Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*花散歩アルバム*
タグ:箱根旅行 ( 34 ) タグの人気記事
箱根・強羅公園 バラのソフトクリーム
先日の箱根旅行の続きになりますが。。。
周遊券を持っているので
箱根登山鉄道強羅駅からケーブルカーに乗換て強羅公園上駅まで行きました。
歩いてすぐの距離間ですが旅気分を満喫できましたよ。
ちなみに写真の駅が強羅公園下駅なのは、
強羅公園散策のあと大涌谷に向かうために再度そこから乗った時に撮ったからなのです。
c0070953_22514328.jpg
強羅公園上駅で降りてから少し下る感じで、車で行くときとは違う入口から入園。
ここにも入口があったのね(^_^;) 雰囲気がまた違って新鮮です。
c0070953_22515853.jpg

c0070953_22523721.jpg
2週間ほど前はまだ時期的にバラは咲いていませんでしたが
バラ満開の頃に来たら散策もいっそう楽しい時間となるでしょうね(*^^)v
きれいに咲いていたのはつつじです。
c0070953_22524264.jpg
何度も訪れているこの公園ですが、初めてソフトクリームを食べましたよ。
この時の季節の味は、桜でしたが、私はバラ香るソフトを注文♪
うっすらピンク色のソフトクリームにバラの花びらが!!心にくい演出ですね。
日差しも強く、暑いくらいの日だったのでペロッと食べ上げてしまいました。
c0070953_2253204.jpg

[PR]
by senses-revival | 2013-04-30 22:53 | ♡Food♡
箱根・大涌谷に行ってきました♪
女ともだちと箱根1泊旅行♪に行ってきました。
箱根には日帰りドライブでも何度となく訪れていますが、お友だちと行くのは初めて!
今回は電車を使っての旅行だったのでとても新鮮に感じました。

初めて強羅からケーブルカーに乗り、ロープウエイを乗り継いで大涌谷まで行きました。
c0070953_23311976.jpg
大涌谷について→こちら
約3000年前の火山活動を今に 伝える箱根のビュースポット!
c0070953_23314067.jpg
お天気にも恵まれてとてもいい景色でしたよ(*^^)v 富士山も絶景です♪
c0070953_2332767.jpg
アジア圏からの観光客の姿が多く、記念撮影も順番待ちするほど賑わっていました。
c0070953_23323839.jpg
お土産にも売っている黒たまごは5個500円也。
その場で食べたほうが美味しいに決まっているね~ということで食べてきました。
殻がきれいに剥けて中から白いたまご・・・
普通のたまごながら1個食べると7年長生きするそうですよ^^
c0070953_2333426.jpg
お土産屋さんのキティちゃんも箱根バージョンですね。
寄木細工キティちゃん・・・年齢を重ねた私たちにはシャレにならない顔ですよ(笑)
[PR]
by senses-revival | 2013-04-29 23:33 | ♡ 旅・風景 ♡
『箱根彫刻の森美術館』 桜*越しにアートを観賞♪
先日 久しぶりに『箱根彫刻の森美術館』に行ってきました。
自然豊かで広大な敷地内に点在するアートの数々!
何度訪れても飽きないスポットですね(*^_^*)
c0070953_190199.jpg
お天気に恵まれ、まるで初夏のような日差しの中を散策してきました。
嬉しかったのは、ひと足早くを観賞できたこと。
青空に薄いピンク色の花弁が透けてみえてきれいでしたよ♪
c0070953_1904936.jpg
越しに彫刻を眺めたり・・・
今から30年くらい前、初めてここに来た時と変わらないアートたち。
私と違ってメンテナンスが良いからあの頃のままだわ~なんて思ったり(^_^;)
今回 とても良い季節に来られたと思います♪
c0070953_191649.jpg
人が入らないとスケールがわかりにくいですね。
1つ1つがBIGですよ~
c0070953_19122469.jpg
大きいめだま焼き型ベンチで寝っころがり鳥のさえずりをBGMに空を見上げました。
ほんと気持ち良かったです☆
c0070953_1912543.jpg


【桜の写真投稿イベント】春到来♪美容の王道・プラセンタクリームでハリ弾力を実感! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-03-21 19:17 | ♡ 旅・風景 ♡
箱根で桜観賞(^^)v
c0070953_13111972.jpg
スマホから投稿♪
[PR]
by senses-revival | 2013-03-19 13:10 | ♡ 旅・風景 ♡
箱根ドライブ 『知客茶屋』で豆腐・山芋料理♪
箱根1泊旅行の記事の続きになります。。。

ホテルで夕食をとらず近くに夕涼み散策がてらおでかけをしてきました。
事前にネットで検索!
主人も私もお豆腐と山芋が好きなので、食べに行きたいと思ったのが
『知客茶屋』さんでした。公式サイト→こちら

お店の名前は、「しかぢゃや」と読みます。
禅寺では、来客を接待する役僧のことを「知客」と称しているそうで、そこから来ているようです。
店内の雰囲気も年代を感じる造りで落ちつけてよかったです。
c0070953_2033354.jpg

