Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
タグ:横浜 ( 155 ) タグの人気記事
タカナシ乳業さんの横浜工場バラ園へ行ってきました\(^o^)/
今日の横浜は久しぶりに晴れて暑い1日でした。
こんなに良いお天気で家に居るのはもったいないので1人でおでかけ♪
近場なのに一度も訪れたことがなかったタカナシ乳業さんバラ園に行ってきました。
c0070953_23513872.jpg
最寄駅から線路づたいに細い道を歩くこと15分ほどで到着です。
工場敷地内にあるので、守衛さんのところに寄り立入許可証と園内マップを頂きました。
公式サイト→こちら

先日の雨で散ってしまったバラもありますが、まだこれから咲きそうなものもありました。
おそらく今回は、一番の見頃の時期は過ぎてしまったようですが。。。
が蜜を求めて遊びに来ていました。久しぶりにてんとう虫も見ました^^
c0070953_23421536.jpg
それでもこんなに立派なバラを鑑賞できました^^
★「ローズよこはま」横浜市の花はバラ!
c0070953_23434898.jpg
★「レディ・オブ・シャーロット」
c0070953_23443545.jpg
★「デンティベス」
c0070953_23454946.jpg
★「ジャルダンドフランス」
c0070953_23474459.jpg
バラのアーチでは、花こそは残念でしたが、優雅な香りには癒されましたよ♪
秋にはどのくらい咲くのかしら?またサイトでチェックしてバラ散策してこようと思います。
[PR]
by senses-revival | 2011-06-03 23:46
BLENZ COFFEE みなとみらいGENTO・YOKOHAMA 和茶ラテ♪
c0070953_11273449.jpgカナダ・バンクーバー発の
BLENZ COFFEE!!
みなとみらいで映画を観る前に時どき訪れます。

こちらお気に入りなのは「ほうじ茶ラテ」!!
これが、抹茶以上にお気に入りのラテなのです^^
先日、「煎茶ラテ」もはじめて注文してみました。
こちらも美味しかったですよ~(*^^)v

ただ、私は猫舌ではないので
もっと熱いのが希望なんですよね(^^ゞ
どうもいつもぬるく感じてしまいます。
次回訪れた時にはお店の人に伝えなくちゃ^^




c0070953_11273446.jpgc0070953_11273498.jpg
















新しく、軽食のパスタメニューがあったので食べてみました。
お値段的には、コーヒー店にしては安くもないと感じましたが
ペンネもモチモチして、ベーコン、なすという具もしっかり入って
レストランで食べるものと変らずという印象ですね。
パスタもコシあって美味しかったですよ(^_-)-☆
このお味ならまた食べたいなと思いました。

ブレンズコーヒー みなとみらい GENTO YOKOHAMA店カフェ / 新高島駅高島町駅みなとみらい駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by senses-revival | 2011-05-30 11:27 | ♡Drink♡
お野菜好きにオススメ♪「やさい家めい」で母娘ランチ☆*
先日 長女と一緒にちょっと遅めのランチをしようと
前にも夜訪れたことのある「やさい家めい」ルミネ横浜店に行きました^^
公式サイト→こちら
入った時間的が、ランチタイム終了30分前ということで店内は空いていました。
私たちの他に女性グループが2組ほどで、この時は静かで落ち着ける雰囲気でした。
c0070953_1771920.jpg
この日のランチは、『新緑の畑』五月の定食と御膳の中から

おろしポン酢でさっぱりと「キャベツメンチカツ」定食 990円
(キャベツメンチ、玄米入りご飯、お野菜汁、小鉢、お新香)
c0070953_1712234.jpg
メンチの衣が薄くてサクサクしていました。
c0070953_1712368.jpg
ソースとポン酢と付いてきましたが、私はポン酢オンリーで食べました。
お味噌汁は大根と大根の葉がたくさん入った大き目の汁椀でだされましたよ^^

そしてひんやり!さっぱり!
トマト出汁でさっぱりと「とまとソーメン定食」
1380円
(とまとそーめん、のり巻き、大豆唐揚げ、お新香、お野菜汁)
c0070953_1713079.jpg
麺つゆとトマトを合わせたお野菜汁にそーめんを付けて食が進みます!
c0070953_17131952.jpg
チキンナゲットそっくりなのは大豆のミンチを揚げたものです。
よく揚げてあるのか?ちょっと固めかなという印象でした(^^ゞ
c0070953_17133987.jpg
のり巻きのご飯が、炊き込みのような?オムライスのような?和洋決めかねますが
そーめんだけではすぐにまた小腹が空くところをカバーしてくれそうですよ。

