Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*花散歩アルバム*
タグ:横浜 ( 155 ) タグの人気記事
薔薇@港が見える丘公園
山手西洋館クリスマスディスプレイを見に来ました(^^)/
こんなに寒い冬なのに薔薇がたくさん咲いてます♪
得した気分ですよ(^-^)v
c0070953_1313626.jpg

c0070953_13133642.jpg

c0070953_13141651.jpg

[PR]
by senses-revival | 2011-12-19 13:08 | ♡ お花 ♡
「ほろ酔いコンサート2011」に行って来ました(^^)/
昨日の夜、お友達に誘われて関内ホールで開催された
加藤登紀子さん「ほろ酔いコンサート2011」に行って来ました!
入魂のアルバム「命結ーぬちゆい」の楽曲を中心に歌われ、あっという間の約3時間でした。
c0070953_2202325.jpg
入り口で振る舞酒をいただいてカラダもほっこりして席につきました♪
加藤さん自身も、ちょこちょこっと盃でのどを潤しつつ~
登紀子さんの声量ってすごくてパンチが効いています^^
ゲストにいらしてた、なかにし礼さんとのトークも絶妙な掛け合いでした。
なかにし礼さんは、私の故父親とお歳が近いのですがダンディな方ですね。
在りし日の石原裕次郎さんとの秘話も聞かせていただきました。

娘さんのやえさんが「アメイジング・グレイズ」を歌ってくれましたが
蛙の子は蛙!?歌声の美しさはDNAでしょうか???
そして昨日はジョン・レノンの命日ということもあり、「イマジン」を歌ってくれましたよ♪
大好きな「百万本のバラ」を生で聞けて感動的でした☆
[PR]
by senses-revival | 2011-12-09 21:51 | ♡ 音楽 ♡
『クリスマスの飾りたち展』行ってきました(^_-)-☆
c0070953_019788.jpg今日は、お友だちのWoodsさんのビーズアクセサリーが、
横浜元町のギャラリーにて期間限定で展示されると聞いて
お友だちのFukaちゃんと一緒に遊びに行ってきました!

最寄駅は、石川町駅元町口となり(1分かからず)、
ギャラリーKANさんです。
改札口はすっかりクリスマスモード♪
改札を出ると見事なステンドガラスもで迎えてくれますよ~(写真撮り忘れ)


関連記事→夏のアクセサリーは、鎖骨ラインで決まり♪


c0070953_0261399.jpg
クリスマスの飾りたち展 「クリスマスグッズとプレゼントグッズ」
★開催期間 11月29日(火)~11日(日)
       但し12月5日(月)休館日
★開始時間 午前11:00~午後6:00
       最終日は午後4:00迄 

横浜市石川町2-71 
元町YA-O-DAI-BLD 5F
c0070953_036426.jpg
1フロアに、ビーズアクセリーの他、ブリザーブドフラワーを使ったクリスマス小物や
ガラス細工、和小物、織物BAG、ミニチュア作品などが展示販売されていますよ^^
どの作品も素敵です!とても丁寧で作品への想いが伝わってくるような・・・♥
1点もので個性豊かな作品の数々を手に取り眺めていると、すぐに時間が過ぎます(^^ゞ
c0070953_0365940.jpg
今回私が購入したのは、
ゴージャスなテニスブレスレットタイプとブリザーブドフラワーX`masアレンジメント。
別記事でまたご紹介しますね(^_-)-☆
Fukaちゃんは、ビーズの白いX`masツリー。
すごく可愛いツリーですが、撮った写真がピンボケでアップできなくて残念です~(T_T)

この後、近くにある美味しいと評判の老舗洋食屋さんでランチをしてきました。
こちらも後日記事にしたいと思います★
[PR]
by senses-revival | 2011-11-30 23:40 | ♡イベント♡
赤レンガ倉庫 港の眺め・「bills」でブランチ(*^_^*)
先日 主人と長女が珍しく同じ日にお休みだったので、末っ子と私の4人で出かけました。
次女が仕事で一緒に行けず(^_^;) 後で知られたら何かいわれそうですが・・・
この日も晴天!暑かったです~青空、白い雲、赤レンガ倉庫!!絵になりますね^^
c0070953_22571084.jpg
c0070953_22581755.jpg
主人と長女がまだ訪れたことがない 『bills』でブランチをすることにしました。
私と末っ子は、すっかりあの世界一?美味しいパンケーキのリピーターです(^O^)

