Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*花散歩アルバム*
タグ:TB記事 ( 89 ) タグの人気記事
お肌にやさしくスッキリメイクオフ!『パーフェクトウォータリーオイル』ただ今愛用中(*^_^*)
最近 buzzLifeさんでご紹介いだたいて愛用中の
「パーフェクトウォータリーオイル」は、肌にやさしいNEWクレンジング!
濡れた手でも使えるので、お疲れ帰宅の日はバスタイムにメイクオフ^^
c0070953_14344783.jpg
ここしばらくローションタイプのふき取りで化粧を落としてから洗顔をしていたので、
久しぶりのオイルクレンジングです。
ボトルはワンプッシュで出しやすく、オイルなのにサラッとした印象です!

c0070953_14395011.jpgさっそくメイクオフしてみました。
スルスル~と指先で軽くメイクが落ちていきます。
今までの経験では、特にアイライナーは落としにくいので
中途半端なメイクオフでパンダ目になりがちですが
今回はスッキリアイメイクも落とすことができましたよ!



試しに、アイブロウ、マスカラ、アイシャドウ、ファンデ-ション、リップが
「パーフェクトウォータリーオイル」でどれだけ落ちるか?試してみました。
c0070953_1441304.jpg
リキッドオイルで落ちた汚れはきれいにティッシュに移っています。
ふき取ってみるとすっかり素肌に・・・!
実際には、このあと洗顔石けんで洗い流しています。
オイルリキッドだというのにべたつかず洗い流しも簡単に済んだ印象です。

先日、日帰り温泉に寄ってきた際、クレンジングを忘れて困りました(^^ゞ
「パーフェクトウォータリーオイル」を、携帯用にミニボトルに入れて
お風呂や旅行セットに入れておきたいと思いました。
お肌に優しく、一気にメイクオフできる、そして嬉しいプチプラ!!ということで
とても気に入って愛用しています(^_-)-☆ オススメです♪

ただ今、buzzLifeプロジェクトに参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-09-25 14:13 | ♡ 美容 ♡
CHARMY 泡のチカラ 手肌プレミアム♪手肌のやさしい使い心地◎(^_-)-☆
最近 buzzLifeさんで知って愛用中の
「CHARMY 泡のチカラ 手肌プレミアム」は、見た目も可愛いピンクのボトル!
ローズヒップの香りも心地よく~キッチンの単調な食器洗いも癒しタイムです(笑)

お友だちに「こんなの知ってる?」と話題にしたときに
中には、「ダイゴのCMでしょ?」「これもう使っているよ」という感じで
けっこう知名度が高い商品だという印象でした。
c0070953_945234.jpg
聞いたところによりますと・・・
この冬、期間限定、数量限定で「CHARMY 泡のチカラ 手肌プレミアム」に
“ゆずの香りバージョン”が出るそうです。
数量限定ということなので、お買い物の時にチェックしなくちゃ~と思います。

さて。。。
冬場に限らず、どうしても洗い物を続けてすると手先が荒れてきます(^_^;)
私は冷たい水が苦手だし、油汚れも落ちにくいのでお湯を使ってしまいますが
このことがさらに手荒れをひきおこしてしまうようです。

ハンドクリームもTPOに合わせて、香りのあるなしで使いわけていますよ。
やはり食器洗いのときが一番手肌にとっては過酷な環境ですね。
「手肌プレミアム」というネーミングからして、今までの食器用洗剤とは
ちょっと違う機能性がプラスされたのがわかりますよね!?

しつこい油汚れを落としという本来の役目に加えて、手肌のことも考えて
ライオンさんが独自の「乳酸ナトリウム」配合処方をしてくれたとのことです。
この乳酸ナトリウムは、もともと手肌の中にある皮膚の保湿成分NMFのひとつで
化粧品にも配合されているのだそう。
その乳酸ナトリウムが食器洗いで失われがちな手肌水分の減少を抑制するそう。

毎日使うものだし、手というのは顔や首と同じくらいに年齢を感じさせます。
できればキレイな手肌を維持したいものです。
この冬は、「CHARMY 泡のチカラ 手肌プレミアム」
すべすべの手肌を維持していけそうですよ(*^^)v

c0070953_1044388.jpg
肝心の油汚れを落とす点、昨日作った「豚バラと大根の角煮」あとの圧力なべ・・・
かなりギトギトしていましたがキレイに汚れを落としました。
鍋の周りのこびりついた汚れもスッキリ!!さすが『泡のチカラ』ですね^^

ライオンさんの公式サイトで洗い物の極意を伝授してもらいました。
仕分け→洗い→すすぎ→片付け
私に足りないのが「仕分け」が徹底されていなかったことですね。
これでずいぶん時間も、使う水の量や食器洗剤の量も違ってくるでしょう。
スポンジ、まな板、ふきんの序金についてもヒントがあるようです。
いつも同じやり方で何十年もきていますが、色々と無駄が無いように^^
プロの極意をいただいてしまいましょう(*^^)v


ただ今、buzzLifeプロジェクトに参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-02-01 09:19 | ♡サイト情報♡
「還元型コエンザイムQ10」を摂り入れ今日から元気倍増!?
先日、ケンブロさんのモニターに応募したところ当選しました。
「還元型コエンザイムQ10」14日分入り2袋が届きました!
c0070953_23425036.jpg

関連記事→元気と若さを実感!?還元型コエンザイムQ10とは(?_?)

