Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*花散歩アルバム*
タグ:mp ( 1036 ) タグの人気記事
和エステ『あかすり黒パフ』体感しました♪
黒い色がインパクト大!のお風呂用のスポンジは両面使いのスグレモノ。
特に黒いスポンジの方で体をこすると?見えて実感!とのことで
これは試してみたいと思いました(*^-^*)
ジェル派?パフ派?簡単ツルツルボディケア!バイソン「あかすり屋」シリーズ♪
c0070953_20373590.jpg
手が入るのでスポンジを握りつぶすことなく扱いやすいですね。
c0070953_2037507.jpg
黒い部分が特殊な絞り加工がしてある「あかすり面」です。
こちらは週に一度くらいのスペシャルケアにおすすめだそう。
石鹸をつけずに使います。
表面が少しざらっとしていますが、肌には気持ちいい程度の刺激だと感じます。
c0070953_20374186.jpg
白い部分は麻素材の「洗浄面」です。
柔らかめで肌にやさしい泡立て用のボディタオルです。
c0070953_20381115.jpg

あかすり面で背中なども洗ったら気持ち良さそうですが、
私は身体が硬いので自分では手が届かず。
一度家族にお願いして背中を流してもらおうかしら!?
特に使っていて効果的だったのが「肘」でした。これを使うとツルツルになりますね~
足の指の上?くるぶしの骨のあたりなど・・・マニアックな部分でしょうか?(笑)
背中に手が届かない分、見落としがちなところもキュキュッと洗うことにします。

株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2014-05-20 20:30 | ♡ 美容 ♡
コラーゲンを支える弾力繊維のエラスチン
お肌らのハリと弾力に欠かせないコラーゲン!
それを支えるのがエラスチンだそうです。
ところが悲しいことに私の年齢ではにこの頼もしい美容成分が激減。
40代前半から体内ではエラスチンがほとんど形成されなくなると言われているそうですよ。

今回は、サプリメントが届いたので今日から飲みはじめました。
オーガランド Amazon店】~若々しい弾力・ハリの為に~エラスチン
一日2~4粒というので私は3粒ずつ摂取することにしました。
においもなく、さほど大きくない粒なので飲みやすいですね。

これで朝起きたときについている顔の線とか?すぐに消えてくれるかしら?
眼鏡やサングラスの跡もハリが戻れば消えやすくなりでしょうね。
c0070953_995134.jpg

オーガランドファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2014-05-13 08:54 | ♡ 美容 ♡
おいもやさんの干し芋入り食パン♪
お芋スイーツ専門店「おいもや」さん干し芋が届きました。
キレイな黄色をしていますが無添加無着色!です^^

静岡産のさつまいものみを使用しているそうです。
自然の甘さ、ほどよい硬さで食べごたえありますね。
c0070953_0455974.jpg
c0070953_046434.jpg
今日は食パンの具に小さくカットして入れてみました。
いつもの焼きたて食パンがさらに美味しく感じられます。
これに黒ゴマも入れたら良いかもしれないですね(*^_^*)
c0070953_0465313.jpg


お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2014-05-11 00:41 | ♡Food♡
1本で6つの役割 『APPS+E(TPNA) フラーレンジェルライト』
『ハリ』『ツヤ』『透明感』を求めて厳選成分をさらに強化したという
APPS+E(TPNA) フラーレンジェルライトを使ってみました。
ボトルは一見シンプルなデザインですがポンプタイプの使いやすいものですよ。
c0070953_22321822.jpg
この1本でなんと化粧水・美容液・乳液・クリーム・アイクリーム・パックまで!
これは自分で使用料を調節するだけでクリーム、パック、アイクリームなど
お肌の状態に合わせて使い分けができるということですね。
手持ちのイオン導入器を使うことも可能という点があまり聞かないところかしら!?
しばらく使っていなかった美容グッズをだしてきてこれで試してみたくなりました^^

