Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡Food♡( 246 )
新潟 『沢海カフェ』名物のコッペパン♪ これもまたB級グルメ
新潟でのB級グルメ散策は、この先も帰省の度に続きそうですが
今回私が訪れた新潟随一の豪農の館である北方文化博物館の敷地内に
『沢海カフェ』というパン屋さんがあります。
B級グルメの雑誌でも大きく紹介されていました。有名みたい^^
自家製のコッペパンと地元のお野菜で作る名物のコッペパンはナント31種類です!
c0070953_18355355.jpg
ガーデンテラスや、お店の前に広がる緑の広場でも食べることができますが
あいにくの雨模様、私たちは店内で食べることにしました。
c0070953_18371172.jpg
おから(150円)、タレカツ(180円)、イカフライ(180円)、豚肉のテリーヌ(150円)
ナポリタン(130円)は人気No.1だそう!
甘い系も、バナナチョコホイップ(130円)、小倉バター(100円)、あげぱん(130円)
季節限定の新潟越後姫イチゴホイップ(150円)も美味しそうです!
私はシェフオススメ!たくあん(130円)を是非食べてみたくて狙って行きました。
c0070953_18361615.jpg
地元農家特製の手作り浅漬けたくあんとマヨネーズが絶妙にマッチ!ということで
これはまさにB級グルメではないでしょうか!?美味しかったですよ~
家で作れないかな?と思いましたが、たくあんがポイントです。田舎の味が決めてね^^
c0070953_1840695.jpg
主人は、昔懐かしのフルーツ牛乳(?)と紫蘇の葉でくるんだおむすびを食べていました。
こういうランチタイムも楽しくて好きですよ(*^_^*)
どれも美味しかったので、また是非訪れて違うコッペパンも食べたいです~
[PR]
by senses-revival | 2010-09-05 18:33 | ♡Food♡
新潟 B級グルメ大集合!ウマくて楽しい400選から(*^_^*)
今年の新潟帰省は、お天気に恵まれませんでしたが
親子3人でドライブがてらにちょこちょこおでかけをしてきました!

「なぁ~にこの本(-_-メ)B級だなんて・・・」と思いながら
見たいTVもPCもない実家で、主人が買ってきたWEEK!という本の別冊
「決定版!新潟B級グルメ大集合!」なる雑誌のページをめくり始めました。
c0070953_10494821.jpg
考えてみれば、日頃からB級だと意識しないでけっこう食べているはず(^_^;)
ページをめくる毎に「食べてみたい!行ってみたい!!」という気になりました。
すでに食したことのあるB級グルメも紹介されてたりすると、嬉しくなりますね!
帰省中にケータイから更新した新潟せんべい王国「ぬれ鬼コロッケ」
さすが!トップバッターで紹介されていますよ(*^_^*)
関連記事→こちら

そして昨年も食べにでかけたみかづき「イタリアン」という焼きそば。
この本でも1960年の誕生以来、不動の人気!と紹介されています。
実際に、主人も学生の頃からよく食べに行ったという話でオススメされました(笑)
c0070953_1052617.jpg
キャベツとモヤシ、モチモチした太麺に特製のウスターソースがかけてあります。
モヤシのシャキシャキ感、洋風トッピングソースと相性の良いことといったら~
けっこうハマるお味なのですよ^^お昼時になると、並ばないと買えません。
若い人も買いますが、中年、シニア世代も多く見かけます。幅広い客層ですね。

次に、場所が分からなくて電話して見つけて食べた白野製菓店「ばたどら」
c0070953_10534639.jpg
ここでしか買えない素朴なお店の素朴なお菓子。また買って食べたいなと思いました~
関連記事→こちら

そして、ちょっと離れた場所に移動して、万平菓子舗「和風ティラミス大福」
コーヒー風味の皮で包みこんだクリームはほどよい甘さ!
c0070953_10524391.jpg
お店の前まで来ると、私たち同様に買いに来た方々の車でミニ渋滞(^_^;)
平日でも1000個以上でるという人気商品だそうです。
お店はごくごく小さい和菓子屋さんですが、従業員の方が4人いらしたかな!?
そして、ショーケースにはどれも美味しそうな創作和菓子たち!!