1日カプセル1粒を目安に、水またはお湯と一緒に摂取するとのこと。
食べすぎ、体質や体調により胸やけやお腹が緩くなることもあるので
食事のタイミングで摂取するのがオススメだそうですよ。

茶色くて、大豆のような形のサプリメントです^^
1粒摂取で良かったと思うくらいの大きさだと思いました。
カネカQH(還元型コエンザイムQ10)100mg配合/粒

「還元型コエンザイムQ10」特有のものか?少し独特なニオイですね。
だからといって特に飲みにくいことはありませんでした。
28日分いただいたので今日から飲み続けてみますね!!

「コエンザイムQ10」は、エネルギー生産に必要不可欠な栄養成分。
食事からも摂れるそうですが、必要量をしっかり摂るにはサプリメントの力を
お借りたいところ。今日から私も元気と若さを実感!させてもらいます^^

「元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10 トラックバックコンテスト参加中」
[PR]
by senses-revival | 2010-12-21 23:24 | ♡ 健康 ♡
元気と若さを実感!?還元型コエンザイムQ10とは(?_?)
還元型コエンザイムQ10(還元型CoQ10)って???
コエンザイムQ10ならよく目にしますが(^_^;)
還元型?今まで聞かなかったものなので気になります。
ケンブロさんの話によると。。。
「コエンザイムQ10には、「酸化型」と「還元型」という2つの姿があります。
これまで一般に「コエンザイムQ10」と呼ばれ、多くのサプリメントに
含まれてきたのは「酸化型」です。
しかし実は、体内に存在するコエンザイムQ10の大半は“還元型”!」
・・・とのこと。

昨日の”ケンコミ通信(メルマガ)”で
「元気と若さを実感!『還元型コエンザイムQ10』」トラックバックコンテストと、
モニター募集を開始したという案内をいただきました。
今回のモニターは100名、応募締切2010年12月15日(水)です。
気になる方はチェックしてみてくださいね。

元気と若さ?それなら私も参加しなくちゃ~(*^^)v
「元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10 トラックバックコンテスト参加中」
[PR]
by senses-revival | 2010-12-08 01:48 | ♡ 健康 ♡
【思い出のお~いお茶緑茶】 祝*発売20周年

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン


今年で発売20周年を迎えたという『お~いお茶』!!
うちの次女と同じく二十歳になるんだわ!
その昔。。。お茶といえば~缶でしたよね。
ペットボトルが登場するまでは、お出かけ先で冷たいお茶を飲むなら缶。
今は、お出かけの友にペットボトルのおいしいお茶が持って行けて便利です。
ひと昔まえ、自分でお茶をポットに入れて持ってでかけると
どうしてもお茶は黒くなって、味も落ちてしまいがちでしたよ。
ペットボトルのお茶が登場してからは、出先のコンビニで冷えたお茶を買えるから
お弁当やおむすびを食べるときにも困らないですね。

ペットボトルのお茶といえば、やっぱり最初に買った『お~いお茶 緑茶』ですね。
先に書いたように、家で作り置きしたお茶は時間経つとおいしくないけれど
いつどこで飲んでの同じ味!!色も入れ立てのお茶の色!!
『お~いお茶緑茶』がお気に入り定番のお茶となっています。


c0070953_23461119.jpg先日も、学校の集まりのために出先の駅の売店で
『お~いお茶緑茶』を購入しました。
ちゃんシャメをとっておくあたりぬかりない?(笑)

学校も暑いから、冷たい飲み物買って行かなくちゃ~と思っていたのですが
さすがに梅雨も明けて暑いので、役員さんが気を効かせてくれて
学校に行ってみると、なんとそこにも
『お~いお茶濃い味』が用意されていましたよ。
やっぱりみんなが好むお茶として、
選ばれるお茶なんだわ~と思いました^^
[PR]
by senses-revival | 2009-07-19 23:41 | ♡Drink♡
ネスカフェ ドルチェ グスト