こだわりのビタミンCは以下の4種類配合です。
・高浸透型ビタミンCの『APPS』は変わらずTPNAとの黄金比率で配合
・即効型ビタミンCの『VCエチル』
・油溶性ビタミンCの『VCIP』
・水溶性ビタミンの中でも安価な製品には含まれないリン酸アスコルビルMg『APM』
c0070953_2233181.jpg
まずは普通にお肌に塗ってみました。
手のひらにだすと、ゲルはやわらかめで水分が多めのテクスチャーという感じ。
つるんつるんと滑りが良いので首元までケアできました。

↓写真は、プレミアムピールローション使用中の画像と使用後の肌の様子です。
c0070953_2234297.jpg
肌のツヤがでて見えます。
『ハリ』『弾力』を追求!APPS+E(TPNA) フラーレンジェルライト
眠っている間にきれいを叶えるオールインワン
夜はたっぷり塗って眠りながらスキンケアしたいと思います(*^_^*)

BEAUTY MALLファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2014-05-07 22:38 | ♡ 美容 ♡
多機能クレンジング 『バームオレンジ』 愛用中♪
もともとメイクするときより、落としてスキンケアするときの方が好きです。
お出かけして帰宅するとまずメイク落としてリラックス!という日が多いような~

天然オレンジの香りに包まれて『バームオレンジ』でメイクオフ!!
c0070953_2332387.jpg
クレンジングが心地よい香りならなおのこと癒されます。
そして、オレンジのフルーツの爽やかな香りは天然ということです。
こだわりの5種類のオレンジオイルは、製品ごとに使い分けしているそうです。
c0070953_23333952.jpg
手のひらにとり顔全体に伸ばしながらマッサージ。
洗い流す時は、少量の水を加えて乳化させてから流します。
「メーク落とし・洗顔・マッサージ・角質ケア・美容パック」がこれ1つで完了♪
c0070953_23341888.jpg
実際使ってみて、まず顔に伸ばすと温感。けっこう暖かい感じかしら!?
するする~と肌に伸びて汚れを吸着してくれているようです。
★左=顔に塗って洗い流す前 ★右=洗い流し直後ですっきりしっとり
c0070953_23345369.jpg
洗い流すしてから顔を拭いてからしばらく放置してみました。
いつもは、すぐに化粧水をつけないといられないのに…しっとり感があって平気。
これってパック効果?なかなか多機能で優秀なクレンジングですね(*^_^*)

ひとつ欲をいえば~
チューブの方が手のひらに直に出して使いやすいかな?と思いました。

ラフラ ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2014-05-07 11:37 | ♡ 美容 ♡
この夏のサンダル探し~「BABARA(ババラ)」をチェック♪
韓国で人気の靴 BABARA(ババラ)が本格的日本に上陸!ということで
5月1日(木)にホームページがリニューアルしたと聞いて
さっそくBABARA 日本公式オンラインストアをのぞいてみました(*^_^*)

トップモデルミランダカー愛用BABARAということでも知られているブランドです。

TOP画面からエレガントな雰囲気でクオリティの高さを醸しだしていますね^^
靴といってもデザインやヒールの形、高さetc.タイプが色々ありますが
その点もすっきりカテゴリ分けされていて探しやすくなっていました。こうでなくちゃ!

季節も移り変わり~装いも軽くなりつつある今日この頃
特に気になるのはサンダル♪
ROSE LB (B3418)
⇒http://www.babara.co.jp/SHOP/LB-B3418.html
c0070953_0133068.jpg
柔らかそうな~最高質の天然皮革を使用したウエッジヒール5cmのサンダル。
色もなかなか出会えないような品の良いライトブルー 。
ポイントのバラの花がひと目ぼれのワケかもしれません(*^_^*)
サイドから見たにゴールドラインが個性的で可愛いだけではない印象ですね。
可愛いけれど子どもっぽくない!オシャレだけど歩き疲れない!!
そんなサンダルなら大事に長く履き続けたいですね。
c0070953_0135751.jpg