関連記事→赤レンガ倉庫 「bills」ランチとショップめぐり(*^_^*)

この日は、明るいテラス席を選びました。
まだ暑い季節だと思うのですが、外との境に霧を出してくれているのと観葉植物とで
少しは暑さもやわらぐように工夫されていますね。
私は、どちらかといえば~店内の混んでいるスペースより開放感のあるテラスが好きです。
c0070953_23202562.jpg
<今回注文したメニュー>
・パイナップル、キウィフルーツ、ミントのスムージー
・ライムビターズソーダ
・ヴァローナアイスチョコ
a:エブリデイグリーンサラダW/レモンドレッシング
b:ステーキサンドイッチW/キャラメリゼオニオン、ホースラディッシュクリーム
c:ベリーベリーパンケーキW/ベリーバター
d:リコッタパンケーキW/フレッシュバナナ、ハニーコームバター

パンケーキは、ふわっ!!シロップがついてくるので好みでかけて食べます。
シロップをかけなければ、甘すぎることはないでしょう。
ステーキのサンドイッチは、そのままだと食べにくいのでバラして食べました(笑)
ブランチとして量的には、ちょうど良かったようです。
[PR]
by senses-revival | 2011-09-10 22:49 | ♡ 旅・風景 ♡
YOKOHAMA 赤れんが倉庫
c0070953_12572073.jpgc0070953_12572088.jpg
















赤れんが倉庫の2階バルコニーからの眺めです!
お天気もよく青空に白い雲…
平日なので人もまばらですが
お昼どき、レストランはどこも人気ですね(^_^)
[PR]
by senses-revival | 2011-09-07 12:57 | ♡ 旅・風景 ♡
楽しく~美味しく~「横浜でお散歩パンしよう!」
日清製粉株式会社さんパン食系女子のためのHPをご存じでしょうか!?
「お散歩パンしよう!」→公式サイト

「横浜」、そして「パン」という愛すべき2つのキーワードがドッキング♪
気になるイベント情報をゲットしましたよ^^
9月3日(土)から「横浜でお散歩パンしよう!」というイベントが始まります。
オープニングイベントの公開放送が「クイーンズスクエア横浜」で開かれます。
特設サイトが9月上旬にはオープンの予定だそうですよ!
c0070953_19305224.jpg
 (画像はクリックで大きく表示されます)
横浜は観光スポットでも有名ですが、
その中には眺めの良い公園や季節の花を観賞できる公園がたくさんあります。
このブログのタグ「横浜」をクリックすると過去記事をご覧いただけます。

以前、私も元町の老舗パン屋さんでパンを購入して、テクテク坂を上り
港の見える丘公園のベンチでひとりサンドイッチランチをしたことがあります。
青空のもと、のんびり~とした1人の時間は最高です(笑)
マナーさえ守って飲食できるのなら公園ランチはオススメでしょう^^
いったいどこのベーカリーさんが参加するのかしら?
とても気になりますね(*^_^*)

「横浜でお散歩パンしよう!」について、よろしければ皆さんのブログでご紹介下さい。 ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-08-28 19:19 | ♡Food♡
「コクリコ坂から」を鑑賞してきましたo(^-^)o
c0070953_8224783.jpg

昨日は夕涼みがてら、主人と二人で映画館でのんびりとしてきました。
 「コクリコ坂から」公式サイト

すでにリンク先の方々の中には鑑賞されているかたもチラホラ。
amamori120さんfancy824さんembracenさん

この映画、舞台が我が故郷港横浜!ということで
見慣れた懐かしい風景が見られるかなと楽しみにしていました。
山手の異人館?あの建物がモデルかしら?とか
桜木町駅はたしかこんな感じだったかな?とか・・・
子どもの頃、桜木町まで市電にも乗ったことがあるので懐かしい風景です。

