Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
タグ:箱根旅行 ( 34 ) タグの人気記事
箱根ドライブ♪その① 強羅公園「あじさい展」
昨日、久しぶりに主人とお休みがあったので朝からお出かけ!
季節の花で目の保養をしようと日帰りドライブを楽しんできました。
ここでは、午後から訪れた箱根 強羅公園についてご紹介しますね。
公式サイト→こちら
まるで「あじさい」の寄せ植え!?品種がいろいろでカラフルですね(*^_^*)
c0070953_19105783.jpg
ただ今、強羅公園では  「あじさい展」を開催中です。
こういう機会でないと知ることがないような「あじさい」がいっぱいありました。ピックアップ♪
似ているようでも違う品種なんですよね( ..)φメモメモしてきました^^
土佐の暁
c0070953_1912263.jpg
伊予の十字星
c0070953_19125519.jpg
大虹
c0070953_19133957.jpg
藍姫
c0070953_19142729.jpg

会場は、屋内になるのでお天気も気にせず観賞できます。販売もしていましたよ^^
(こちらの画像はコンデジで撮影したものになります)

開催期間  2011年6月4日~2011年7月3日
開催時間  10時~16時
開催場所  箱根強羅公園内特設会場
料   金  無料
※別途箱根強羅公園入園料が必要となります。(大人500円、小学生以下無料)


ローズガーデンに続く・・・(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2011-06-06 19:15 | ♡ お花 ♡
『星の王子さまミュージアム』フランス式庭園のライトアップが素敵♪
先週のことですが、雪板遊びのあと夕方からぜひ訪れたいと思っていた
仙石原にある『星の王子さまミュージアム』に行ってきました(*^。^*)
c0070953_18101917.jpg
公式サイトこちら

関連記事→「星の王子さま」色の寄居パーキングエリア♪

昨年の春に訪れていたので、箱根ドライブの過去記事を探したのですが
なんとその時の記事をアップしておりませんでした(T_T)
それもそのはず、芦ノ湖をめぐり、富士屋ホテルに宿泊、宮城野の桜を鑑賞、
鈴廣「かまぼこの里」に行ったり~のてんこ盛りスケジュール(笑)
後でアップしようと思いつつ記事にするのを忘れてしまっていたようです(^^ゞ
その時の写真も少し織り交ぜてアップしたいと思います^^
c0070953_18132230.jpg
『星の王子さま』はフランスの作家サン=テグジュペリ遺作になります。
1900年にリヨンの裕福な家庭に生まれ、子どもの頃から飛行機に魅せられ
作家であると同時にパイロットでもありました。
このミュージアムのメインである建物は、
サン=テグジュペリが幼少期に過ごしたお城を再現しているそうです。
(こちらの画像はクリックで大きくなります)
c0070953_1814756.jpg
フランス式庭園の中央にはこの時期ならではのBIGツリーがライトアップ中♪
春にはなかったこのイルミネーションを是非とも眺めたかったんです
c0070953_18144824.jpg
そのサン=モーリス・ド・レマンス城に今も残る小さな教会も再現されています。

園内には映像展示ホールレストランミュージアムショップがあります。
出会いの庭ローズガーデンクリスマスローズの花園。。。
四季折々に可愛い草花が出迎えてくれるように手入れがされています。
c0070953_1815766.jpg
サン=テグジュペリゆかりのフランスの街並みをイメージした通りでは
春と冬でショーウィンドウのディスプレイが違うのも目を楽しませてくれます。
c0070953_1815255.jpg
そしてお花の形が珍しいリーフレットもデザインが変わっていました!
右のバラが今回のもので後ろには『星の王子さま』がいますよ^^

全体的にこじんまりしていると思いますが、所どころ夢がある演出が施され
可愛いもの好きの私にとっては、すごく魅力的なミュージアムのひとつです。
『星の王子さま』の物語と、サン=テグジュペリの世界をめぐる旅ができる
そんなメルヘンチックな場所で童心に帰るのもおススメです(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2011-01-11 12:13 | ♡ 旅・風景 ♡
カフェ・レストラン 「 LYS 」 @箱根ラリック美術館
箱根ラリック美術館に到着すると、ちょうどランチタイムになったので
まずは 『 カフェ・レストラン LYS 』で食事をとることにしました。
“LYS”とはフランスの国花である“ユリ”という意味だそうです。
このレストランは、中庭の目もさめるようなベントグリーン(洋芝)を眺めながら
テラスでのんびりとお食事をすることもできます。
c0070953_21192468.jpg
注文したのは。。。
・そば粉のパンケーキ タスマニアサーモンとホタテのタルタル¥1,200
(そば粉で焼き上げたフランス風パンケーキ、自家製スモークサーモンとの相性は、抜群)
・豊かな森のキノコのケークサレ¥1,600
(フランス家庭の味、塩味のパウンドケーキ)