「お菓子豆腐」というものも買ってきました。
c0070953_10531939.jpg
ふわふわのスポンジケーキで軽いお味^^銘菓として他店でも扱っているようです。
目の前で、どんどん売れて行きます~遅く行くと買えないのかも知れませんね。
私は半分しか食べられずに終わってしまいました。
もうちょっと味わって感想を書きたかったですよ~娘に食べられてしまいました(笑)
[PR]
by senses-revival | 2010-08-22 01:28 | ♡Food♡
人気Pancake Ristoranteモトヤ.へ再び!パンケーキ3枚は多いかな(^_^;)
ちょっと前のことになりますが、映画「インセプション」を鑑賞する前に
以前ブランチに出かけた元町にほど近い人気のパンケーキ専門店
「Pancake Ristranteモトヤ.」で軽食をすませようということで行ってきました!

関連記事→人気Pancake Ristoranteモトヤ.でブランチ♪

この日は、お店に着いたのが夕方の6時半ちょっと前。
映画開始には余裕があったのでゆっくり食べられるかな?と思いきや~
実は、このお店、6時半にラストオーダーで7時閉店ということでした(>_<)
食べるのに30分もあれば大丈夫かと思いましたが。。。

注文してからパンケーキが出てくるまでに時間がかかりますよね(^_^;)
オムレツとサラダメインのメニューを頼んでみましたよ。それにパンケーキが3枚つきます。
c0070953_11384929.jpg

c0070953_11393388.jpg
結局おしゃべるすることもなく、片づける都合なのか?カウンター席に案内され
親子3人並んで忙しなくお食事することとなりました~今回は時間的に失敗です。
やはりランチタイムがお得だし、オススメかと思いました。
c0070953_11401171.jpg
前にも思ったのですが、パンケーキは評判通りで美味しいけど3枚は多かったです。
私たち全員、2枚で十分じゃない?と思いましたよ。
やはりパン系ですから、すぐにお腹が膨れちゃうようですね(笑)
[PR]
by senses-revival | 2010-08-08 11:24 | ♡Food♡
お野菜たっぷり”アボカドべジーサンド”は食がススム♪
8月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中ということで
先日食べたアボカドベジーサンドの感想で記事を更新♪

私は、とにかくお野菜大好き♥人間なのでサブウェイが同じくお気に入りです~
特に、アボカドを扱うファストフード店はあまりないので、その点も希少価値あり!
c0070953_1749518.jpg
ペースト状に塗られたアボカドとシャキシャキのお野菜のコンビは美味しいですよ~
私はお野菜全種類を入れてもらいますよ~嫌いなものがないので得してます(笑)
オススメのワサビ醤油タレでビシッと味が引き締まっている感じです^^
本当にお肉系バーガーよりも、特に夏場には美味しく感じますね(*^_^*)

先日は、お店の方からパンの焼き具合を聞かれなくて、私も伝えそびれました(^_^;)
パンは焼いてもらった方が、よりお野菜のみずみずしさを引き立てるように感じますね。
今度行ったら忘れずにオーダーしなくちゃ!!と思います^^

日本サブウェイ株式会社
[PR]
by senses-revival | 2010-08-02 17:47 | ♡Food♡
贅沢新潟コシヒカリ「キングサーモンハラミ」具にボリューム感あり!
コンビニおにぎりもいろいろ試していますが
今日買って食べたローソンおにぎり屋シリーズは特にこだわりを感じますね!
たまたまローソンでは「おにぎり全品2個で20円引き!」というサービス中♪

私はキングサーモンハラミが期間限定だと聞いていたので
見つけたら是非食べてみたいと思っていました^^早速購入しましたよ!!
c0070953_23453456.jpg
パッケージの絵も見るからに美味しそう~~
こんなに入っているのかな?と思いきや。。。。
何とこだわりのキングサーモンが大きなサイズで入っていました!
肉厚のキングサーモンハラミがたっぷり~
食べ応えありますよ!!焼き具合もちょうどいい感じ^^
c0070953_2342217.jpg
お米は”新潟産コシヒカリ”で1粒1粒しっかり炊きあがっています。
これは168円でも満足のお味ですよ^^
いつもより何十円かプラスしてプチ贅沢もいいものですね(笑)


[PR]
by senses-revival | 2010-07-25 23:47 | ♡Food♡
京風おばんざい「さんるーむ」でヘルシーランチ♪
たまには平日の昼間にデパートでランチもいいね^^ということで
先日、主人と横浜SOGOにある 「さんるーむ」というお店でランチをしました。
チェーン店のようですが、私は初めてのお店で新鮮な感じがしましたよ^^