お野菜が中心のお店なので、メニューを見て食べてみたいと思うものばかりです。
こちらの人気メニューバーニャカウダは盛りつけも美しく、美味しかったので
また次回、夜の部でお食事に行きたいなと思っています。
ただ、夜はお高くて「食べログ」の評価が低めなのはCPが影響しているのかも(^_^;)

やさい家めい  ルミネ横浜店しゃぶしゃぶ / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2011-05-27 16:34 | ♡Food♡
横浜バラ展開催中(^O^)/
横浜高島屋の催事場で
ただ今「横浜バラ展」を開催しています。
~22日(日)無料で素晴らしいバラが観賞でできますよ♪

c0070953_1838283.jpgc0070953_1838274.jpg
















c0070953_183821.jpg

スペース的にはさほど広くありませんが
さすがバラです(☆_☆)
存在感たっぷりで魅入ってしまいます!

黄色にピンクが混ざっているバラは、
ポールセザンヌです。
かわいいです(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2011-05-20 18:38
横浜馬車道 家庭的な雰囲気「ビストロ パリ17区」で美味しくお得にランチ♪
先週のことですが。。。
横浜馬車道「ビストロ パリ17区」でランチをしました。
最初から決めて出かけたわけではなく、たまたまお店の前を通りかかりメニューを見て
「今食べたいのはキッシュかしら!?」という感じでお店に入りました。

店内に入ると気取った感じもなく、アットホームな雰囲気だと思います。
カップル、家族連れのどちらでも落ち着いて食事ができそうですよ。
c0070953_2219746.jpg
ランチには、自家製パンニンジンスープが付きます。
c0070953_22193179.jpg
パンが運ばれてたときのその香りに幸せを感じちゃいました(^^ゞ
c0070953_22195258.jpg
メインの「とりモモ肉のアミ焼き」(¥800)
サラダ、お豆でよりボリューム感を増しますね。美味しい~
c0070953_22201236.jpg
私の注文したサラダたっぷりの「キッシュ」(¥700)
じゃがいもとベーコンだったか?私が食べたかったごくシンプルなお味です。
c0070953_2220392.jpg
デザートは、ココナッツのブランマンジェ(+¥300)
ソースが2種類なので2個で1人前でしたよ。
c0070953_2221457.jpg
コーヒー(+100円)で追加注文できます。
二人で〆て1900円のお得感たっぷりの美味しいランチタイムでした♪

1人でも入りやすい雰囲気のお店だと思います。
今度は娘たちも一緒に、ディナーで訪れてみたいなと思いました。

ビストロ パリ 17区 フレンチ / 馬車道駅関内駅桜木町駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by senses-revival | 2011-05-18 22:15 | ♡Food♡
横浜赤レンガ倉庫 港を眺めながら 「bills」でランチ(*^_^*)
先月のことですが、横浜赤レンガ倉庫にある 「bills」でお友だちとランチをしました♪
噂を耳にしてずっと気になっていた"世界一の朝食"といわれるシドニーの人気店です。
c0070953_0191755.jpg
この日は、平日ということで並ばずに入れましたよ!
屋内テラス席に案内され、港を眺めながら明るい席でランチタイム(^_-)-☆
c0070953_0205886.jpg
世界でここだけでしか食べられないオリジナルメニュー!?
「ベリーベリーパンケーキ」も気になりましたが。。。まずはオーソドックスな
『リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ,ハニーコームバター』
¥1,400(税込み)をオーダーしました。
c0070953_0202822.jpg
あのレオナルド・ディカプリオが好んで、映画撮影の間毎日食べにきたというメニューだとか!?
c0070953_0204185.jpg
上にのっているハニーコームバターは、シドニー中のカフェがマネをしたらしいですよ~
今まで食べてきたものと違い、まず形がナチュラルな円形です。手作り感たっぷり♪
フカフカした感じで厚みがあって、生地中にリコッタチーズが入っています!
美味しい~~~♪これはクセになりそうなパンケーキです(*^_^*)