そしてもう一つ!ネイビーのフラットシューズはスエード素材。
季節的には夏以外かしら!?
ISABELLA NY (B2521)
⇒http://www.babara.co.jp/SHOP/NY-B2521.html
c0070953_016224.jpg
蝶々のモチーフがインパクト大ですね!
ペタンコながら素敵ですね~ハイヒールにも負けてない感じ^^
ヒール0.7cmということでコンパクトだから旅先に持っていくにも良いですね。

BABARA JAPAN 公式facebookページ
BABARA JAPAN 公式 Instagram
[PR]
by senses-revival | 2014-05-03 00:17 | ♡ファッション♡
母の日 自分へのご褒美にもバラ香るスキンケア♪ 
5月11日は母の日ですね。
私のもとに、清々しい5月の風と共にひと足お先の贈り物が届きました。
キレイの素に母もにっこり笑顔♪という感じでしょうか^^
c0070953_10511942.jpg
ラ・ミューテさんの母の日限定の潤いセット(化粧水・美容液)
箱を開けると包装も丁寧で品の良さを感じますね(*^_^*)
トレードマークは大好きなバラ!同梱の冊子までデザインが◎ですよ~
女子ならではの体調管理も勧めてくれる配慮でオリジナルの管理カードも!
こういうものは市販で見かけないから嬉しいですね~活用しなくちゃ(*^_^*)
c0070953_10515656.jpg
ラ・ミューテさんは、女性ホルモンのバランスに着目した
ダマスクローズのスキンケア化粧品です。
ここ数年、加齢によりすっかりホルモンバランスが崩れてきたと感じています。
そんな中で、日夜アンチエイジングに取り組む?あきらめない私にもピッタリ!
このブルーのボトル、ほのかな香りも素敵で使うのが楽しみです。
c0070953_10524228.jpg

肌トラブルや、年齢による肌の衰えを感じる、お母さん世代にご好評・・・という
ラ・ミューテ スキンケアラインの使用感etc.は後ほど別記事でご紹介します(*^_^*)

6日までラ・ミューテさんの化粧品を『母の日のプレゼント』で注文すると
ブリザーブドフラワーとラッピング、メッセージカードが無料になるそうです。
詳しくは⇒【母の日ギフト特集2010】お母さんに化粧品をプレゼント!  


ラ・ミューテ( la mutee )ファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2014-05-02 11:01 | ♡ 美容 ♡
男性陣も必見!?☆ Think Bee!「ビー!マザーズデイ!」
GW突入、4月も終わり緑爽やかな5月を迎えますね~
みどりの日やらこどもの日やら~マイバースデーやら(^_^;)イベント尽くしですが
そうです~5月のイベントで忘れてはいけないのが「母の日」ですね。
娘として、母親として・・・W母の日の私です。
男性の方々もお母さんや義母さんに感謝を込めて何かしてあげるいい機会ですね。
個人的には、お母さんとして頑張っている奥様への贈りものというのもアリ!だと思いますが^^
照れずに素敵な贈り物を用意してみてはいかがですか?株が上がりますよ(笑)

こちらでも素敵なイベントを開催しておりました。
~5/13までThink Bee!の母の日フェア「ビー!マザーズデイ」開催中!!
どれも個性的でクオリティ-の高さがうかがえますよね。
どの作品も甲乙つけがたいのですが、気になるTOP3を選んでみました(*^_^*)

マーガレット2 バッグ&ポーチ Think Bee! →こちら
c0070953_1375172.jpg
少し大きめのトートバックなので収能力抜群ですね。
1泊2日の旅行にもちょっとした着替えやタオルを持ち歩けそうですよ。
肩から下げても負担が少なさそうな持ち手が嬉しいです。
お揃いのポーチにはメイク用品やコンタクトレンズ、アクセサリーなど入れたいかな。