OPEN間が無い時間帯なのに女性客で満席状態でしたよ。
店内には安全・安心・健康の文字!
c0070953_2004269.jpg
私も主人も 「夏の京都おばんざい御膳」を注文しました♪
c0070953_20163098.jpg
こう暑いと食べたいものがあまりなくて、やはりお野菜中心のメニューが好きです^^
c0070953_20261047.jpg
賀茂なすの味噌田楽
おばんざい三品(黒豆煮・京野菜のお浸し・枝豆豆腐)
・発芽玄米入りの七穀米または黒米から1つを選べます。
とろろまたは野菜スープから1つを選べます。
ドリンク自然食デザート                
私は、抹茶クリーム白玉あんみつ、主人は完熟マンゴープリンバナナアイス添え
濃いめの抹茶アイスとバナナ風味豊かなアイスが美味しかったです!
飲み物は、はちみつ豆乳ドリンクと、豆乳ココアドリンクだったか。

これで¥1580になります。
どこまでもヘルシーモードのメニューですね(^v^)
やはりお客様に女性やお子様連れが多いのも納得がいきます。
ぜひ今度は違うメニューを味わって来たいと思いました。
[PR]
by senses-revival | 2010-07-24 20:01 | ♡Food♡
南インドカレー NIRVANA SpiceCafe
今日は、久しぶり~次女と末っ子と三人娘(?)でランチをしてきました(笑)

カレーかニンニク系をリクエストしてきた次女に
夕方から予定のある末っ子的には
やはりニオイが・・・(;~∧~;)ということでニンニクは却下!
今日は、初めての南インドカレーのお店に入りましたよ。

NIRVANA SpiceCafe食べログはこちら

3人で揃って注文したのは、バターチキンカレーのランチセットです。
c0070953_2323771.jpg
ライス・パパド・パロタ・ミニデザート(ヨーグルトムース)・ドリンク付き ¥1250
パパドというのは、インドの揚げ煎餅で薄っぺらく塩味がついていましたよ。
それだけでもスナック菓子として美味しいでしょう。
パロタというのは、北インドのナンとまた違う食感のパンですね。
ちぎるとミルフィーユのように層になっています。カレーとのからみ具合もいいです^^
c0070953_2323774.jpg
バターチキンカレーは、姉妹店 東京ミッドタウン ニルヴァーナニューヨークでも
人気のある北インドカレーだそうです。
バターのコクと、トマト系で甘いカレーですから女子好みでしょう(*^_^*)

またぜひ食べに行きたいと思います♪
次回は主人と長女も誘ってあげないといけませんね(^_^;)

-------- Information from MONIPLA --------

ただ今、モニプライベントでも美味しいレストランモニターが続々アップ中!
横浜SOGOのレストラン横浜 『カフェ レルブ』 Cafe L’herbeもそのひとつです!
<ペア10組様>横浜SOGOのカフェで味わう【産直野菜&パティシエ特製スイーツ】
・・・ということなので、応募するなら急いでくださいね~もう締め切り間近です(*^_^*)
当選したら???家族の誰をパートナーにしようかしらん?(笑)
[PR]
by senses-revival | 2010-07-17 23:23 | ♡Food♡
家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―5ー
ただ今 プレスブログさん「1ヶ月納豆生活 チャレンジ企画!」に参加中♪
納豆に関する話題で更新してみようと思います。
関連記事→ 家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―1ー
関連記事→ 家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―2ー
関連記事→ 家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―3ー
関連記事→ 家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―4ー

このところ忙しく帰宅も遅い日が続いていましたが、
我が家の食卓に納豆は欠かせませんでした。
こんな時間に食べるの???という夏のある日には。。。
c0070953_0423088.jpg
キムチ納豆が食べたくなります!!
とくにちょっと酸味が出てきた熟成キムチが好きなんです(^v^)
食が進みますね。口の中はヒ~ヒ~きていますけど(笑)
お試しになられたことがない方?ぜひ一度どうぞ。



さる7月10日は「納豆の日」だったのをご存知でしょうか!?
私としたことが~お仕事疲れでリアルタイム更新できなくて残念です(^_^;)
1994年(平成6年)から、毎年7月10日を「なっとう」にかけて「納豆の日」
全国納豆協同組合連合会が制定したそうです。
これは、すでに1975年(昭和50年)から関西納豆工業協同組合で、定められていた
「納豆の日」というものを全国展開させてというものです。
納豆の消費拡大とともに、
全国の福祉施設のお年寄りたちに、元気で長生きしてもらおう!というはからいで
納豆をプレゼントするボランティア活動もしているそうです。