私たち3人は、パンケーキの他にオープンサンドイッチ、パスタをシェアしました。
2,3人で訪れて違う料理を頼むのもプチ女子会のお楽しみと言えますね^^
c0070953_0222385.jpg
c0070953_0224359.jpg
どれも美味しいと感じましたが、やはり評判通りのパンケーキが一押しですね。
次回は「ベリーベリーパンケーキ」も是非食べてみたいと思いました。
このお店には娘たちも連れて行ってあげたいと思います(^_-)-☆

bills 横浜赤レンガ倉庫欧風料理 / 馬車道駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by senses-revival | 2011-05-10 00:17 | ♡Food♡
横浜 山手「アメリカ山」 バラ散策 ♪
c0070953_13272674.jpgc0070953_13272633.jpg
















c0070953_13272661.jpgc0070953_13272636.jpg
















c0070953_1327265.jpg曇り空の横浜ですo(^-^)o
山手 アメリカ山散策です〜

バラがキレイに咲いていますよ!
特にモッコウバラのアーチが
いいですね(^_-)-☆

ここでは古き良き時代の横浜も飾られています。
[PR]
by senses-revival | 2011-05-05 13:27 | ♡ お花 ♡
横浜散歩♪ 赤レンガ『フラワーガーデン2011』がんばろう!日本
ゴールデンウィーク前の横浜散歩(*^。^*)
まだ人が少ない赤レンガ倉庫に行ったので写真に撮ってきました!
(画像はすべてコンデジで撮影したものになりますが、クリックで大きくなります)
c0070953_23324144.jpg
ただ今、赤レンガ倉庫創建100周年記念イベント開催中です♪
c0070953_2319320.jpg
『フラワーガーデン2011』がんばろう!日本
~つながる・みらいへ~

開催日:4月12日(火)~5月8日(日)
c0070953_23194713.jpg
芝ざくらの色が艶やかでした。
c0070953_23201715.jpg

[PR]
by senses-revival | 2011-04-28 23:20 | ♡ 旅・風景 ♡
山形牛焼き肉&韓国料理「土古里」 食べたいメニューあれこれ♪
昨日は、お仕事休みの長女と久しぶりに2人でお買いもの&ランチをしてきました。
家をでるときから韓国料理のお店に行きたいという私の希望で長女が調べると
横浜ルミネ「土古里(とこり)」さんがヒットしました^^

お店の前にあったランチメニューは山形牛の焼き肉もセットになっていたので
価格設定が少々お高めになっているように感じました。
メニューを見ると単品でも色々あるようなので安心してお店に入ることにしました。

平日の2時頃ということもあってか、店内は空いて静かで落ち着く雰囲気でした。
ゆったりしたテーブル、焼き肉用の網が中央に設置してありました。
やはりこのお店のウリはお肉なのでしょう(^_^;) いつかお肉も食べにきましょう~

まずは飲み物を注文!
c0070953_20271587.jpg
私は健康に配慮して(?)ざくろ酢の炭酸割りジュース(300円)
c0070953_20281276.jpg
長女は韓国柚子茶(640円)柚子ジャムとポットにお湯、それを氷で冷やして飲みます。
飲み物は、お茶よりもソフトドリンクの方が300~380円とお安いですよ(^_^;)

韓国海苔のりサラダ(714円)はじめにこれを一気に食べましたよ~
c0070953_2045247.jpg
こだわりの冷麺(太麺)(920円)
ランチは、チョレギサラダ付きさっぱりしていて美味しい~
りんご、大根の薄切りも入っていました。細麺もあります。
c0070953_20452180.jpg
チーズトッポギ(861円)は、甘辛い韓国のおもち料理です。
チーズのせはこのお店のオリジナルでしょうか!?1人で食べると重たいかもしれません。
c0070953_2045377.jpg
この他にも、アボカドとプリプリ海老のマヨチヂミ元祖ふんわりケランチムなど
気になるメニューがあり「次回来たらこれを頼みたいね」と二人で顔を見あわせました(^^ゞ
食いしん坊ゆえ、あれこれ単品注文して、何人かでシェアするのがオススメだと感じます。

土古里 ルミネ横浜店韓国料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2011-04-28 20:40 | ♡Food♡
ぷちどーるの生ドーナツ 「RingRing」♪
昨日 次女がお土産を手に帰宅しました。
この春、念願の職につくことができ働きはじめたカノジョの初のお給料日!!
最初のお給料は思っていた通り少なめだったようですが(^v^)
私に!?と言って帰宅途中の「ぷちどーる」さんでで北海道生ドーナツ
RingRingなどを家族分買ってきてくれたのです^^嬉しかったです!!
c0070953_13442644.jpg
生ドーナツのお味は、抹茶、ストロベリー、ブルーベリー。
かのこが入った抹茶が一番甘さ控えめで、美味しかったです。
ドーナツというと、どうしても揚げてあるものをイメージしてしまいます。
調理法ではなくて、形なんですよね~
食感的にはババロアをやや固めにしたような感じですね。
冷蔵庫で冷やすともっと美味しくなると思いました^^
[PR]
by senses-revival | 2011-04-27 13:44 | ♡お菓子♡