終始細やかに描き出した横浜に目がいきます。
ほのぼのとした映画でしたよ(^_^)
[PR]
by senses-revival | 2011-08-18 08:22 | ♡ 映画 ♡
赤レンガ倉庫 「bills」ランチとショップめぐり(*^_^*)
先週末 夏休みになった末っ子が赤レンガ倉庫に行ったことがないというので
美味しいパンケーキも食べさせてあげよう~と連れてお出かけをしてきました!
c0070953_17592584.jpg
私は2度目の 「bills」!末っ子も実は七里ケ浜のお店に行ったことがあるとのことで
「私より先に食べていたのね!?」とちょっと拍子抜けしてしまいました(^_^;)
この日は。。。
c0070953_1811796.jpg
ドリンクは、 「パイナップル、キウイフルーツ、ミントのスムージー」
「ラズベリーと苺のフラッペ」を注文しました。

c0070953_17571385.jpgc0070953_17575091.jpg
















お食事は、「リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター」 
「チェリートマト、リコッタ、ほうれん草のスパゲッティ w/ペコリーノチーズ」
リコッタは美味しいですね!
リコッタチーズとは、南イタリア原産のフレッシュチーズです。

食後は、インテリア雑貨屋、帽子屋、カルディ、ラッシュetc.というショップをのぞいて
あれこれお買い物をしてきました。
似顔絵を描いてくれるお店があるのですが、過去の作品が壁に飾られていて
よく知っている芸能人オンパレードで、これがまた特長をつかんでいて面白そっくり!!
末っ子と二人で端から端まで笑いながら鑑賞してきましたよ^^
もし自分の顔をお願いしたら、いったいどんな風に面白そっくりに描かれる?
・・・そう考えると、ちょっと覚悟がいるかもしれませんね(*^_^*)

私は、生まれも育ちも横浜!という人間なのですが(笑)
青空と赤レンガのロケーションに魅せられ、末っ子と記念撮影をしてきました。
c0070953_1842297.jpg
このあともワールドポーターズでショッピングして歩き疲れの果て帰宅しました(*^^)v
若い頃、女友達ともこんな風にお出かけをして楽しんでいたことを思い出しました。
[PR]
by senses-revival | 2011-07-25 17:51 | ♡Food♡
「 バルバラ アターブル 」季節の農園直送野菜♪
先日のことですが。。。
お友達や娘たちとも何度となく行っているお店「バルバラ アターブル 」
珍しく夜の部で、主人と末っ子の3人でお食事をしてきました。

関連記事→「バルバラ アターブル」 シンプルなクレープも美味しい♪
関連記事→「バルバラ アターブル」そば粉のガレットランチ♪

ファッションビルの上階にあるお店なので、店内はいつも女性ばかり。
お客さんたちは、会話をはずませザワザワとした印象のお店です。
男の人はちょっと落ち着かないかもしれないと思っていたところ
奥のほうにあるゆったりとした少し静かな席に案内してもらえました^^

今回注文したものは、DINNER SET
メイン料理のすべてのメニューがお得なセットです。
・特製バーニャカウダ
c0070953_22254369.jpg
・ベシャメルグラタンココット
c0070953_2227520.jpg
・お好きなメイン料理
c0070953_2229390.jpg
c0070953_22291721.jpg
・ハーフデザート + カフェ
・クレームブリュレと季節のフルーツのクレープ バニラアイス添え
c0070953_22304585.jpg
・シフォンケーキ
c0070953_2231144.jpg
そして、バルバラパスタを追加しました!
・小海老と舞茸,しめじ,エリンギ茸のトマトソースパスタ
c0070953_22302944.jpg
このくらいの量でちょうどいい感じでしたよ^^
おそらく3人分をセットにしてしまうと量的に多かったと思います。 
この日も美味しく満足できました(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2011-07-11 22:23 | ♡Food♡
熱々ホットクのデザートo(^-^)o
c0070953_1419586.jpg

韓国レストランにて長女と軽いランチ!

関連記事→山形牛焼き肉&韓国料理「土古里」 食べたいメニューあれこれ♪

冷麺とチヂミのあとにデザートです(^O^)/
熱々ホットクに黒糖きな粉アイスがのっております。美味しい(o^〜^o)
[PR]
by senses-revival | 2011-07-06 14:19 | ♡Food♡