そうそう~最近、全国納豆協同組合連合会では
1月10日を「糸引き納豆」の日「糸の日」と制定したそうです^^

その由来について。。。
ご承知の通り納豆には納豆菌で作られ、ごく一般的に食卓にのぼっている
糸引き納豆と、麹菌で作られる浜納豆(大徳寺納豆)があります。
従来の7月10日の「納豆の日」だけでは、この糸引き納豆のよさを全国の皆さ
んにより理解していただくには不十分ではないかということで、
今回の「糸引き納豆の日」の制定に至ったわけです。

・・・とう情報をプレスブログを通して
全国納豆協同組合連合会さんより教えて頂きました(*^^)v
[PR]
by senses-revival | 2010-07-14 00:38 | ♡Food♡
家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―4ー
ただ今 プレスブログさん「1ヶ月納豆生活 チャレンジ企画!」に参加中♪
納豆に関する話題で更新してみようと思います。
関連記事→ 家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―1ー
関連記事→ 家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―2ー
関連記事→ 家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―3ー

最近暑い日が続いていたので、我が家では納豆をお蕎麦の具にして食べました。
ねばねば系つながりの「オクラ」と、さっぱり「ミョウガ」「ネギ」、彩りに「カニカマ」!
「大根おろし」とかもあったら良かったのですが~あり合わせで作りました^^
c0070953_18345295.jpg
納豆があるだけで食べ応えが違いますね~
お蕎麦でもけっこうお腹にたまります。
時どき夏はこうして納豆を昼から食べることもあります(*^^)v



数年前にある番組で流行った「納豆ダイエット」ですが、覚えていますか???
あの時はスーパーで品切れ続出で困りましたよ。
もともと納豆が好きで買っていた私としては、ダイエット効果が期待できるからって
急に食べはじめた方に買い占められちゃ~たまったもんではありません(>_<)

でも。。。
本当に納豆にダイエット効果につながるいいことあるのかしら?と思って気になっていると
「じつは納豆には6つものダイエットに有効な成分が含まれています。」
・・・という情報を頂きました。
それを知り、ますます食べたくなったあたりは~あの時スーパーに走った方と変わらず(笑)


=ダイエットに有効といわれている成分=
【大豆たんぱく】
~体脂肪を減らし、動脈硬化を予防する~
【ビタミンB1】
~糖質の燃焼に欠かせない補酵素~
【ビタミンB2】
~脂肪の分解を助けて体脂肪の蓄積を防ぐ~
【亜鉛】
~糖質のエネルギー化を促進する~
【食物繊維】
~不溶性・水溶性ともバランスよく含む~
【納豆菌】
~腸内環境を整え、脂質などを効果的に排出~

最近年を重ねたせいですっかり痩せにくくなりました。
でもコツコツ頑張るダイエットや食事制限は性に合いません。
気軽に食べてその効果が期待できるなら?納豆様さまですよね^^
安くてヘルシーで美味しいですから(*^_^*)これからもしっかり食べ続けようと思います♪
[PR]
by senses-revival | 2010-07-04 18:00 | ♡Food♡
シックな会員制クラブハウスでランチ(*^_^*)
先日、映画鑑賞のあと六本木から青山まで移動してランチをしてきましたよ^^
お友達のissyさんのおかげで、青山ロビンズクラブでお食事です(*^_^*)
c0070953_11181776.jpg
会員になるには、原則として年間36万円の年会費がかかるということです。
サラリーマン家庭では、ここまで行くと無理でしょうね(^^ゞ
滅多に入れないクラブでランチできたのはラッキーということですよ^^
食べました~ブッフェスタイル!バイキングよりお品が良いです~あれ?同じですか?

6月のグランドオープン♪ということで何とお食事も半額です。
ランチブッフェ2100円のところ1050円也。(ドリンク・デザートつき)
このお値段では逆に申し訳ないくらいにお安いです。
とっても美味しかったです。
ゆったり落ち着いた気分で美味しいお料理で楽しく女子会♪
c0070953_1119893.jpg
c0070953_11192171.jpg
今回、クラブの案内状とお食事半額キャンペーンのハガキを頂きました。
ん???もう一度行けるわ^^ディナーコースは6300円→3150円になります。
ロビンンズクラブ。。。気軽に利用できるセレブな暮らしぶりに憧れちゃいます(^_^;)

食べたのはこれだけではありません(^^ゞ
[PR]
by senses-revival | 2010-07-02 11:15 | ♡Food♡