ドリンクは。。。
・かながわのアイスティー(足柄茶と紅茶の組み合わせ)¥600お替りできます
・フレンチソーダのグリーンアップル¥600〜
c0070953_21201610.jpg
どちらも見た目の美しさとお味とで満足がいきました☆
お値段?これでひとり2000円なので、デザートがない分が残念ですが…(^_^;)

こちらでは、箱根“地産Caféプロジェクト”というものに参加しているとのことです。
なるほど食材にもこだわりがあるだけ美味しいはずです(*^^)v

そして。。。
c0070953_2185157.jpg
ラリックが手掛けた豪華な室内装飾が施されたオリエント急行で優雅なティータイムも可能♪
こちらは10時~16時まで1時間ごとの予約制になっています。(1回の定員20名)
また訪れて、今度はぜひとも『 LE TRAIN 』でお茶してきたいと思います!!

LYS フレンチ / 強羅駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by senses-revival | 2010-09-30 21:03 | ♡Food♡
箱根 ターンパイク&ラリック美術館までドライブ♪
昨日は秋晴れに恵まれた中、主人と箱根方面へドライブしてきました!
久しぶりの箱根ターンパイクも、ちょっと降りて車の外に出てみると秋風と眺望が爽快!
c0070953_20152865.jpg
そしてターンパイク名物のメロディーベープ♪で、童謡「ふじの山」を聞いてきましたよ。
路面とタイヤの摩擦音を利用して奏でるので、なんとも鈍いまったりメロディには笑えます^^

私たちが最初に向かったのは、 『 箱根ラリック美術館 』です。
c0070953_20163447.jpg
こちらでは、カフェレストランとショップ、お庭までなら入場料なしで入ることができます。
そして美術館入口までに、風格のあるクラッシックカーが展示されています。
c0070953_20172762.jpg
ルネ・ラリックという人は。。。
もともとは宝飾職人で、50代から亡くなるまでの後半生でガラス作品を作ったそうです。
今回、美術館内部でたっぷりラリックの作品で目の保養をすることができました。
宝飾品には女性の裸体や植物、昆虫などがとても繊細にデザインされています。
息をのむような彼の職人技、仕事っぷりが、時を経て伝わってくるようでした^^

庭では見頃のお花には出会えませんでした。
代わりに、数種類の蝶がもヒラヒラと飛び交い、時どき主人のカーデガンに止まっていました。
私の腕前では、自由奔放な蝶をカメラにうまく収めることができませんでした。

そんな感じですが~私たちらしい秋の1日が過ごせたので良かった♥と思います(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2010-09-30 19:33 | ♡ 旅・風景 ♡
小田原鈴廣の「かまぼこの里」に行って来ました♪-春-
この記事は、すでに記事にしている「箱根旅行」の続きになります。

先日のドライブ旅行で小田原鈴廣の「かまぼこの里」にはじめて行って来ました。
「買う・食べる・遊ぶ」をテーマに、観て、触れて味わえる観光スポットです。
電車利用の場合は、箱根登山鉄道「風祭駅」下車徒歩2分になります。
c0070953_1915423.jpg
鈴なり市場で軽食やスィーツを食べてきました。
「汐風カフェ」で1日30食という限定スィーツを頂いてきました!
「かまぼこ」の形をしていて可愛いかったです。
店内は明るくて、風祭駅に到着する箱根登山鉄道がガラス越しに見えます。
c0070953_19163477.jpg
そしてかまぼこ博物館は無料で見学ができました。 
「かまぼこ」についての展示は、お子さんでも分かり易いように工夫されいます。
団体さんで来ている方々は、「かまぼこ」作りを体験していました。
館内は2階建てで、2階スペースにはかばぼこ板を利用した作品が展示され
ユニークな作品の数々を1つ1つ眺めるてきました。皆さん発想が面白いですよ^^
c0070953_19171658.jpg
鈴廣蒲鉾本店では、”如倶楽部”という会員(無料)になりサロンが利用できて
落ち着いた雰囲気の中でお茶と和三盆のサービスをいただきましたよ。