ネスカフェ ドルチェ グスト 本体とカプセルが届きました♪

初めてミセスブロガーズさんのモニターに応募して選ばれました。
当選のことはメールでお知らせをいただいていたので知ってましたが
いざ商品が届いてみると。。。その箱が大きくてびっくりしましたよ~^^
c0070953_21423048.jpg
お買い物先のスーパーで見かけて気になっていた商品です!
「美味しくコーヒーを入れられるんだろうなぁ。。。」と思いながら^^
ボックスを見ただけでも本体のユニークな形状が印象的ですよね!
テントウ虫のような~小鳥のような~可愛い丸っこいボディです^^

生活空間へのフィット感を考えれば、
キッチンだけではなくリビングのボードなどに置いても馴染みそうですね。
インテリア性も高いと思いますよ^^カラーは赤の他に白と黒があります。
c0070953_21523312.jpg
ネスカフェ ドルチェ グスト ホーム バリスタ システム MD9741
c0070953_2149323.jpg
カプセルバラエティも4種類届きました♪こんなに最初からお試しできて嬉しいです。
カプチーノ、ラッテマキアート、エスプレッソ、カフェルンゴ

*お味は?*
かなり本格的で濃厚な味わいです。香りも楽しめますよ~美味しいです♪
お店で飲むカフェラテやエスプレッソの味が自宅で再現できた!という感じ。
毎朝、パン食なのでレギュラーコーヒーを入れて飲んでいましたから
それがさらに凝った味わい!?ということでコーヒー好きの家族も喜んでいます。

*機能性は?*
最初は給水のときにコップを使ったので、やりにくかったですが
取り外せるので、水道の蛇口に持ってくればまったく問題なしでした。
スイッチを入れて点滅から点灯に変わったらカプセルホルダーをセットして
抽出レバーを操作できてコーヒーを入れることができます。
コンセントを入れてからコーヒーが入るまでは「あっ」という間に感じました。

*お手入れは?*

毎回使ったときのお手入れとしては、台所用洗剤を用いて水道水で洗浄します。
食洗機は使えないとのことですが、給水タンクなどはお水しか入れないから(笑)
カプセルホルダーや抽出トレイは汚れても、取り外し可能なのでサッと水洗い。

*使ってみての感想*
リビングから見えるキッチンに目立つところに配置しても違和感なしです。
赤いボディがアクセントになっているかもしれません^^可愛い♪
使い方のステップは。。。
コンセント→給水→カプセルセット→コーヒー抽出→カプセルオフ→簡単お手入れ
面倒を感じることはなし~ゴミすらカプセルのみでスッキリ!手も汚れませんね。
私はもともとレギュラーコーヒーを入れて毎日何杯も飲むタイプなので
今までのカフェラテよりずっと美味しく簡単にできることが嬉しくて重宝しています。

ご興味のある方
詳しい商品情報はえるこみで!※キャンペーンページは4月17日公開予定です

えるこみ

[PR]
by senses-revival | 2009-03-23 00:41 | ♡Drink♡
■□■ こんな春、見つけました♪ ■□■

昨日は強い風と雨が降って寒かったかと思えば~今日は気持ち良い青空!
着々との訪れですね^^
先日 大船でたくさんのを感じてきましたよ♪
その中でも、菜の花はダントツにめいていますね^^
c0070953_11103865.jpg

菜の花は、おひたし天ぷらにしても美味しいですよね~食の春でしょうか^^

さてさて~紫外線も油断ならない季節になりましたよ~
家の中でも車の中でも、ガラス越しに攻撃してきますから要注意!!
スキンケアのリアルラボさんではトラックバックキャンペーン開催中です。
ヒアルロン酸でうるおう洗顔セット(見本品) ・・・ 20名様
「デュアルコンパチブルリキッドクレンジング」【メイク落とし】(145mL)
「プラスチャージドトーニングウォッシュ」【洗顔料】(120g)
リアルラボオリジナルターバン(非売品) ・・・ 30名様

合計50名様にドドーンとプレゼントしてくれるそうです^^さっそく応募したいと思います。
みなさんも、 「見つけた春」こちらに応募してみませんか!?

[PR]
by senses-revival | 2009-03-15 11:08 | ♡ お花 ♡
■□■  愛すべきアイブロー ■□■

いつも「美容」のカテゴリでは、スキンケアについての記事が多い私ですが
自慢のコスメアイテムについてご紹介!したいと思います。
レアだとか?高級だとか?そんな話しではありませんよ(笑)
単に私が気に入って、ただ今愛用中のコスメのことです^^

お気に入りアイテムはいくつかあるのですが、その中でもアイブロー!!
眉毛を描いただけで顔の表情の大半は決まりますよね~
ですからアイブローはコスメの中でもかなり重要な1品となっています。

「これじゃなきゃ!」というほどリピ買いしているのがオルビスアイブローです。
使い初めて何年どころじゃないかも知れません~10年じゃきかないかも(笑)
c0070953_1228465.jpg
ORBIS PENCIL EYEBROW ライトブラウンを愛用しています。
カラーはこのほか、ブラックブラウンがあります。

