpg
ここが好きです!
夜にはイルミネーションでなかなか良い雰囲気になるところです
野外にアート作品が点在していて、いつでも観ることができますよ♪
c0070953_2301327.jpg
普段はサラリーマンがチラホラしていて
写真撮影はしにくいのですが、日曜日ということで静かでしたよ(^-^)v
c0070953_23154993.jpg

[PR]
by senses-revival | 2012-01-08 22:42 | ♡ 旅・風景 ♡
なんてスイーツな山手西洋館(^з^)-☆
今年の山手西洋館散策も青空の下、ひとりぶらりと楽しめました!
最後に観てきた ブラフ18番館・・・エスプリ香るパリスタイルのクリスマス
とても可愛らしかったですよ♪
スマホでも何枚か撮影をして末っ子にも送信してあげました(*^_^*)
c0070953_16221579.jpg
c0070953_16224476.jpg
c0070953_1623962.jpg

[PR]
by senses-revival | 2011-12-28 16:15 | ♡ 旅・風景 ♡
X'masの横浜港「大さん橋国際客船ターミナル」のツリー(^_-)-☆
すでに27日だというのに・・・まだ私のクリスマスネタが続きます(^^ゞ

今年のクリスマスは、23日に主人と「大さん橋国際客船ターミナル」にある
レストランの窓際席でみなとみらい21地区を眺めながらランチを楽しみました♪
お料理については、また宿題とさせていただきますね(^_^;)
c0070953_2033386.jpg
「大さん橋国際客船ターミナル」クリスマスツリーを初めて拝見!!
広いホールに大きなツリーが飾られていましたよ^^
c0070953_2035762.jpg
バスツアーの御一行が入れ替わり立ち替わり団体さんでいらっしゃるので
その方々が乗船している間に~ささっと記念写真を撮ることにしました。
写真だとまるでひっそりしているように見えると思いますが、↑そういうワケです(笑)

この日だけのイベントに遭遇したので、私だけ参加することにしました^^
クリスマスキャンドル作り!
3種類のグラスから好きなものを選び、カラフルな砂やガラス細工、貝殻などを使って
世界でひとつだけのクリスマスキャンドルを作るというもの。
c0070953_20354741.jpg
はじめてのキャンドル制作は、思ったよりも簡単で楽しかったです♪
仕上げの透明なロウを入れても待ち時間は30分ほど!良い記念になりました♪

このあと、デッキにも出ましたが、あまりの寒さに一度自宅に戻り、
夜は、末っ子の大学のサークルゴスペルライブを観に再度おでかけをしました。
ちなみに、このサークルは、mmeirinさんのお嬢さんが入っているサークルで
うちの末っ子は残念ながら舞台につのではなく観に行くほうなのです(^^ゞ
迫力満点、元気をいっぱいもらえるようなライブでした♪

帰りに親子3人で帰宅。
こうしてクリスマスのお出かけイベントが終わりました(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2011-12-27 20:38 | ♡ 旅・風景 ♡
山手西洋館 世界のクリスマス2011☆
クリスマスのお楽しみのひとつ、山手西洋館クリスマスディスプレイ!
温かい平日、ひとりでぶらりと山手散策をしてきましたよ(*^_^*)
画像はクリックで大きくなります。

上段左☆横浜市イギリス館・・・英国名窯で彩るクリスマス
上段右☆山手111番館・・・祈り・希望~絆を深めるクリスマス~

c0070953_16481092.jpgc0070953_16482624.jpg

















中段左☆山手234番館・・・ベネチアガラスに彩られたクリスマス
中段右☆エリスマン邸・・・God Jul妖精と子供たちのクリスマス

c0070953_16484078.jpgc0070953_1654124.jpg

















下段左☆ベーリックホール・・・クリスマスinカントリーChristmas in country
下段右☆外交官の家・・・ケルトの国のクリスマス

c0070953_16554333.jpgc0070953_16561343.jpg

















ラスト画像☆ブラフ18番館・・・エスプリ香るパリスタイルのクリスマス

c0070953_16564240.jpgイギリス館では、英国の名窯の食器たち

山手111番館では、折鶴のクリスマスツリー

234番館では、ベネチアガラスのクリスマスツリー

エリスマン邸では、贅沢にもピアノの生演奏を♪

ベーリックホールでは、バルト三国の1つエストニアのクリスマス

外交官の家では、子供部屋の窓辺に可愛いクリスマスディスプレイ

ブラフ18番館では、乙女心くすぐる甘~いテーブルコーディネート♪


こんなひとりの時間も楽しいですよ^^
山手西洋館、これだけのものを無料で見せてくれるのですよ(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2011-12-25 17:12 | ♡ 旅・風景 ♡