今回この他にも食べたり~買ってきた「かまぼこ」もありました(笑)割愛させていただきますね^^
とにかく練り物が美味しいですよね!!さすが鈴廣さんだと思います。
[PR]
by senses-revival | 2010-04-18 18:38 | ♡Food♡
箱根ドライブ♪③ 風格ある富士屋ホテル お庭でお花見♪
今回の箱根旅行で宿泊したのは、念願の宮ノ下・富士屋ホテルです。
以前からドライブでホテルの前を通るたびに、いつか来たいな~と思っていたホテル。

外観だけでも敷居の高さを感じてしまいますが、今回私はフリーペーパーで知った
お得なパスポートを購入することで、気軽に宿泊することができました^^
関連記事→富士屋ホテルに泊まるなら~お得なリゾートパスポート♪
素泊まりですよ(笑)
まるでペンション並の価格~クーポン2枚使っても部屋のランクアップは無いようです。
その他の富士屋ホテルホテルチェーンでは、それもありでしたよ。
ディナーも憧れますが~ここはせっかくお得なクーポンを利用するので
お食事に宿泊代の倍も払うのはどうか?と思い遠慮しました^^またいつの日か♪

広い敷地内、お庭散策、お花見もできます♪落ち着きますね~
私はヒールを履いていたので起伏で足もとがちょっとオロオロしていました(笑)
c0070953_21253857.jpg
ロビーやクロークの雰囲気、カフェやレストランの風格もさることながら
廊下を歩いている時に感じる歴史。。。。ひとくちで言うと
県立博物館ってあるでしょう?そこに泊まるみたいな???そんな印象です^^
そう、廊下や本館の階段、木の重厚な扉や彫り物などが物語りますね。
天皇陛下をはじめ、ヘレンケラーやチャップリン、ジョン・レノンもお泊まりしたところ。
c0070953_21263879.jpg
私たちが案内されたお部屋はフォレスト館の2階になります。
c0070953_1325165.jpg
クーポン1枚(13000円相当)です。室料なのでこれで二人宿泊できます!
部屋には広々したバスタブ!箱根十七湯のひとつ、宮ノ下天然温泉が引かれています。
源泉掛け流し式の温泉でポカポカ♪、プライベートバスタイムが楽しめましたよ^^

花御殿にぜひ宿泊して、メインダイニングでお食事したいと思います。←予定は未定(笑)

花御殿
昭和11年(1936年)に建設され、今も富士屋ホテルのシンボルとして愛され続けています。
部屋番号の代わりに、全43室それぞれに異なる花の名前が付けられていることから、
その名が付けられたそうですよ~ステキですね♪

今あるクーポンはまた他で使うとして、お得なプランがあるというので早速チェック!
登録有形文化財「花御殿・本館・西洋館」のいずれかのデラックスツインルームが
1室3名様利用で平日休日ひとり25,500 円だそうです。
こちらは1泊2食付 お一人様料金(サービス料込・諸税込)ということですから
お食事のことを考えればこのお値段は嬉しいですね。優雅なお部屋で夢見ごこちですよ^^
そうは言いましても~何でもないときに行けないと思います。やはりお高い・・・
結婚記念日?娘の結婚が決まったら?かな。。。な~んて私の妄想♪当分先でしょ!
[PR]
by senses-revival | 2010-04-10 20:03 | ♡ 旅・風景 ♡
箱根登山鉄道に揺られ~箱根湯本湯葉丼&スィーツ♪
*この記事は、リアルタイムケータイ投稿記事に
 4/10追加画像を入れて編集しています。


箱根登山鉄道・宮ノ下駅から箱根湯本に向かいました!
c0070953_122736.jpg
乗った電車の座席シートは、寄せ木細工をイメージしていますね^^
c0070953_1223897.jpg
湯本までスイッチバックしながら下山!途中車窓からも観賞できます。
途中、駅を降りるというか???すぐにこんな風景です^^
c0070953_1232558.jpg
箱根登山鉄道宮ノ下駅から箱根湯本に来ました~!
c0070953_17165033.jpg
2月にも食べに来た湯葉そばのお店
勇~いさみやさん湯葉丼をいただきました!
ヘルシー&美味しい(^~^)
c0070953_17165079.jpg
スィーツも、トッピングのアイス風のお豆腐と下に苺ソースと豆乳アイス!
スプーンを縦に入れて食べるそうですよ。
サッパリとしています♪
c0070953_17165060.jpg