私が注文したのは。。。「知客とき膳」3200円
c0070953_20102938.jpg
もちもちっとした山芋磯辺焼きと、バター醤油でアツアツをいただくとうふステーキ
すっかりお気に入り!
ちなみに写真はまだ火が入る前の豆腐ステーキですよ(^_^;)
これだけ食べるとかなりお腹にたまりました。
さすが山かけごはんを食べると山芋尽くし!という感じですね。
c0070953_20111460.jpg
生湯葉のお刺身、わさび味噌奴、早雲豆腐、山芋磯辺焼き、山芋もずく三杯酢、とうふステーキ、
とろろ(味噌仕立て)、麦ごはん、吸い物、香の物

主人が注文したのは。。。「豆腐とき膳」2300円
わさび味噌奴、早雲豆腐、姫がんも煮、とうふステーキ、ごはん、吸い物、香の物

品が良い味付けの姫がんも(写真右下)を1つわけてもらいました(*^_^*)
主人のほうが量的には女性向けかな?という印象です。
次回訪れたらこちらを注文しましょう♪
価格的には、ランチですとややお高い感じもしますね。
予約して、囲炉裏やお座敷でのんびりいただくということなら?それも価値がありますね。

知客茶家豆腐料理・湯葉料理 / 箱根湯本駅塔ノ沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2012-08-01 20:19 | ♡Food♡
箱根ドライブ 『湯本冨士屋ホテル』温泉と散歩でのんびり♪
先週の箱根ドライブは、主人の仕事の都合で午後からのおでかけでした。
いつもの日帰りというわけにはいかないので、今季も購入済みの
富士屋ホテルリゾートパスポートを使ってお得に1泊旅行となりました(*^_^*)
箱根ではまだ紫陽花がきれいに咲いていました♪
c0070953_10271472.jpg
今回は、『湯本冨士屋ホテル』です。
いつもドライブでは遠くに眺めるばかりだった高台にそびえたつ老舗のホテル!
c0070953_10275797.jpg
これで、冨士屋ホテルを利用するのは、
伝統的格調高い宮ノ下、山梨のフルーツパーク、芦ノ湖の箱根ホテルと4軒目です。

さすが湯本!という感じで温泉が良かったですよ。
湯量豊富なかけ流し天然温泉で、やや熱めに感じましたが気持ちよかったです。
脱衣所にはマッサージ器、アメニティも充実していますし、冷たいレモン水が用意。
脱衣かごの1つ1つにプレートがついていて目を楽しませてくれました。

話が前後しますが、素泊まりの私たちは夕食をとるために5時ごろ外出をしました。
まだ外は明るく、そして少し涼しい風もふいてきたので川を眺めながら散歩がてら
気になっていたお食事処へと向かいました。
c0070953_10275116.jpg

***次の記事へ続く***
[PR]
by senses-revival | 2012-07-28 10:29 | ♡ 旅・風景 ♡
箱根ドライブ 『ポーラ美術館』へ行ってきました(*^_^*)
先週のことになりますが。。。
主人と1泊2日で箱根方面へドライブをしてきました。
今回は、まだ訪れたことがなかった『ポーラ美術館』へいってきました。
入館料が1人1800円のところJAF会員割引で200円OFFでした。

『ポーラ美術館』は2002年9月に箱根仙石原に開館した美術館です。
こちらの美術館では、ポーラ・オルビスグループのオーナーである
鈴木常司氏(1930-2000)が40年かけて収集した美術作品が展示されています。
その数約9500点ということで、個人のコレクションとしては相当なものですね。
c0070953_2338567.jpg
緑豊かな土地に、ガラスを随所に使った光の差し込む明るい建物でした。
入口と建物に入ってすぐのところで写真を撮りました(*^_^*)
c0070953_23383939.jpg
美術作品は、西洋絵画日本の洋画・日本画、ガラス工芸、陶磁etc.
そしてポーラというだけあって歴史ある化粧道具のコレクションも豊富です。
教科書に載っていた絵画もいくつかありました。
コレクションに偏りがなく、幅広く気に入ったものを収集されていたのだとわかります。
モネ、ルノワール、ピカソという誰もが知っている世界的なアートにも出会えます。
ゴッホ、セザンヌ、シャガールもたっぷり観賞してきましたよ。

「緑に抱かれて世界の名作と出あう。
自然と美術の、美しき共演。」
・・・ということで自然と美術との共生がコンセプト。
c0070953_23445120.jpg
建物の高さを出さずに、入口から地下に降りるような作りになっていたのも
森との景観的な調和を考えているそうです。
建物を出て、遊歩道が整備されている森の中を散策してきました。
野鳥のさえずりを聞き、森の新鮮な空気を吸ってくることでリフレッシュできますね。
[PR]
by senses-revival | 2012-07-27 23:30 | ♡ 旅・風景 ♡
箱根ドライブ 『懐石料理 花壇』でお食事をしてきました♪
だいぶ日が経ってのアップになりましたが(^^ゞ
バレンタインの日に、主人と箱根1泊旅行をしてきました。
主人のお誕生日も近かったので、夕食は私からのプレゼントということで(*^^)v