ベルサイユローズ バッグ Think Bee!→こちら
c0070953_135735.jpg
こちらもやはり収能力があるバックで、開口部が広く中身も探し易い点が良いですね。
何といってもフランスの生地ですよね~気品を感じる色柄は他で見ることがないですよ。
白を基調とした装いでこのバックがさりげなくワンポイントになりそうです。

ソルティードッグ バッグ マルチデニム・マーガレット Think Bee! →こちら
c0070953_1352333.jpg
形といい、パッチワークでカラフルな生地はとても個性的です。
このバックを持っている自分を想像するとウキウキ楽しいイメージしか浮かびませんね。
シンプルなTシャツとジーンズにこのバックを主役として持ち歩きたいなと思いました。
電車に乗ったら隣の席の方がバッグのパッチワーク1つ1つ見入りそうですよね(笑)


【40名様】シンクビー!母の日特集開催中♪お好きなバッグ・財布・小物をプレゼント ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2014-04-29 13:11 | ♡ファッション♡
桜花媛『ナチュラルBBエッセンス』で保湿重視のベースメイクを♪
ウェブお花見~♪ということで、画像投稿イベントを楽しませていただいた
BBクリームでおなじみの桜花媛化粧品さんから
天然由来の植物成分やミネラル配合の桜花媛BBクリーム専用の美容液が登場。
c0070953_1028180.jpg
乾燥肌のためのメイク前専用美容液でメイク前にしっかり保湿!
ベース作りと保湿がこの一本で保てるそうです。
c0070953_10283428.jpg
化粧水の後、ツープッシュくらいを顔に使ってみました。
サラッとしていて、肌に滑らすとヌルッとした感じのテクスチャー。

伸びが良く専用美容液なのでべたつかず、BBクリームと素肌のフィット感が良いです。
c0070953_1029444.jpg
BBクリームはリキッドやパウダーファンデのように
乾燥が気にならないのが良いところだと思って愛用していましたが
この美容液と合わせて使うことでさらに保湿にこだわったメイクベースができます。
小じわが目立つ夕方から夜にかけてもこれで心配いりませんね。
透明感もアップしたように思います(*^_^*)
c0070953_1029485.jpg

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2014-04-29 10:35 | ♡ 美容 ♡
髪のお悩み素早く解決!白髪隠しに『アートミクロンプラビ』
私事ですがここ数年、いや10年来かしら???
普段は、肩よりも長く伸ばした髪を下ろしています。

白髪が生え始めたのは遅い方でしたが、今では染めないとダメですね(^_^;)
美容院で5~6週間に一度のペースでカラーリングしています。
おかげで自分で染めた時と違い髪全体は白髪がわかりにくいのですが
新しく生えてきた白髪だけが分け目で特に目につきます。
おでかけ先で撮った写真でもわかるくらいになってしまうと・・・年齢感じますね~

年は隠さなくてもせめて白髪は隠したい!そんな私に
先日 ぜひとも試したかった「アートミクロンプラビ パウダー&スプレーセット」が届きました。
パウダーで色をつけて、スプレーで固定する感じですね。
c0070953_23161699.jpg
c0070953_23164591.jpg
蓋をあけてスポンジを気になる部分にポンポンポン♪
ササッと色が付着しました。
c0070953_23171216.jpg
白髪とともにはっきりした分け目も目立たなくなって髪がボリュームアップしたように見える。
スプレーをサッと吹きかけると色落ち防止にもなるようです。
雨の日にもこれで一安心ですね。

使用前・使用後はこのような感じです。
c0070953_23175583.jpg
地肌が見えて気になるつむじにも使えますね。
ひとつだけ気になるのは、塗った部分の髪ツヤ感がなくなるのが惜しいですね。

アートネイチャー・オンラインファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2014-04-23 23:20 | ♡ 美容 ♡