[PR]
by senses-revival | 2010-04-10 12:08 | ♡Food♡
箱根ドライブ♪② 宮城野・早川堤の桜さくら♪
宮城野・早川堤(神奈川県箱根町) を鑑賞してきましたよ^^
早川沿いの堤約600mにわたり、約150本のソメイヨシノ並木が続きます。
寒かった旅行中、この時だけは太陽も出ていて少し暖かく感じました。
c0070953_11372628.jpg
川の流れる音と薄ピンクののの花たち、癒されますね~♪
c0070953_11381820.jpg
c0070953_11384172.jpg
ビデオにも撮ってきたのですが、川の音がけっこうはげしく入ってしまって
の可憐さが・・・という具合になっていました。
これは、撮影前に音量調整をちゃんと確認していなかったのが敗因(笑)
c0070953_1139690.jpg

c0070953_1141679.jpg
ぶらりの散策するのにピッタリのスポットだと思います!
関連サイト→こちら
[PR]
by senses-revival | 2010-04-10 11:39 | ♡ お花 ♡
箱根ドライブ♪① 芦ノ湖・箱根神社とAcqua Pazza Terrace
先日は、久しぶりに主人が連休だということと、末っ子が旅に出て不在だったので
箱根方面へ1泊二日でドライブ旅行をしてきました。
お天気がパッとしなくて、2日間とも寒かったですね!

特に湖の畔の箱根神社は、空気が違うように感じます。
苔の緑色と神社の朱色のコントラストに外国人観光客も楽しそうに散策していました。
長く伸びた杉の木できっと太陽がでている時でも薄暗いのかしら?という印象ですね。
湖畔から鳥居が続く光景もはじめて見ました。神秘的ですよ。
c0070953_10554577.jpg
箱根神社= 公式サイト→こちら
757年(天平宝字元)、神託により、万巻[まんがん]上人が現在の地に里宮として創建。
古来、関東総鎮守箱根大権現として尊崇され、
交通安全・心願成就・開運厄除に神徳の高い神として信仰される。本殿は朱塗りの権現造。
曽我神社、九頭龍神社、恵比寿社などの摂末社も祀られている。

けけら木
「けけら木」は、芦ノ湖中にある湖底木のひとつで太古の昔、
巨大地震で陸上から芦ノ湖の底に地滑りした樹木の化石だそうです。


そして~芦ノ湖といえば遊覧船!!遠くに見えるは箱根海賊船です^^絵になりますね~
・・・ですが、今回は乗らずに眺めるだけ~で私たちはブランチをとることにしました^^
芦ノ湖の湖畔でイタリアンを頂くなら~
『 Acqua Pazza Terrace 』こちら
c0070953_1104311.jpg
平日の早い時間なので開放感のある店内はまだ空いていました。
クチコミサイトでチェックすると、けっこうピザとか美味しそう!!
晴れていたらロケーションも抜群でしょう~次回は是非ピザランチをしてきたいと思いました^^
あ・・・私の大好物バーニャカウダもメニューにありましたから注文したいですね(笑)

こちらのお店は、エッセイスト、画家、ワイナリーオーナー、農園主として
幅広く活躍されている玉村豊男の店だそうです。
ギャラリーとショップも併設されていましたよ。
[PR]
by senses-revival | 2010-04-10 10:40 | ♡ 旅・風景 ♡
箱根湯本で湯葉づくし♪湯葉そば「いさみや」
1つ前の記事雪板滑走&箱根湯本で日帰り温泉の続きになります。

日帰り温泉のあとは、スッピンごわごわ頭でアディダスルックのまま
箱根湯本駅付近で腹ごなしをすることにしました。
主人がチェックしていた、湯葉そばのお店でお食事をしてきましたよ~

湯葉そば「いさみや」さんは、丸に「勇」ののれんが目印です。
駅前の通り沿いあるので見つけやすいかと思います^^
c0070953_2358451.jpg
自宅では、”湯葉”を食べる機会がないのですが、私はけっこう好きです。
デザートの”生麩ワッフル”も注文してから焼くようで「15分かかる」と言われました。
非常に軽めのワッフルで、黒蜜バターをつけて食べると美味しいですよ。

お店をでたら、辺りはすっかり暗くなっていました。
ホント 今日も1日よく遊びました!!
さて来週はどこに連れていってくれるやら?その前に週末はお仕事頑張らないと!
[PR]
by senses-revival | 2010-02-24 23:56 | ♡Food♡