「一休.com」というサイトで、箱根のレストランを検索してみると
由緒ある洋館で本格的な懐石料理!という『懐石料理 花壇』をみつけました。
少々お高いかしら?と思いましたが、その中でもお手頃なメニューがあったので
さっそく予約をして行ってきました(*^。^*)
この日は、雨模様で肌寒い1日でした。お店の前で傘をさしての記念撮影です♪
c0070953_753468.jpg
強羅の緑豊かな地に昭和5年に建てられた旧閑院宮別邸という洋館の外観よりも
内装や調度品に目がいきました。
玄関先には、時期的にお雛さまが飾られていました。
夜のお食事でしたので窓からの眺めは楽しめませんでしたが、
季節感も同時に味わえそうな~とても落ちつく窓寄りの客席でしたよ(^_-)-☆

私たちが注文したのは、花乃膳(お弁当)というものです。
お弁当箱に色々なお料理がのって1度にでてくるのかしら?と思いきや
間のあかないコースのように順番にお料理が提供されました。
c0070953_76125.jpg
飲み物は、運転をする主人は私だけ梅酒。
花乃膳・・・先附 御椀 向附 弁当 御飯 甘味
お味も量的にも品が良いという印象で、どのお料理もとても美味しかったです!!
c0070953_724235.jpg
今回、予約時にお誕生日という欄があったのでチェックしておいたところ
可愛いお赤飯がサービスでついてきました(*^。^*)嬉しいサプライズでした。
c0070953_763792.jpg
平日ということもあってかお客さまは他に2組ほどでしたが
昼間、ことに週末となると、予約なしでは席がとれないかもしれませんね。
ここは、ぜひもう一度昼間に訪れたい!と思うお食事処です(*^。^*) オススメです♪

懐石料理 花壇懐石・会席料理 / 彫刻の森駅強羅駅小涌谷駅

夜総合点★★★★ 4.5


[PR]
by senses-revival | 2012-03-25 07:15 | ♡Food♡
雨の日はお気に入りの傘でおでかけ♪ 『箱根ガラスの森美術』へ行ってきました♪
私の雨の日のおでかけプラン♪として、美術館博物館などが欠かせません。
バレンタインの昨日、1泊旅行で箱根ガラスの森美術館へ主人と出かけてきました♪
c0070953_22564074.jpg
ただ今館内では、ヴェネチア仮面祭というイベントを開催中。
私たちは体感しませんでしたが、仮面とマントを無料で借りることができ
中世ヨーロッパの雰囲気を味わいながらヴェネチアングラスの展示を観て
まわることもできるようです。
c0070953_2257183.jpg
昨日は残念ながら、薄暗く寒い雨の中での庭園散策となりました。
c0070953_22581932.jpg
こちらの美術館では、透明のビニール傘を貸しだしてくれますが
私はお気に入りの自分の傘をさして観てまわることにしました(^^ゞ
ローラ・アシュレイの折りたたみ傘は、大好きなバラの花が咲いています。
この傘をさしたら?こんなお天気でも晴れてくるようです(笑)
c0070953_22585862.jpg
箱根ラリック美術館箱根彫刻の森美術館をはじめ
今まで出かけてきたミュージアムはどこも庭園散策がつきものです。
お出かけ先では、記念に写真を撮って帰ることがほとんどですから
「雨傘」にしても、雨がしのげればそれで良い!?とは思えませんね。
[PR]
by senses-revival | 2012-02-15 23:02 | ♡ 旅・風景 ♡
箱根ドライブ♪その② 強羅公園「ローズガーデン」
前の記事箱根 強羅公園「あじさい展」に続いてローズガーデンをご紹介します。
公式サイト→こちら
c0070953_2022729.jpg
ここでは、傾斜を利用して約140品種、1,000株のバラが植えられています。
プリンセス チチブ
c0070953_2031232.jpg
ゴールドバニー
c0070953_204466.jpg
春の新緑、秋の紅葉とのコラボレーションも他のバラ園とは違う楽しみがありますよ。
所どころに大きな石が!!そこに可憐なバラが寄り添うように咲いていますね^^
(こちらの画像はコンデジで撮影したものになります)

いつもここに来ると、薄暗くて今にも雨が降りそうなお天気になります。
やはり山だからでしょうか!?
そして出てきた時の装いでは肌寒い感じ(^_^;)1枚多めに着た方が良さそうです。
起伏があるので、靴も歩きやすいものが良いかと思いますよ。

c0070953_20124317.jpgスパニッシュビューティと一緒に記念撮影してきました♪
後ろのカップルさんがすごく良い表情で写っていました(^^ゞ
暗い公園も、この花のおかげでパッと明るくなります(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2011-06-06 19:23 | ♡ お花 ♡