お気に入りの点は4つ。。。
c0070953_12333915.jpg
①ペンシルタイプのように削る必要もなく、いつも一定の太さですから
安定したラインが描けるところが気に入っています。
ペン先を眉に乗せて②描いたときの滑りの良さ、芯のほどよい固さを感じます。
ホルダーに③リフィルをセットして使うので、次に買うときに経済的ですよ^^
④ペン先の反対側は、ブラシになっているので仕上げもこれ1本でできるのです。

いろいろなメーカーのアイブローを使ってみましたが、私にはこれが一番!!
今のところこれ以上のものが見つかっていませんね^^

この記事は、キレイナビさんのトラックバックキャンぺーンに参加しています♪
自慢のコスメアイテムは?トラックバックキャンペーン!
[PR]
by senses-revival | 2009-02-01 12:22 | ♡ 美容 ♡
■□■  クリスマスの思い出*静寂のカトリック山手教会♪ ■□■

先日出足が遅れたため、時間の都合で見に行くことができなかった
山手西洋館世界のクリスマス2008めぐりの続き散策してきました。
外交官の家、ブラフ18番館、山手68番館、カトリック山手教会です。
c0070953_23283975.jpg
goo地域 特集連動の第2回トラックバックキャンペーン開催中♪
テーマ・・・「一番印象に残っているクリスマスの思い出は?」です。

クリスマスの思い出は、結婚するまで毎年12月25日はディナーのあと
横浜山手にあるカトリック山手教会へ足を運んでいたことです。
デートスポットとして25日の夜にこだわり訪れていたことを思い出します。

教会では、24日クリスマスキャロルや深夜のクリスマスミサがあるので
多くの方が訪れます。25日の夜になると教会自体は静まりかえります。
人も少なく、外のマリアさま像をそっと拝見することができたのです。
当時は、さほど派手ではないイルミネーションがあったと記憶しています。
冬の夜空のもと、マリア像を前に、身心ともに清められるような雰囲気漂う教会でした。
ちょっとした時間ではありましたが~若いころのクリスマスの思い出です♪

*  *  *

「goo地域 イルミネーションスポットガイド2008-09」UP中!⇒こちら

エリア別のイルミネーション情報を検索することができますよ!!
編集部おすすめの一枚はギャラリーで拝見できます^^
人気アクセスランキングはどれも素敵なイルミネーションなので必見です。
皆さんもとっておきの画像を投稿してみてはいかがでしょうか!?
クリスマスシーズンのイルミネーションはいつも以上にHappy☆彡


地域情報なら、goo地域!

ロマンティックな趣向を凝らしたイルミネーションの数々
まだ訪れたことがないスポット情報をGetできましたよ( ..)φメモメモ

[PR]
by senses-revival | 2008-12-19 22:42 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■  ハートフルにコミュニケーション能力UP♪ ■□■

人事コレで委員会さんからの今回のテーマは。。。

『今後の自分にとって必要な能力は?』というものです!

私に必要な「能力」なら?あれこれと出てきてしまいますが(^^ゞ
一番最初に思うのはコミュニケーション能力というものです。
事務的なものではなく、いっそうハートフルなコミュニケーション能力UP

今までの、”コミュニケーション”というと、まず本人を前に対話式が多くて
時に季節の挨拶など参考文をみながら手紙など書いたり。。。という感じでしたね。
その場で相手の表情や雰囲気を感じ取りながら、会話の流れに沿うように
思いやりのあるコミュニケーションが人としてのとりかただったと思います。

最近では、すっかりPCメールやブログ記事を通して人とのやりとりが増えました。
ましてやケータイメールなどで活字の文字数も極端に少なめです(^_^;)
これでは、お互いに微妙な雰囲気を汲み取って相手を理解することも難しいです。
鋭い観察力で物事を見抜くという洞察力が、ときにコミュニケーションの中でも
役立つこともあると思うのですが、相手を前にしないと観察のしようもありませんね。

そんな中、コミュニケーション手段として定着しつつあるこのネットの世界で
どうしたらもっと上手に、相手の誤解をまねかないようなやり取りができるか?
それがこれからも私の課題ではないかと思っています。
家族、お友達と、仕事の場面においても、ハートフルなコミュニケーション能力
養っていきたいと思うばかりです!
相手とのコミュニケーションをうまく取っていくことで、家庭生活、社会生活ともに
円滑になるでしょう^^ 
ハートフルなコミュニケーション能力には、より多くのボキャブラリーを持ち、
それらを適切に使える能力が必須!!と言えそうです^^
これが私に必要な能力でしょう!

[PR]
by senses-revival | 2008-12-16 14:43 | ♡ PC ♡